『7Dへ乗り換えするか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dへ乗り換えするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dへ乗り換えするか迷ってます。

2013/04/05 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件

こんばんは。
現在60Dを使用しております。
主な被写体は子供(2歳、7歳)でございます。

7Dが底値近辺にあると思われるので60Dを下取りに出し7Dへ乗換えを検討しています。
本当は7D後継機の購入を検討しているのですが、発売当初は値段も高そうだし、レビュー等を見て、買うとしても発売後半年くらいかなと思っていたのですが、最近になって70-200lisUも欲しくなってきました。
また、室内用に6Dも良いなとも思っております。

現在の所有レンズは
EF-s18-135is(60Dキットレンズ)
タムロンA09 28-75
タムロン A005 70-300
EF50mm(撒き餌)
です。

そして、今考えている選択肢は以下で、予算は20万程度です。
1、60Dから7Dに乗り換え後にEF70-200mm F2.8L IS II USMを追加。
2、60DのままEF70-200mm F2.8L IS II USMを追加。
3、7Dに乗り換え6Dを追加。望遠は手持ちのタムロンA005で賄う。
4、6D24-105レンズキットの追加。
5、7D後継機発売まで動かないほうが良い。

因みに何故7Dかと申しますと、APS-C一番のAF性能をこの価格で手に入ると思うと格安だと思うからです。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?

書込番号:15981848

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/04/05 21:55(1年以上前)

そればっかりは本人次第ですね・・・

被写体を考えると、私なら7Dには行かず フルサイズ6Dを買い増しします。
理由は、60Dから7Dへだと 画質面では何も新しいものが生まれないので。

でも画質よりAF性能重視なら、7Dもアリかと思いますが・・・

>この価格で手に入ると思うと格安だと思うから

もし「買う理由が値段なら」見送った方が良いと思います。経験的に大体そう。

書込番号:15981894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/05 22:00(1年以上前)

フルサイズの一択しかないんじゃないの?

どうして今更ハーフサイズのAPS-Cを買うんだろな?

ここは素直に5D3にしましょうね!

書込番号:15981913

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/05 22:01(1年以上前)

望遠動体重視なら@です。

7D後継機の売値がいくらかはわかりませんが、

いまから値段分撮って元を取りましょう(^-^)/爆安。

70-200F2.8はフルサイズに付けてもAPS-Cに付けても活躍間違い無しと思われますのでAもありだと。

でもスレ主さまの場合はポートレートで高感度、ボケ重視でとりあえずCでしょうか。

書込番号:15981916

ナイスクチコミ!0


ひろVFRさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/05 22:17(1年以上前)

どのコースを逝っても70-200はいつか欲しくなります。 70-200を買って60Dで楽しまれてから7D2が安くなるのを待つか?60Dを残し6Dを追加されてはどうでしょうか?

書込番号:15981978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/04/05 22:43(1年以上前)

6D24-105レンズキットの追加が良いと思います。
フルサイズが頭にあるなら問題ないと思います。

スレ主様の現在の使い方では7Dはいらないと思います。
70-200/2.8も、勿論魅力的ですが。。。

書込番号:15982094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/05 22:48(1年以上前)

こんばんは。

6DはAF性能が気になりますし、7DはAF性能がオーバースペックの気がしますし…

60Dはすばらしいカメラだと思いますので、まずはカメラの性能を生かすことができる
レンズを追加してみて様子を見た方が良いのではと思います。


書込番号:15982119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/05 22:50(1年以上前)

7Dは安くてお買い得だけど、
高感度は60Dの方がいいお(・ω・)

書込番号:15982122

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/04/05 23:29(1年以上前)

こんばんは。

>APS-C一番のAF性能をこの価格で手に入ると思うと格安だと思うからです。

いつ出るかは分かりませんが、急がないのでしたら7Dの後継が出てから
決めたほうがいいように思います。

ということで、私なら2か5でしょうか。

ただし5の7D後継機発売まで動かないほうが良い。は
正確には7D後継機“発表”まで動かないほうが良い。ですかね。

大本営発表でスペックを比較して7Dと7D2を天秤にかけるのが
いいのではと思います。

書込番号:15982287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/05 23:47(1年以上前)

まあ
純粋に画質だけなら60Dが微妙にいいからね

何を7Dに求めるか次第♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15982367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/04/06 00:05(1年以上前)

こんにちは。

20万で1を実現できるかわかりませんが、一番良いと思います。
個人的には今一番のお気に入りは6Dですが、これは趣味の世界なので、スレ主さんの優先順位からすると、EF70-200F2,8LUが欲しいようですので、なら7Dがいいかなと。
カメラとしての完成度は高いし、操作性は良いし、そしてレンズとの相性はいい。
まさに、328ズームですから。
明るい望遠レンズはまた7Dのポテンシャルを上げるんですよね。

まあどれを選択されても良いかなというくらい、どれでも楽しめる組み合わせですが、フルサイズへの思いがなさそうですので、今回は是非7Dをどうぞ。
後継機はまだ噂の段階ですし、最悪70Dしか出てこないかも。
私は当分7Dで鳥さん撮りです。
7D2でたら考えます。

画質がとおっしゃる方も結構いますが、今のカメラはさほど画質に差がなく好き嫌いのレベルになっているようですし、センサーよりもレンズの方が画質への影響がおおきいと言われる方も多いです。
カメラの差は、マウント、画角、エンジンを含めた画像処理、操作性,AF、連写またはレスポンス、そして好き嫌い。
だと勝手に思っております。
では、楽しんで。

書込番号:15982441

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/04/06 00:17(1年以上前)

60Dの不満点が AF のみなのであれば、7D は Good.

書込番号:15982488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 02:18(1年以上前)

この選択肢ならAです。。
@、Bをできる財力をお持ちなら、5DVへ行った方が幸せになれると思います。
Cは、70-200mm F2.8が視野に入っているようなので、24-105より24-70のキットの方がいいのではないでしょうか?

書込番号:15982809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/06 02:26(1年以上前)

レンズは資産。しかしボディはすぐに陳腐化します。
10年後、レンズは現役で活躍していると予想できますが、ボディは
2世代目、3世代目になっていると思います。

書込番号:15982820

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/06 05:22(1年以上前)

回答になってませんが。。。
目的から思いますに機材は今のままで宜しいかと。
ご予算は20万円。
お子様2人、家族の思い出づくりのご旅行等に費やされるのもありではないでしょうか?
機材はいつでも買い替え(買い増し)が出来ますが、今のお子様の年齢での思い出作りは、今しかできません。

高山巌さんの仰る内容には、私も思い当たるふしが多々あります。
>もし「買う理由が値段なら」見送った方が良いと思います。経験的に大体そう。

sanjose

書込番号:15982942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/06 05:30(1年以上前)

お子さんや室内用で6Dが良いと思います。
60Dは残して運動会や屋外用で活用しましょう!

書込番号:15982951

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/04/06 05:41(1年以上前)

 私なら望遠レンズが欲しい明確な理由があるので2番ですが、スレ主さんは何が欲しいのか分からないので、それについての答えは控えさせていただきます。
 ごめんなさいね。

書込番号:15982958

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/06 08:00(1年以上前)

具体的に何をどう撮りたいかが明確になるまで「待ち」がいいのかも・・・

書込番号:15983175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/04/06 08:14(1年以上前)

私は、この中だったらAかな。
7Dはここまで来たらもうちょっとがまん。
レンズが変われば写真が変わる!

書込番号:15983195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 08:23(1年以上前)

7D、60D両方使ってましたが、画質は少し60Dがいいです、高感度も。
AFもあまり変わらない、連写速度だけですね。
お子様の綺麗な肌を写し取るには6Dがいいかと思います。

書込番号:15983220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/06 08:38(1年以上前)

nihati0504さん こんにちは

60Dに連写スピードが遅い・ピントが合い難い等の不満が7D購入で解消するならば、@もありかと

>主な被写体は子供(2歳、7歳)

C又は6D+広角の単焦点の購入の方が幸せになると思いますよ。 

楽しい フォトライフを

書込番号:15983258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/06 08:45(1年以上前)

7Dに変えたら何の努力しないでも「お〜AFが食い付く、食い付く。60Dとは全然違う」と言う展開を期待してるなら無理。7DのAFを絶賛してる人って前機種でも有る程度の画は撮れてる人が多い。

書込番号:15983277

ナイスクチコミ!3


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/06 09:04(1年以上前)

おはようございます。
一晩にして沢山のご意見を頂きましてありがとうございました。
もう少し自分の考えを整理してからあらためてお返事させて頂きます。
自分としてはEF70-200mm F2.8L IS II が一番欲しくて、最高のズームレンズに最高のAF機を組み合わせたいというのが7Dへの乗り換えの動機でございます。
今のところ室内では外付けフラッシュでバウンス撮影していて、かなり満足な写真を撮れています。
6D購入ならEF70-200mm F2.8L IS II が遠のいてしまいますし、7DU購入にしても実機の値段が解らないので動き難いですよね。
先ずは一番欲しいEF70-200mm F2.8L IS IIの購入が良いかなと思ってます。

書込番号:15983334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/06 09:04(1年以上前)

同じく60Dを使っている者です♪
私も7DのAFは良いな〜と思っていますが、今買いたいとは思いません。
近いうちに後継機が出る噂もあるし
エントリー機のスペックアップ傾向をみると、もったいないような気も。

何を撮りたいのかにもよりますが、レンズ購入か6Dですかね。

70-200を60Dで使っても、AFも撮れる画にもビックリすると思います。
で、このレンズをフルサイズで使いたくなるので
直ぐ貯金した方が良いです(苦笑)

お子さんの年齢考えると6Dの方が良いのかな。
小さい頃の写真って、すごく貴重ですから〜

ちなみに、私は後継機の発表を待っている一人です。。。

書込番号:15983336

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/04/06 09:55(1年以上前)

>自分としてはEF70-200mm F2.8L IS II が一番欲しくて、最高のズームレンズに最高のAF機を組み合わせたいというのが7Dへの乗り換えの動機でございます。

このズームは実際にIS無しの頃(nFD80-200L)から歴代使っていますけど、画質・所有欲・耐久性はベストです。20万円の予算があったら迷わずこれでしょう。60Dから7Dに乗り換えても大きな差は無いと思いますよ。現在タムロンのA005で繋いでますけど、リングの位置がキヤノンと反対でフォーカスリングを抑えちゃう事もたまにあります(笑)。

書込番号:15983471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/04/06 10:55(1年以上前)

60Dはどのくらいの期間お使いでしょうか?

現在のズームレンズで不満はないでしょうか?


個人的には70-200 2.8Lと、広角も揃えた方が問題解決になりそうですが、7Dの性能と金額を考えたら 買っておいても損はしないとは思います。

ただ、後継機が出たら欲しくなりそうだなぁ…と少しでも思うようでしたら やはりレンズに投資ですよね。


子供の何気ない瞬間を撮るには性能の良いほうがいいですが、僕は中央1点ばかりなので 7DのAFの恩恵はほとんど受けてません。

書込番号:15983679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/06 11:19(1年以上前)

>先ずは一番欲しいEF70-200mm F2.8L IS IIの購入が良いかなと思ってます。

20万の予算ならAでいっちゃいましょう。

7D、6D、EF70-200mm F2.8L IS IIを所有しています。
それぞれの製品を手にした度にその性能に感激しましたが、EF70-200mm F2.8L IS IIは別格です。

ただし、EF70-200mm F2.8L IS IIを手にしてしまうと他のLレンズってどんなんだろう?って思い始めますし、ボディも60Dでは物足りなくなるかもしれませんね(笑)

書込番号:15983748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/06 12:08(1年以上前)

やったー買い替えて良かった思うには5D3だと思います。

最高のAF機と組み合わせたい。とお考えなら5D3でしょう。

でも予算が結構かかるので、70-200Lだけ買って、先に遊んだ方が良いと思います。

書込番号:15983948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/04/06 13:32(1年以上前)

こんにちは!

とりあえず、EF70-200F2.8LISUSMUを導入し、様子見をさえるのはいかがでしょう?

今、KissX5(より以前)をお持ちでAFに不満なら「安くなった7D」が強くお勧めですが、「APS-C一番のAF性能」というキーワードが気になります。次期機種で「より最強になったAF」だと目移りしませんか???

70Dを含め次期機種の見通しは良く分かりませんし、7D2も色々な噂が出ていて真相はわかりません。出たすぐは「バグ」もあったりしますし、半年ぐらいは待ってから購入するのがベストだと思うのですが・・・(私はそうしようと思っています)

より良い選択をするならここは「待ち」にして、レンズの拡充に当てるのが良いとおもいます。



※というのも、私自身、5D2末期に「3」はより高画素になり、AFや連射・動作等は改善されないであろうと思い、5DUキットを導入しました。結果、自分の思い描いていた「3」ではなく「こうなったらよいな・・と思える理想に近い5D3」が出てきたのですが、もう買い換える体力は残っていないのです。それでも、7Dとの併用ですのでどうにかなりますし、そこまで性急に3を導入しないと「撮れないシーン」もありませんが。どうしても次の機種は気になるんじゃないかな?と思うのです。

書込番号:15984248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 21:23(1年以上前)

私は7Dの最新機種を狙っています

所有は6Dで、フルサイズでコスパが魅力の機種です

それだけではなく、暗いところでもかなり明るく写り
フルサイズにしては軽量で
私は6D を購入して良かったと思っています

ただ、レンズの付け替えが嫌いで
かつ、1、6倍に7Dはなり、連写も強いので
もう一台欲しいなと思っています

どういう場面で
どう撮りたいか

よく考えられるといいですね(*^^*)

書込番号:15986018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/06 23:49(1年以上前)

スレ主様
選択肢にはありませんが好みの画角のL単はどうですか。
85L欲しい病にかかってます。処方箋は「購入」で出ているのですが薬代がありません。(笑)

書込番号:15986815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/08 13:55(1年以上前)

AとDですね。
60Dを持っているのに、モデル末期の7Dはもったいない気がします。

書込番号:15992724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/08 14:35(1年以上前)

珍しく坂本君と同意見ですね。

結局遠回りになるだけなので、5D3行っちゃった方が満足度高いと思います。
もう半年くらいお金貯めれば値段も少しは下がるかもだし。

書込番号:15992819

ナイスクチコミ!0


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/08 22:20(1年以上前)

こんばんは。少し行事が立て込んでおり返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

急にビデオが壊れてしまいビデオカメラを買わなくてはいけない羽目になりまして・・
急遽パナのHC-V620Mを購入しました。
スマホとレコーダーがパナなので連携を考えパナにしました^^

この度はとても親身にご回答頂きありがとうございました。
皆さんのご意見を受け止め考えましたが、ビデオ購入という思わぬハプニングもあり、7Dへの乗り換えは止めて、EF70-200mm F2.8L IS II USMの購入にしようと思いました。

70Dか7DUが出てからボデーをどうするか、あらためて考えてみたいと思いました。
その頃には6D、5DVも少しは安くなっていることと思いますので、合わせてフルサイズ導入も視野に入れてみようかなと。。

本当に沢山のご意見を頂いたので、お一人お一人へお返事したいところですが、どうぞご容赦下さいませ。
ありがとうございました。

書込番号:15994419

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング