『RXシリーズとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:200V 年間電気代:19359円 CS-UX253C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-UX253C2の価格比較
  • CS-UX253C2のスペック・仕様
  • CS-UX253C2のレビュー
  • CS-UX253C2のクチコミ
  • CS-UX253C2の画像・動画
  • CS-UX253C2のピックアップリスト
  • CS-UX253C2のオークション

CS-UX253C2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • CS-UX253C2の価格比較
  • CS-UX253C2のスペック・仕様
  • CS-UX253C2のレビュー
  • CS-UX253C2のクチコミ
  • CS-UX253C2の画像・動画
  • CS-UX253C2のピックアップリスト
  • CS-UX253C2のオークション


「CS-UX253C2」のクチコミ掲示板に
CS-UX253C2を新規書き込みCS-UX253C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RXシリーズとの違い

2013/03/19 22:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-UX253C2

スレ主 skaiさん
クチコミ投稿数:66件

このUXシリーズはエネチャージシステム+凍結防止ヒーターとなっていますが、RXシリーズはほっとキープ除霜システムとなっていて違いがよく分かりません。
一応この機種を青森県の主暖房として考えていますが大丈夫でしょうか。

書込番号:15912782

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/20 00:09(1年以上前)

RXは2010年型Xベースの寒冷地用エアコンだったと思います。

RXに搭載されていた冷媒を温める装置よりは
UXの凍結防止ヒーターの方がよほど役に立ちそうです。

パナソニックはエネチャージを「ノンストップ暖房」と
標榜して販売してますが、ライバルメーカーのテストでは
しっかりと霜取り運転をする事が確認されてます。

「お掃除不要」と同じく、相変わらず胡散臭いです。

書込番号:15913297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/20 09:41(1年以上前)

どちらも寒冷地対応機になるみたいですがUXの方はフレームの底に
凍結防止ヒーターを追加装備しただけにも感じます。
個人的はヒーターのPDFで確認できる設置位置を考えると霜取り時に
発生する排水処理でのトラブル防止用程度の追加装備しか見えません。

書込番号:15914307

ナイスクチコミ!0


Mr.J0517さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 11:29(1年以上前)

フル暖エアコンとして登場した
Rシリーズの最終モデルがRXシリーズとなります。
Xシリーズ&UXシリーズのエネチャージシステムとの違いとして
R〜RXシリーズは霜取り運転中の間
暖房運転を続行するために一時的に
200Vの電熱ヒーターを使って冷媒を加熱します。
一方、エネチャージシステムは
室外機のコンプレッサーから発生する熱を蓄熱槽に溜め込み
霜取りが必要になった場合に溜め込んだ熱を利用するため
旧方式より消費電力を抑える事ができる訳です。
但し、設置条件や地域によって霜を溶かして流れでた水が凍ってしまい
室外機の底に分厚い板氷となり、稀にファンに接触してエラーになってしまいます。
それを防ぐ凍結防止ヒーターが搭載されたのがUXシリーズです。
ウチは山形の数メートルの雪が積もる地域で実際使っておりますが快適です。
Rシリーズ当初から現行のX&UXシリーズまでお客さんの評判もなかなか良いですよ^^
条件によってはXでも問題ない場合がありますので、その辺の見極めは
販売店の方と相談した方が良いと思います。

書込番号:16862295

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 CS-UX253C2のオーナーCS-UX253C2の満足度5

2013/12/16 23:56(1年以上前)

初めまして。
先月末に、UX(フル暖)エアコンを設置した者です。
ここ数日の寒波で吹雪の日も、快適に暖房されております。

>200Vの電熱ヒーターを使って

の点ですが、私も購入前は何となく200Vに魅力を感じていました。
何となくパワーがありそうじゃないですか!?
(何となく、三相200Vの強力なモーターを想像してしまう、私。
家庭用エアコンは単相200Vなのに)

が、真相は、

家庭用配線の一般が15A。専用回路が20A。ってことで、
専用回路または新築時20Aコンセントを前提としても、
100Vなら2000Wまでしか暖房フルパワー運転で使えない電力を
200Vなら4000Wまで使える。

こーゆーコトのようですね。
もちろん、安グレードエアコンとはコンプレッサーも違いますし、制御プログラムも違い、
同じ1kWを投入しても得られる熱量は大きいのでしょうが。

電熱ヒーターは100Vでも200Vでも、電線を流れる電流値が違うだけで、消費電力も能力も違いは無いのです。
RXはどうか知りませんが、UXの電熱ヒーター消費電力は100Wありません。
(室内機・室外機に表示してあります)

こんな情報もあるよ、っていう書き込みでした。

書込番号:16965472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-UX253C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段について 6 2015/01/13 21:35:00
新規購入予定 19 2014/11/08 0:09:32
RXシリーズとの違い 4 2013/12/16 23:56:56

「パナソニック > CS-UX253C2」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-UX253C2
パナソニック

CS-UX253C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

CS-UX253C2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング