『他の密閉型ヘッドホンでおすすめはありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥22,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『他の密閉型ヘッドホンでおすすめはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 JYYさん
クチコミ投稿数:12件

現在、利用シーンに応じてK701とPioneer SE-M777AV(密閉型エイデンモデル)の2種を使い分けています。
K701を購入してからSE-M777AVの音があまりに貧弱すぎて満足できなくなりまして、
密閉型ヘッドホンの買い替えを検討しております。

つきましては、おすすめの機種をお教えいただけますでしょうか。

当方の利用環境はこのような感じです。
 利用時間帯 : 夜間〜深夜の室内
 利用用途  : アニソン、打ち込み系、ロック、ポップス、アニメ/映画の視聴
 使用機器  : PC → USBケーブル → DA-100 → K701
          PC → HDMIケーブル → ONKYO SA-205HDX(AVアンプ) → SE-M777AV
 眼鏡は常用しております。
 頭は大きい方ですが、K701のコブは全然問題ありませんでした。

予算は 1〜2万程度を考えており、
デザイン及び口コミ・評価などで何となく良かな、と思っているのは
K618、K167 tiesto、momentum、MDR-1R あたりでしょうか。

できればK701とは味付けの違うヘッドホンを試してみたいと考えており、
2時間程度装着しても頭が痛くならない装着感であれば尚嬉しいです。

いろいろと注文が多くなり申し訳ありませんが
ご教示の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:15961996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/31 19:04(1年以上前)

>K618、K167 tiesto

 この辺のDJモデルはかなりヘッドバンドが短く、試着しないと使えるかどうか分かりませんよ。

>momentum、MDR-1R

 この2機種ならおすすめできますね、MDR1Rなら装着感は2時間なら余裕でしょう。フラット志向ならmomentum、もう少し低音が欲しいならMDR-1Rというところですね。

書込番号:15962185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 K701のオーナーK701の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/31 19:10(1年以上前)

まずK618は耳乗せですね、装着感の観点からやめておいたほうが良いでしょう。
Tiestoについてはそもそもまだ日本では発売されておらず輸入品を買うしかない状態で、情報も少なくまだ手が出しにくいと思います。私も試着したことすらないので何もいえません。

木綿と1Rでなら装着感は1Rのほうが確実に良いですね。ただ1RがじゃあK701と比べてどうかといわれると最低でも音質として1ランクは落ちるでしょう。人によってはもっとだと仰る方も多いと思います。それでもエイデンのよりは音も装着感も良くなるでしょうけどね。

1万からということならD1100も装着感が良い密閉型なので候補です。
装着感はD1100や1Rには流石に及びませんがRH-300なんかも打ち込みに合う音でいいヘッドホンです。装着感も有象無象よりずっと良いので2時間くらいなら問題なく使えると思います。

本当にK701と比肩する密閉型をお探しならそもそも予算は少なく見積もって2〜4万は必要でしょう。1万からと仰るからにはエイデンモデルより多少良くなればまあいいかなという感じで読み取りました。

あと、音質をそこまで重視しないならAE2なんかも有力な選択肢です。装着感は1Rより更に上です。

書込番号:15962205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JYYさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/31 20:17(1年以上前)

お二方、早速のご返信、ありがとうございます。

K701のおかげでAKGが大好きになりまして、密閉型もできれば、
と思いましたがK618、K167は装着感の観点から難しそうですね。

> えうなきものさん
できればある程度低音も欲しいと思っていますので、その2機種であればMDR-1Rの方が良さそうですね。

> シシノイさん
おっしゃる通り、K701と同等(かそれ以上)のものは現時点では求めておりません。
が、深夜時間帯にヘッドホンを利用する方が利用頻度は多いため、
あまり性能が違いすぎても購入前と同じ悩みに陥るのではないか、
とも思ってしまい、なかなか難しいところですね。

D1100は耐久性があまり良くないと聞いて候補から脱落しておりましたが、再考してみます。
RH-300は全く知りませんでしたが、すごく良さそうですね!
レビューブログなどを軽く読み漁りましたが、かなり希望に近い印象でした。
デザインも落ち着いてかっこいいですし、検討してみたいと思います。






書込番号:15962478

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/31 21:16(1年以上前)

現況のK701から出来るだけ質落とさないように考えると、ケンウッドのK1000とかどうでしょうか?
若干重量ありますが装着感は悪くなかったです。

Momentumも下手な2万円台のホーム用よりは良いですが、耳大きい方だとパッドに耳当たるかも。
ポータブル利用も範疇でしたらイチオシです。

装着感もそこそこで、聞かれるジャンル的にはA900x辺りも悪くはないかもです。

書込番号:15962756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JYYさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/31 22:08(1年以上前)

> 丸椅子さん

ご回答ありがとうございます。

K1000を確認しましたが、なかなかいいお値段ですね(汗。
正直なところ、Momentumも予算的にはオーバーしているのですが、
こちらはデザインが本当に格好よくて所有欲をそそられて仕方なく、
気持ちが傾けば買ってしまおうかな・・・、という感じです。
イチオシですか・・・。

オーテクは結構好きなブランドで、iPodなどを電車で聞く際はCKM99を
使っており、こちらは概ね満足しております。

ですが、A900Xは以前に試聴したことがあるのですが、
ホールド感があまり合わなかったのと、
なぜか音にあまり感動を感じなかったことを覚えています。

今聞くと印象が変わっているでしょうか。
心がかなりRH-300へ傾いていましたが、オーテクなら試聴できるところを
知っておりますので、もう一度試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:15963048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/01 10:24(1年以上前)

私はk702とATH-AD700をメインで使っていて、
外では、安いカナル形を使っていたのですが、
やっぱり、音が物足りなくて
最近sennheiserのHD380proを買って使ってます。

モニターなのもあって、他のSENNHEISERとは音の感じが違いますね。

ただ、ちょっと癖のある音なので、、、
視聴できるところがあれば試して見てもいいかもしれません。
1万5千円近くですし。


私も眼鏡&耳が普通よりかなり大きいのですが、
これならパッドも気にならず長時間でも大丈夫でした。

ホントは木綿欲しかったんですが、お財布が...
なので、妥協したのですが
リケーブルも根本からコードが外れるため簡単に出来そうで、
今では満足してますね。


そういえば
オーテクのATH-A900Xもいい音ですね。

書込番号:15964590

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/02 14:20(1年以上前)

室内限定で1〜2万・・・かなり限られてしまいますね。K701はコストパフォーマンスが素晴らしいですが、鳴らすのが難しいので・・・
DA-100をお持ちであれば、十分質の良い音で聴かれていると思います。密閉型の希望は、それ以下でもいいので
音色の違いを楽しみたいと言うところでしょうか?結果的に基礎的な音質に満足できず、より高いモデルを買うことになりそうですが・・・

MOMENTUMは所持しておりますが、やはりその大きさからK701よりも長く装着できないかもしれません。ポータブル向けですので。
音質は、そこまで大きく低音が出るモデルではありません。上品に鳴るのでキャラは被ってしまうでしょうか?
ゼンハイザーらしい優しい音色との差別化はできるでしょうけど、大きく変わるかな・・・ちょっと自信ありません。
室内限定で使用を考えられているなら、私はもう少し予算を増やした方がいいんじゃないかなーと思います。

書込番号:15968636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JYYさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/03 01:25(1年以上前)

> とらやのすさん
> ragnateさん

お二方、投稿に気づかずに返信が遅れて申し訳ございません。

せっかくご進言頂いたというのに申し訳ございません。
実は既にRH-300を注文してしまいました。
Momentumはまた検討したいと思います。


> とらやのすさん
リケーブルは少し考えましたが、RH-300のケーブルはなかなか頑丈だと
耳にしましたので、後は運を天に任せるのみでしょうか。
大事に使いたいと思います。

> ragnateさん
予算を増やす、ですか。
となると、Z1000とか、はたまたT5Pとかでしょうか。
それはかなり勇気が要りそうですね(汗。

それから私事ですが、今日注文したRH-300が届いており、
喜びいさんで開梱したところ、RH-A30が入っていました。
しかも気づかずに一度、DA-100につないで聞いてしまう始末・・・。

ただ、RH-A30は思った以上にいい音がしてびっくりしました。
低音もかなり出ており、値段(\12500ほど)からするとかなりいいものでした。
※それともDA-100の性能がいいから?
これより低音が出るというRH-300だったらいったいどんな音がするのか、
今から期待あり、不安ありで少し楽しみです。

書込番号:15971358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 K701のオーナーK701の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/04/03 01:35(1年以上前)

RH-300にされましたか。
にしてもまさかの発注もしくは発送ミス、ご愁傷様です。まあRH-A30も刺激的な高音が心地よい、良いヘッドホンですけどね。汎用性ではRH-300のほうが上ですが音の個性・クリア感はA30のほうが上だと思います。

書込番号:15971388

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/03 03:29(1年以上前)

既に購入済みでしたか。しかし相手側の発注ミス?多分、名前が似ているので梱包する人が間違えて入れて発送したんでしょうね。
残念なのか嬉しい誤算なのか・・・既に開けてしまったとはいえ、相手側のミスなのですから、問い合わせて交換依頼は
出来ると思いますよ。自分も似たようなことはありましたね・・・中学生の頃、楽しみにしていたものが届いて、
確認せずに開けたら和菓子だったとき一瞬凍りつきましたねwこれは配達側のミスだったわけですけど。

ちょっと時間かかっちゃいますけど、別のヘッドホンが聴けてよかったと前向きに考えるのがよさそうですね。

書込番号:15971508

ナイスクチコミ!2


スレ主 JYYさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/04 00:50(1年以上前)

> シシノイさん
ご助言ありがとうございました。
お勧め頂いたRH-300に決めさせていただきました。
RH-A30が届いたのは購入店の発送ミスでした。
中に入っていた納品書兼保証書にもしっかりとRH-300と記載されておりました。
程なくRH-300も届くかと思いますが、RH-A30を聞いてきっと気に入るだろうと予感しております。

> ragnateさん
何を注文されて代わりに和菓子が届いたのでしょうか(笑)。
過去にヤフオクでだまされて不良品を掴まされたことはありますが、
違う商品が届いたのは始めてでした。結構あるんでしょうか?
それにしても、今時は中学生くらいからネット購入するんですね。
ちょっぴり隔世の感がありました(笑)。


購入を決めさせて頂きましたし、まだ商品は届いておりませんが、
この口コミは解決とさせて頂きます。

Goodアンサーは申し訳ございませんが、独断で決めさせて頂きましたが、
ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
また何かの機会にてご助力頂けたら有難いです。

それでは、失礼いたします。

書込番号:15975199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング