Android4.1以降から、一応USBオーディオ出力が対応になりました。
そこで、OTGケーブルを利用してオーディオ出力できたという情報を集めたいと思います。
私は、中華パッドですが、原道N70HD(rootedd) で、USB audio recorderを使用した状態では、出力に成功しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extreamsd.usbaudiorecorderpro&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dusb+audio+recorder+pro
また、GALAXY S3(unrooted)の最新(4.1以降)でもFiioE7(E9コンボ)に出力できました。(こちらはアプリなどは一切使用しませんでした)
nexus7でもカスタムカーネル導入で可能になるとのことです。
head-fiに同じようなスレッドがありますので、日本版ということで、情報交換できたらと思います。
http://www.head-fi.org/t/595071/android-phones-and-usb-dacs/
書込番号:15948166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き忘れてましたが、xduooやFiiOはAndroid向けのDACを出すようです。
FiiO E18に関しては、既に台湾で発表してます。
http://www.walkbox.com.tw/fiio-act/
ちょっとそれも気になりますね。
書込番号:15948214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
スマホからもデジタル出力出来るようになってきたなんて凄いですね(笑)
少し気になったのですが、iPod等のApple系のデジタル出力と、アンドロイド等のデジタル出力ではどちらが音がいいのでしょうか?
やはり、色々なDACを選択出来るアンドロイドの方が有利ですかね(^_^;)
書込番号:15948768
0点
確かに、どうなんでしょう?
Android(GALAXYなど標準対応のもの)に関しては、アプリにもよるんでしょうね…
確かに、IOSは対応製品が少ないのがネックですね・・・
書込番号:15949043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンドロイドは仕様上16/44.1出力が上限のようです
残念ですね
書込番号:15951208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ささきさんのブログ、music to goに、AndroidからUSB OTGで、24192を出す方法がありますよ。
ちなみに、Xperia Z→USB OTG→HPA-1でデジタル接続は、書き込みが価格.comにもありますね。
Xduooの、XP-1だと2448、XD-01だと24192ですが、XP-1の方が、Androidに最適化されてみたいです。
両方とも、国内で入手可能です。
書込番号:15954625
0点
返信ありがとうございます。
http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/353122143.html
ですね。
詳しい・・・すごく
で、でもこっちの方が9時間早い ・・・勝った・・・
遂に、Androidもハイレゾ対応になりましたか〜
FiiO X3までの繋ぎにしようと思ってましたが、こっちをポータブルのメインにできそうです
PHA-1に関する口コミは気がつきませんでした・・・
Android(COWON Z2)でみてると、見切れませんね…
液晶割れてるので尚更・・・
xp-01はたぶん、16bit/44.1khzまででしょうね。Androidからの標準では・・・
Android4.1以降のオーディオ出力は16bit/44.1khz迄なので・・・
usb audio recorderに関しては、対応機種がリストアップされてますが・・・
http://www.extreamsd.com/USBAudioRecorderPRO/
xp-01やe18当たりは、対応機種はどうなんでしょう?
楽しみですが、ちょっと不安でもありますね。
誰かxp-01を色々な機械で試された方はいないのでしょうか?
書込番号:15954816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 | |
| 3 | 2025/10/30 19:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





