『タイヤ新調にあたって』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,100

ホイールサイズ:16インチ 外径:635mm 総幅:212mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのオークション

REGNO GR-XT 205/55R16 91Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V

『タイヤ新調にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 205/55R16 91Vを新規書き込みREGNO GR-XT 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ新調にあたって

2013/03/24 10:30(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V

スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

サマータイヤを新調するにあたり、あまり知識ないため、お詳しい皆様にお知恵をお借りしたく投稿いたしました。
車はBMW3シリーズツーリングE91です。
用途は、一般道3割、高速7割といった感じです。
静粛性と、乗り心地を優先したいです。
ネットでみていると、プレミアムコンフォートのジャンルに該当すると思いますが、その中でもたくさん種類があり悩んでおります。
お薦めのタイヤお教えいただければ 幸いです。

書込番号:15931144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/03/24 13:18(1年以上前)

hiro232さん

当該サイズを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

当該サイズでプレミアムコンフォートタイヤと呼ばれているタイヤは以下の通りです。
※価格コム内での価格が安い順に並べています。

◆CINTURATO P7

◆Primacy LC

◆PROXES C1S

◆VEURO VE303

◆ADVAN dB

◆REGNO GR-XT

単純に静粛性や乗り心地といった快適性能最重視ならREGNO GR-XTで問題ありません。

しかし、ハンドリングに優れたBMWなら別の選択肢がありそうに思えます。

つまり、快適性能はREGNO GR-XTよりも多少劣るけど、その分運動性能を上げてBMWのハンドリングの悪化を抑えるタイヤを選択するのです。

具体的には快適性能と運動性能の両立を目指すならCINTURATO P7がお勧めです。
このタイヤなら先ず先ずの快適性能と高いドライ&ウェット性能を誇るタイヤなのです。

次にADVAN dBです。
このタイヤならREGNO GR-XT とCINTURATO P7の中間辺りに位置するタイヤとなりそうです。
快適性能を重視しながら運動性能も多少考慮するなら、このADVAN dBでしょうか。

あとは快適性能を重視しながら価格も考慮するのならPrimacy LC、PROXES C1S、VEURO VE303という選択もありです。
これらのタイヤの価格はREGNO GR-XTやADVAN dBよりも安価で、快適性能はCINTURATO P7を上回りますので・・・。

書込番号:15931769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/24 14:20(1年以上前)

確認したいことがあります。
ランフラットタイヤからの履き替えですか?


>静粛性と、乗り心地を優先したいです。

↑これだけを見ると、間違いなくREGNO GR-XTになります。
国産プレミアムコンフォートは欧州プレミアムコンフォートと違って、無音とも呼ばれるくらい快適性能に特化させています。(路面との相性はありますが。)

逆に欧州プレミアムコンフォートは、運動性能も犠牲にはしません。

BMW3シリーズツーリングE91にお乗りということもあり、欧州車には欧州銘柄を履かせたいというお気持ちはありませんか?

そうなると、MICHELIN Primacy LCやPIRELLI Cinturato P7が挙げられます。
サイズは異なりますが、私自身PIRELLI Cinturato P7を装着させていますので、レビューを貼り付けます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
参考にしてください。

書込番号:15931989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/24 16:32(1年以上前)

私は、Mスポーツでポテンザのランフラットからミシュランのパイロットスポーツ2のNタイプ(ポルシェ承認タイプ)に変えました。ラジアルですので、それだけでも大幅に乗心地は改善しました。静粛性も綺麗な路面と悪い路面の騒音差が少なくなり、かなり静かになったと思います。当然、グリップは問題ありません(そもそもレーシングドライバーでないので、ポテンザもパイロットスポーツ2も限界性能を引き出せる技術はありませんし)。
検討ではかなり迷いました。Mスポーツですので、リアのサイズで選択肢も限られました。最後まで、レグノも候補として迷いましたが、折角のBMWのハンドリングがいかせないとパイロットスポーツ2にしました。レグノは店でも触ったり、説明を聞いたりしました。確かにトレッドも静かそうでした。ブロックも1つ1つが小さく、静かそうでしたが、何となくゴム柔らかかったです(ブロックが小さいからと思いますが)。BMWのハンドリングから多分スタッドレスみたいな感じになるかなと思い、最終的にパイロットスポーツ2にしました。凄く満足しています。

書込番号:15932429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/24 21:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、分かりやすく教えていただきありがとございます。
静粛性や乗り心地と、ハンドリングはトレードオフなのですね。勉強になります。
確かにハンドリングも重要事項です。
アドバイス参考にもう一度候補をしぼってみます。

書込番号:15933680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/24 21:27(1年以上前)

Berry Berryさん、おっしゃられる通り純正ランフラットからのはきかえです。
突き上げや硬さが気になっていました。

ミシェランやピレリ等欧州メーカーもやはり気になっていましたが、静粛性といえば、REGNOと単純に考えてました。
レビューとても参考になりました。
タイヤ選びは奥が深いですね。じっくりと再考してみます。

書込番号:15933732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/24 21:35(1年以上前)

Hirame102さん、私は、Mスポーツではないのですが、やはりハンドリングは妥協したくない部分ですね。
パイロットスポーツ3も少し考えたのですが静粛性や乗り心地を優先という点から除外していました。
ランフラットからの変更であれば、スポーツタイヤでも静粛性の向上が期待できるのですね。
嬉しい悩みが増えてしまいました(^^)皆様から頂いた情報をもとにじっくりと悩んでみます。

書込番号:15933771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/24 21:47(1年以上前)

>純正ランフラットからのはきかえです。

BRIDGESTONE TRANZA ER300 RFTでしょうか?

書込番号:15933843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/03/24 22:03(1年以上前)

hiro232さん

運動性能を重視しつつ、快適性能も考慮するならPROXES T1 Sportも候補に入れてみて下さい。

PROXES T1 Sportは↓のように高い運動性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

ランフラットからの履き替えならPROXES T1 Sportでも確実に乗り心地の良化が体感出来ます。

やはり、BMWのハンドリングに拘るならプレミアムスポーツタイヤが良いと思いますので・・・。

書込番号:15933931

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/25 12:20(1年以上前)

Berry Berryさん、純正品は、ミシェランのものでした。

書込番号:15936148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro232さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/25 12:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、レビューとても参考になりました。
プレミアムスポーツタイヤも、候補に入れて再考してみます。
自分自身何に重きをおくのか、もう一度整理してみます。

書込番号:15936162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 205/55R16 91V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング