『E24かRX1か・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『E24かRX1か・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

E24かRX1か・・・。

2013/04/06 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:97件

フルサイズ換算35mmが欲しいのですが、

今持っているNEX-7にE24をつけるか、DSC-RX1にするか、はたまた、6D+単焦点とするか迷っています。
目的は、暗めの室内の物撮りや、夕景、夜景です。

NEX-7は、E10-18を気に入って使っているのですが、夕方の町なんかを撮ると、特に周辺がノイズでつぶれている感じが残念に思っています。昼間はすごくいいんですけどね。

RX1も6Dも高いので、これはこれで躊躇しています。

皆さんならどうされます?
これらで同じ絵を撮った比較サイトなど、ご存じないでしょうか?

書込番号:15983737

ナイスクチコミ!1


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/04/06 11:31(1年以上前)

> 周辺がノイズでつぶれ・・・

もしjpgで撮っているとすれば、RAWをお試しいただくと処理の仕方によってはずいぶん救われることがありますよ。
すでにRAWをお使いでしたら、処理ソフトによってかなり違いがでてきます。私の場合、今回のわわわわわわさんのような画像は、DxOオプティックスプロによって満足できる水準を得ています。処理ソフトはお試し版を用意しているケースが多いですから、目的にかないそうなものを試されるのも、ひとつの方法だと思います。

書込番号:15983787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/06 11:40(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

下記リンクで画像比較を参照できます。

http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare

http://www.imaging-resource.com/CAMDB/compare_cameras.php

レンズのレビューはphotozoneも分かりやすいですよ。

http://www.photozone.de/

書込番号:15983823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/06 11:44(1年以上前)

>暗めの室内の物撮りや、夕景、夜景です。

三脚使って低ISOで撮られるとかなり違いますよ
フルサイズ買うまでそれで撮られたらどうでしょう

書込番号:15983841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/04/06 12:03(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

やっぱり、手持ちで夜間っていうのはなめてますかね。
35mm単焦点って、どのみち、手振れ補正がないので、三脚必須でしょうか?
α99はα用レンズが2つだけあるものの、本体が高いので、あきらめています。

実は、RAWはめんどくさいし、三脚もめんどくさいです。
ほんとはRAWにしたいのですが、HDRオンオフとの切替がめんどくさいです。
三脚は、持ち出すのに気合がいります。

価格用ID-104さん、ありがとうございます。
教えて頂いたサイト、見てみます。

書込番号:15983924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/06 12:40(1年以上前)

わわわわわわさん こんにちは

>三脚もめんどくさいです
三脚がNGでしたら ISO感度に逃げるしかないと思いますが シャド−ノイズ気に成るのでしたら ブレが出るため三脚が必要に成りますし どちらか犠牲のするしかないかも知れませんよ

今回の目的に対応できるか解りませんが 今回の選択の中では 少しでも明るいレンズが付けることが出来る 6D+単焦点の方が有利に成るとは思います

書込番号:15984083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 12:54(1年以上前)

わわわわわわさん、
「アサヒカメラ」今月号(4月号)で「大型センサーカメラを買う」
という特集を組んでいます。P125に暗所での比較が載っています。
ご覧になるといいでしょう。高感度でかつJPG撮って出しなら6Dで
しょう。少なくともAPS-Cとは雲泥の差ではないかと。

書込番号:15984123

ナイスクチコミ!4


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/06 13:15(1年以上前)

色々めんどうがっていると、いつかケンシロウに喘破の秘孔を突かれて爆死しますよ(((( ゜,дゝ○)))) アベシ!!

努力と工夫と勉強で現状を打破するか、
金に物を言わせて現状を打破するか、
の、二者択一だと思うんですよ。

個人的には、スレ主様はフルサイズに行くべきだと思うんです。
言わばデジカメの頂点じゃないですか。
もう、機材のせいにできなくなりますからね(・ω<)。

書込番号:15984188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/06 13:28(1年以上前)

>色々めんどうがっていると…

最近の人、通じるのかなぁ?

書込番号:15984235

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/06 13:46(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん。m(_ _)m

息を吸うのも面倒だ。。

これを言ったらアウトです((((;゚Д゚))))!!

書込番号:15984293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2013/04/06 14:04(1年以上前)

あれ、ゲイラでしたっけ?
あそこまでいかないです!

アサヒカメラ、さっそく立ち読みしてきました。
6D、高感度はダントツでしたね。

6Dにすると、マウント換えしないといけないですね。
RX1なら、コレっきりで終われるのに。

みなさん、フルサイズだとRAW撮りが当然なんでしょうか?

書込番号:15984343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/04/06 14:04(1年以上前)

RX1は、かなり難しいですよ。
また、6Dは自分的には無いです。
購入しようとレンタルなどしましたが、お薦め出来ません。
少なくとも5D3にして置いた方が こうかいはないと思います。

NEX7が有ってEFマウントに興味があるなら、スピーブースター+Siguma35mmf1.4 などお薦めです。
換算36〜7mmf1の世界が楽しめます。
4万円削るなら、MFですがサムヤンの35mm も良い選択と思います。

何にしても夜間手持ちだとRAW撮りは必須で、避けては通れなく、慣れるのが、一番の近道で楽ですよ(笑)

書込番号:15984345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/04/06 15:09(1年以上前)

機種不明

> 三脚がNGでしたら ISO感度に逃げるしかないと思いますが シャド−ノイズ気に成るのでしたら・・・

私も無精者でノイズ嫌いです。百聞は一見に如かずですからNEX-7とDxOオプティックスプロの処理例をお見せしましょう。画像左下は一番怪しい部分のピクセル等倍アップです。銀の車両地肌の質感、クリヤーな白、引き締まり感が違う微妙な黒の表現、レンズの弱点を補完する能力を謳うだけに世間ではダメレンズの代表格とされている付属のキットレンズでも、一般的には通用するレベルの画像をモノにできます。ちなみにISOは1600、また私はDxOのり廻し者ではありません。

書込番号:15984534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度4

2013/04/06 22:21(1年以上前)

安上がりなのは、8万のレンズでしょ
予算があれば6Dは魅力でしょうね逆に6Dなど買っちゃいますと
NEX7の出番が無くなりそうですから、もったいない気もします

書込番号:15986329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/07 10:59(1年以上前)

NEXだったら軽いし、2千円台の三脚でも買って低ISOで夜景撮るのが
一番安上がりじゃないでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000265670/

もちろん、1.5万出せば収納性抜群の三脚がゲットできます。
http://kakaku.com/item/K0000317106/

書込番号:15988240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/04/07 11:48(1年以上前)

当機種

komokeriさん

すごくきれいですね、現像ソフトの力でしょうか?

三脚立てて、ISO100くらいだときれいですか?
たとえば、添付の夕方の画像なんですが、ISO100でもノイジーなんです。
これをRAWで撮って、PCで現像するとかわりますかね。

6Dだと重いし、光学ファインダーがちょっと(EVF好き)で、NEXを置き換えることはないかと思ってます。この場合、たぶん、シグマの単焦点1本しか買いません。

書込番号:15988397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/07 23:30(1年以上前)

当機種

ISO400

こんばんは。
一番安上がりにするのであれば三脚とRAWの現像ソフトを購入することをおすすめしたいですね。
今後買い換えるのであっても使えますし。
自分はLightroomというソフトを使ってます。

面倒臭がらずにRAWで撮ってみてはいかかでしょう。
自分はソフトキーBに画質変更できるように設定してます。

写真はNEX-7 ISO400で手持ちで撮った写真です。

書込番号:15991154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/04/08 18:36(1年以上前)

とりあえず、現像ソフト側でのノイズ除去を試してみます。
これって、カメラ内でやるより処理が優れてるってことですよね。


> コージ@流唯のパパさん

ちなみに、RX1の難しさってどこでしょうか、考慮すべきところを教えて頂けないでしょうか?
手振れがないこと?
フラッシュがバウンスできないこと?・・・NEXは出来るんですよね。

あと、6Dの気に入らない部分でどこでしょうか?
量販店で触った感じではフラッシュがないところかな。
手のなじみはすごくよかったです。
僕の手のサイズで作られてんのかなって感じでした。

書込番号:15993443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/11 07:40(1年以上前)

10000件GET。
RX1だと1/15秒で撮らないとぶれる、
E24 1.8はともかく、10-18の18なら、1秒ぐらいまで手持ちで行けるだろう。
俺は、α99に28-75の35ミリで1/3秒マルチショット6400で撮ったりしてる。
NEX7+24 1.8&35 1.8OSSがオススメ。

書込番号:16002825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/11 17:54(1年以上前)

>NEX7+24 1.8&35 1.8OSSがオススメ。

 NEXはISOが、すぐ上がりますね。キャノンなら200で頑張るところも、すぐ1,600位になってしまうので、暗部のノイズが目立ちます。夜景撮りでは致命的ですが。

 マニュアルISOで200程度に抑えれば、そんなに、ひどいと言うことは無いでしょうか。NEX7は先幕電子シャッターなので、ミラーショックもシャッターショックも無いから低感度でも、なんとかなっていますよ。

 RX1は知りませんが、コンパクト系カメラの欠点はシャッターのシーケンスが遅いことで、押してから忘れた頃に切れるものが多いです。ブレ対策は、ちと難しくなるものが多いですね。

 ツアイス24/1.8は鏡胴が長い以外の欠点が少ないレンズです。ズームの原理を応用したインナーフォーカスですが、ウォブリング(ピント合わせのため前後に動く)中も撮影倍率の変化が少なくなるように設計されています。

 但し、NEXはピントを合わせる時は開放にしますので、モニターなどの明るさを一定にするため、切り替えが起きます。一瞬ですが瞬(まばた)きしますね。

書込番号:16004271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/04/12 00:07(1年以上前)

NR強く掛ければ消えるとは思いますが、ノイズ感がイヤなら5にしたほうがいいと思いますよ。

RAWがイヤだって意味がわからないですけどね。

書込番号:16005713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/04/12 11:01(1年以上前)

>RX1の難しさってどこでしょうか、考慮すべきところを教えて頂けないでしょうか?
>手振れがないこと?
>フラッシュがバウンスできないこと?・・・NEXは出来るんですよね。

そうですね。
まず手振れはし易いです。
やはり1/15位が限界です。
安全を見るなら1/60くらいは必要でしょう。
(自分は暗いと1/30が多いですが、ピンボケ有ります。)

内蔵フラッシュのバウンスの裏技は、NEXと同様に出来ます。
外部がα99と同じに使えますんで問題有りません。

赤外線とα用リモコンが非対応です。

35mm固定ですし、f2からボケは綺麗ですが解像しますんで、撮るだけの話ではなく、写真として成立させるのが難しいと言う事です。


>あと、6Dの気に入らない部分でどこでしょうか?
>量販店で触った感じではフラッシュがないところかな。
>手のなじみはすごくよかったです。
>僕の手のサイズで作られてんのかなって感じでした。

大きさの類ではないです。
実は妻用に買おうかと思ってたくらいです。

ここからは個人の感想です。
撮影会等で好みの写真(発色や画作り、構図等ではない)を調べると、必ず1DXになってしまう状態で、合格点が5D3だったので、CANONを見直したんです。
(嫌いな発色や画作りの代表は7D)
同じDIGIC 5+なので高感度とフルサイズなら連射は必要なかったので、6Dで十分かと思っていたんです。
実際使わせて貰うと、AFはα99より悪いし発色は安定しないし、レスポンスは決して速くない。これでD600の対抗機種なのかと思うくらいカタログに出てこない所が気に入らず、出力結果の画作りの傾向が7Dのそれだったので、論外と言う結論に達しました。

自分がαを使っている理由は、レンズと発色及び画作りなので、CANONにいくら使いたいレンズがあっても発色や画作りが駄目なら自分的には必要ないと思っています。
簡単に言えばKissのフルサイズ版。
よくこんな出来で絶賛されているかと思うとそら恐ろしくなります。
マウントが関係ないなら同じ値段ならD600をお勧めします。

EFなら5D3はちょっと高い気はしますが、バランスが取れていて万能機ですね。
ライブビューを多用しなければ、CANONユーザーは買いだと思います。


書込番号:16006829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/12 17:14(1年以上前)

>ボケは綺麗ですが解像しますんで(中略)写真として成立させるのが難しい

 ちと難解でした。具体的に言うと、どんなことでしょうか。

書込番号:16007742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/04/12 21:58(1年以上前)

>デローザさん

わざと遠回しでかいてるんですが(汗)

要は、感性やセンス、知識や腕を試されるだけですよ(笑)
見も蓋も無いですけど。

まだ自分は放り回されてます。

書込番号:16008599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/13 12:22(1年以上前)

>わざと遠回しでかいてるんですが(汗)

 それは残念です。平易な表現ができるようになったら、また書き込んでください。

書込番号:16010684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/04/13 14:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ソニーストアで試して、メモリカードで持ち帰ったところ、jpgについては、E24とRX1ではやっぱりノイズ感というか粒子っぽさが別物でした。
当然ピントの薄さも違いますが。

6Dは高感度のサンプルを見ていいなあと思ったのですが、撮ってる絵がテスト用の絵なので、実際の利用場面でどうなるのか想像しずらいです。

> 35mm固定ですし、f2からボケは綺麗ですが解像しますんで、撮るだけの話ではなく、写真として成立させるのが難しいと言う事です。

こう言われて、便利で気軽なだけではなく、この道に進みたいという思いも強くなってきたところです。

書込番号:16011116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング