『リコール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『リコール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール?

2013/03/22 21:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

現在納車ストップになっているみたいですがDC-DCコンバーター不良でリコールになるとかならないとか?

まだDから何の連絡も有りませんがどなたか情報ありますでしょうか?

明日は遠出の予定でしたが嫁のセカンドカーにします(泣)

書込番号:15924854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 01:58(1年以上前)

人生、生きてるだけで儲けもんさん、不安な気持ちは十分理解できます。私のアテンザも、もしかしたら交換対象かもしれません。

しかし、マルチポストはやめましょう。いたずらに不安をあおるだけです。マツダ側としても、現在国土交通省に届出中ですから、発表も出来ません。

いまはディーラーに話を聞く程度にして、公式発表を待ちませんか?

書込番号:15925981

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2013/03/23 18:13(1年以上前)

主さん、ハンネに負けてますね^^

落ち付きなはれ^^

書込番号:15928329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/23 21:51(1年以上前)

リコールが出るということは
メーカーが責任を持って対策してくれるということ。

だから、安心しましょう。
どこかのメーカーみたいに闇改修ではないのですから。

闇改修の場合
改修してもしなくても、ユーザーにはそれが分からない。
また、ディーラーに持ち込めば改修してもらえるかもしれないけど
すべての所有者が、ディーラーで検査を受けるわけではなく
そうやって改修されない車が世に残ってしまう危険性が生じるわけですから。

>DC-DCコンバーター不良

車の本質的な部分での異常なら改修も難しいかもしれないけど
単なる部品のミスですし
部品がきちんとしたものに変われば
その後、なんでもなくなるわけですから。

書込番号:15929178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2013/03/23 23:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
なんせ初マツダなもんで無用に心配いたしました。

海外では発火事例があるとの噂?を目にしたためちょっと神経質になりすぎました。

早く改善されることを願っております。

書込番号:15929797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/03/25 12:18(1年以上前)

明日26日に新聞発表があるみたいですよ。

書込番号:15936141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/27 23:45(1年以上前)

やっぱりリコールですね。
良い車なだけに残念ですが、下手に隠し立てせずに即座にリコールを届け出たのは糞真面目なマツダらしいです。

20年程前に、この車の前身のモデルの開発に関わった事がありますけど、理想先行で肝心のところで詰めが甘いところは相変わらずですねぇ。

書込番号:15946820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/30 22:31(1年以上前)

DC-DCコンバータ内の電子部品(コンデンサ)の不具合のようですね。
どこのメーカーさんの物かはわかりませんが、マツダから見たら2次/3次仕入先さんにあたる部品なのでしょう。
流石にここまでの品質管理は難しいでしょうね。

書込番号:15958621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:40〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング