『3万円〜4万円程度のヘッドフォンの購入を検討中ですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3万円〜4万円程度のヘッドフォンの購入を検討中ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ShimKWさん
クチコミ投稿数:8件

3万〜4万円程度のヘッドフォンの購入を検討中です。
ほとんど家で聞く時に使おうと思っています。

今ヘッドフォンはB&WのP5,B&O Form 2
イヤフォンはShureのSE-535を持っています。
ポータブルアンプは iBasso D10 Cobraです。

B&WのP5を購入する時ゼンハイザーのMOTENTUMと相当悩みましたが
P5のディザインにほれて購入した結果、音質面ではとても満足できなかったため
再度このようにヘッドフォンを購入することになりました。

価格と音質、ディザイン面では今でもMOTENTUMに引かれていますが
もう少し予算があるので家だけでの利用でもいいのでワンクラス上の機種を探しています。
もしいい機種がありましたらぜひお勧めください。

HD800も検討しましたが、まず予算がない点と、鳴らすほどのアンプが無いとlいう問題に
ぶつかったため断念しました。
それではよろしくお願いします。

書込番号:15940808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/03/26 16:09(1年以上前)

MOMENTUMが気になるのならば後悔しないようにそちらに行くのが良いと思いますが…

AH-D600EMなんかどうでしょう?
MOMENTUMがまったり系の低音を奏でるヘッドホンならこれはもう少しスピード感がある低音を出します。
ポータブル環境でも鳴らしやすいヘッドホンです。あとはデザインが気に入るかどうかですね。耳を覆うタイプなのでつけ心地は良いと思います。

書込番号:15940861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 17:22(1年以上前)

同じくsennheiserのHD650なんかはいかがでしょう??
オープンエアなので完全に家ホンになってしまいますが。

濃厚な低音を鳴らしますし、高音もまろやかで全体的に濃密な音の仕上がりです。

書込番号:15941027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/26 17:24(1年以上前)

T70p、spirit one、Z1000辺りも選択肢に入ってくるかと。
でも気に入られているならmomentumで間違いはないかと思います。
上述の機種と比較しても私はmomentumの方が好きだったり。

書込番号:15941034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/26 18:08(1年以上前)

 取り敢えずP5よりは音質アップしそうで、アンプも特に凄くなくて良い物として、オーディオテクニカATH-A1000XとATH-AD1000X、それからベイヤーDT 990/880/770の32Ωモデル、予算下回りますがゼンハイザーHD598とAKG K550あたりを試聴してみると良いと思います。

書込番号:15941179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/26 22:55(1年以上前)

HD800はご自身が判断されている通り辞めた方が良さそうですね。
ご予算内なら私からはHD650をお勧めしておきますが、かなり個性の強い機種なのでグーグル等で適当にググってみてどういう音かを想像してからご検討下さい。少なくとも誰も異論の無い程度の名機に数えられる機種ですが、人によって評価は違うので。

あと木綿が好みであればそれを買うことを薦めておきます。2万を超える単位だと、1万円の前後なんて大した差ではありません。所詮メーカーが定めた販売価格であり、そこに好みより上回るほどの価格差なんてものはありません。ということで筆頭候補は木綿でいいと思います。つーか予算とかどーでもいいんでソノママ買ってみてください、多分大満足されます。あれはいい音です。

書込番号:15942499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/28 16:34(1年以上前)

お聴きになるジャンルによっておすすめヘッドホンが変わってくると思われます。
ジャンル、ミュージシャンを具体的に書いていただけたら、より皆さんから適切なアドバイスがあるかと思います。
あとデザインも重視されるのでしょうか?

書込番号:15948994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング