『みなさんの利用されているCF容量?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『みなさんの利用されているCF容量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの利用されているCF容量?

2013/04/14 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

そろそろ40Dからの買い増しを考えております。
40Dでは、CF4G 3枚を使用しておりました。

みなさんは、5DVでは
どんな容量を使用されてますか?
参考に教えてください。

書込番号:16013263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/14 00:26(1年以上前)

32Gです。

書込番号:16013267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/14 00:32(1年以上前)

画素数のほとんど変わらない5DmarkUですが

32GBを2枚、8GBを5枚使ってます。

RAWのみの撮影で、32GBだと1000枚強の撮影が出来ます。

書込番号:16013284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/14 00:32(1年以上前)

私も32GBです。
ほとんどRAWで撮影していますが、今のところ容量不足を感じたことは無いです。

書込番号:16013285

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/14 01:05(1年以上前)

RAW撮りですが、トラの600倍速32GBです。
これ、安い割に5D3で使うとレキサー1000倍速より連写後の復帰が速いです。

書込番号:16013378

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/14 01:08(1年以上前)

16G×3枚、32G等全部で10枚ぐらい。
基本rawで最高画質で撮ります。動画は撮りません。

全てサンディスクです。

書込番号:16013382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/14 01:12(1年以上前)

このカメラではありませんが現在は64GBもしくは128GBの物を使っています

まあ512MBの物が5万円だった頃から使っていますので128GBでも安いと感じています
またカードのトラブルの原因の一番多い理由がカードの抜き差しらしいので1回の撮影で1枚のカードで出来るようにしています
最近のカメラは高画素の物が多いので1回の撮影でRAWで3000枚ほど撮影許容のあるカードを使っています

メーカーは各カメラメーカーがテストで使っているサンディスクにしていますが

書込番号:16013394

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/14 01:31(1年以上前)

MRAW、RAW撮りメインです。
CFカードは
128G×1(Extreme PRO UDMA7)
64G×1(Extreme PRO UDMA6)
16G×4 (Extreme)
8G×4
トータル288GB、RAW換算約9000枚、36枚撮りフィルムなら250本×700円/本で175,000円分のフィルムがいつも手元にある感覚ですね。

こう考えるとデジタルの撮影コストは安いと思います。フィルムもドンドン売れなくなしましたし、専門のラボの閉鎖の嵐というのも頷けます。

2週間ぐらいの旅行でも困らないぐらいのメモリーを前提に揃えてきましたが、1日32G撮影するペースだと9日しかもちませんね…。

普段は128Gと8Gの予備1枚ですね。

風景のみの2泊3日の撮影では64Gぐらい撮影します。子供の運動会は1日で60Gぐらい撮影しましたので、大容量メモリーカードは便利で良いです。

またUDMA7対応カードは5DVのRAWでも18枚ぐらい撮れ、その後のバッファ開放も速いので、非常に便利に感じています。フィルムの時に比べると本当に低コストで写真が撮れるようになったと思います。

書込番号:16013432

ナイスクチコミ!4


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/04/14 03:36(1年以上前)

別機種



トランセンド 32GB x 2 常用です。
CF メインで、SD は挿入してますが殆ど予備です。
CF をカードリーダーに置きっぱなしで忘れてきた〜!・・・というための予備です。

全部 RAW ですが、これで約2000枚は撮れます。
連写は使わないので、速度・容量ともこれで充分です。

書込番号:16013597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/14 08:05(1年以上前)

16GB ×4枚です。

ただし、泊まりだったり即座に確認が必要な場合はPC(MacBookAir)とHDDを持って行きます。

書込番号:16013891

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/14 08:15(1年以上前)

現在トラセンドの600xの32GBを使ってます。
枚数表示は「835」枚と出ています。
予備に7Dとの使い回し用で16GBを3枚持っています。

書込番号:16013924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 写真日記 

2013/04/14 08:38(1年以上前)

こんにちは

今は、Transend600xの16GBを2枚使用中です。
そろそろ32GB購入したとは思っているのですが、価格が今は高いので安くなるの待っているのですが、為替の関係もあり下がりませんね。

ちなみにSDHCはSanDiskのExtreme Class10で振り分け保存しています。
CFカードはRAW,SDHCカードはJPEG保存にしています。

書込番号:16013982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 写真日記 

2013/04/14 10:11(1年以上前)

スペル間違いました。すいません

Transend600x −> Transcend600xでした。

ついでにメモリー・HDD等今はじりじり上がっている状態です。
今しばらく続くかも知れませんね。



書込番号:16014294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 12:42(1年以上前)

PQIとか言う、ちょっとマイナーなメーカー使ってます。
32GB×2、8GB×1、スピードは遅いけど連写しないので。
1度も書き込みエラーがない点を評価してます。

書込番号:16014800

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/14 14:08(1年以上前)

↑本多 篤人さんの言われるPQIってキタムラで売ってるやつだよね。

そもそもスレ主様は、これまだ、撮影に出かけられると、どれくらいの枚数を撮られる
んですか?
過去の実績から逆算すれば、必要な容量は見えてくるはずです。

最近はカメラの高画素化に伴って、主流は16Gから32Gになってきているような
感じもしますね。

書込番号:16015019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 19:24(1年以上前)

エキストリーム プロ 32ギガ

RAW撮り オンリー

何の不満もありません

書込番号:16016189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 19:49(1年以上前)

sweet-d さん

私は通販で購入していたので
知らなかったのですが
キタムラで売ってるんですか?
なら、それなりの品質を持った
メーカーなんですかね。
20Dの頃からのユーザーですが
エラー無いですもんね。
ただ、今どき150倍って…(笑)

書込番号:16016302

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/04/14 21:08(1年以上前)

私もトランセンドの32GB。
それ一枚のみです。

書込番号:16016668

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/14 22:55(1年以上前)

PQI 4BG 2枚
SAN 8GB 2枚
SAN 16GB 3枚
TRA 16GB 4枚
TRA 32GB 3枚

こんなところです。意外と少ないですね。
PQIもいまだにノントラブルでファームアップなどに使ってます。

書込番号:16017233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/15 00:48(1年以上前)

サンのエクストリームプロ 64ギガ
これに予備の16ギガを2枚持ち歩いています。
これで足りなくなったことはありません。

旅行に出掛けるときはノートパソコンとUSBハードディスクをプラスですね。

旅先ではCFが手に入らないこともありますね。
SDならいろんなのが手に入りますけど。

書込番号:16017721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/15 07:50(1年以上前)

横レス失礼m(_ _)m。

本多 篤人さん
わたしは10Dをマップカメラで買った時に一緒に購入しました。
1GBで3万円位だったかな?(記憶違いでしたら申し訳ない。)

書込番号:16018237

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/15 20:07(1年以上前)

別機種

本多 篤人さん
私はコレ↑キタムラで買いましたよ。
もう数年前になりますが...

書込番号:16020107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/15 22:02(1年以上前)

当機種

ケンさんもおすすめ?。

まんBOOさん、今晩は。

SanDisk 16GBを使っています、扱いやすい容量で使いやすいですよ〜♪。


書込番号:16020725

ナイスクチコミ!1


スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

2013/04/16 02:20(1年以上前)

みなさん、沢山の情報ありがとうございます。

連射は、あまり使用しないのですが、
32GB×2枚 は必要になりそうですね。

SDは保険のように、32GB以上のものをセットしたままに
って考え方良いですね。

早く5DV購入したくなりました。
CFの資金も少し調達して、購入することにします。

40Dは、4Gでそのまま使用します。

書込番号:16021613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 06:57(1年以上前)

スースエ さん
私の時は30Dが出る直前の20D購入でしたから
そんなに高価ではなかったと思います。
本体とまとめて会計したので金額は記憶にありませんが。

sweet-d さん
それです。それの32GBです。
容量は増えても、スピードは変わらないという…。

書込番号:16021811

ナイスクチコミ!0


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/16 07:00(1年以上前)

まんBOO さんはじめまして。

ボディは5Dmk3を使用しています。
記録はRAWでしています。
WスロットなのでCF側はトランセンドの600倍速、金色の32GBを使用していて、SD側は同じトランセンドのWI-FI SDカード32GBを入れてJPEG Sで記録しています。

連写も自分の用途ではほぼ不満なく使えています。400倍速の青色トランセンド32GBも一枚購入しましたが、金に比べると多少連写後の復帰が遅く感じられたので、予備の予備程度になってます…
保有枚数は金が三枚、青が一枚です。

最近レキサーの1000倍速が気になっていますが、少々値段が高くて躊躇しています。SLC?採用で耐久性が高そうなのが、気になるポイントです。

書込番号:16021814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/16 08:41(1年以上前)

CFの方がSDよりお好みですか?
僕はSDだとパナソニックのプラズマテレビに差し込めばすぐ見られるという理由でSDを使ってます。
その使い方と値段以外にはどっちでも良さそうな感じがします。
実際にはトランセンドの丸10の32G SD 3000円 をつぎつぎ買って
保管用に画像を消さずに使ってますけど。
ハードディスク2台にバックアップ取って、元のSDがあれば、ダメになっても、どれか残るだろうと。
昔は画像消去して、何度も使ってましたけど、安くなってきたから、まあいいかと。SDは場所とらないし。
いくら撮っても1日32G 1枚あれば十分だし。
小さすぎて、なくしやすいという点は要注意ですけど。

書込番号:16022015

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 19:38(1年以上前)

SDだとパナソニックのプラズマですぐ動画が見えるというのは
ソニーのNEXの方でした。勘違いで、混同していました。失礼しました。

SDのメリットは、マックブックエアにSDのスロットがあるので
簡単に取り込めるというのを追加しておきます。

書込番号:16043310

ナイスクチコミ!0


スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

2013/06/12 22:47(1年以上前)

やっと購入して、少しずつアクセサリーを揃えてます。
仕事も忙しく、なかなか1枚目の写真も撮れておりません・・・・


5Dmkr32さん
遅くなりましたが、いろいろ情報ありがとございました。
まだCFは購入してないのですが
トランセンドは、問題ないですか?いままでサンディスクだったので・・
あと、トランセンドのWI-FI SDカード32GB は問題なく使えてますか?

Eye-Fi Pro X2 [16GB]と、悩んでます




書込番号:16245604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング