『T90と同等か、それ以上の音質のヘッドホンを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 T 90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション

T 90beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション


「T 90」のクチコミ掲示板に
T 90を新規書き込みT 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 90

スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

※T90を所有されている皆様にご質問です

T90は音質がとても良く気に入っているのですが、予備用としてもう一台別のヘッドホンを買おうと思っています。ただし、買うからにはT90と同等以上、あるいは使い分けが出来るものを買いたいと思います。

実売価格5万円以内程度で、もちろん皆様の思われる限りで結構ですので、「このヘッドホンならT90に負けない」「これならT90とキャラが被らなくて使い分け出来る」といったヘッドホンを教えて頂けますと助かります。

なお、聞く曲ですが特に限定せず、派手な曲から繊細な曲までオールジャンルに使えるものを探しています(どちらかというとスカっと聞こえる開放型が好みです)。

いまのところ気になっているのはAKGのQ701、ゼンバイザーのHD650、ULTRASONEのPRO2900あたりですが他にもおすすめありましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:16042077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件 T 90の満足度4

2013/04/21 15:13(1年以上前)

スレ主様

オールジャンルで開放型のスカッとでしたら、文句なしにAKG,Q701は該当しますね。

あとDT990PRO辺りも濃厚ですがある意味スカッとですし、もう少し音場感がスッキリでしたら、DT990Edition2005もオススメです。T90は打ち込み系が得意ですが、DT990系は生の楽器の音が得意ですので、ロックやクラッシック、ジャズなどはDT990系で聴くのが好きです。

書込番号:16042358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件 T 90の満足度4

2013/04/21 15:51(1年以上前)

ちなみにQ701はT90より音場が広く、打ち込み、生楽器ともにバランスよく表現できる、まさに万能ヘッドホンです。

HD650はしっとり感が強く、ウルトラゾーンはエレクトリッシュ感が強いようです。
HD650は個人的にエレクトリッシュ感が強いと感じるT90と被りませんが、オールジャンルとはレビューを拝見する限りいかないようですね。

書込番号:16042485

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/04/21 16:14(1年以上前)

SHURE SRH1840辺りを試聴だけでもしてみたら、如何でしょうか?
ただ、モニター的で飽きるかもしれませんが?

http://kakaku.com/item/K0000320623/
http://www.phileweb.com/review/article/201112/20/426_3.html
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000078816

書込番号:16042552

ナイスクチコミ!3


スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

2013/04/21 17:03(1年以上前)

くくれフィッターさん

返信有難うございます。やはりQ701はオールマイティに良いようですね。
DT990は、実は持っています。T90より低音がかなり大きく、音の明瞭感ではやや及ばないといった感じです。
ウルトラゾーンも興味ありますが、どちらかというとDT990やT90よりの重厚感のあるヘッドホンかなという印象があります。
というわけで使い分けという点ではQ701が(T90並かそれ以上に明瞭感があるヘッドホンであれば)あっさり系なので第一候補かなと思っています。


圭二郎さん

返信有難うございます。SHURE SRH1840はうっかりノーマークでした。良さそうですね。若干高めですが、Q701やT90と較べて値段なりのアドバンテージがあるのであれば気になるところです。
SRH1840の優れているところをご存知でしたが、ぜひ教えてください(以前ちょっとだけ聴いたことがあるのですが、低音はやや少なめ、中域が結構大きめ、高音は普通、明瞭感はかなりある感じ、音の迫力はそれなりで結構あっさりな感じでした)。

書込番号:16042708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 18:44(1年以上前)

候補に挙がっている機種が私の経験に似ているので書き込みます。
5万円よりも少し超えますが、GRADO RS1i をお薦めします。

候補の機種(類似含む)を所有しています。(K701,HD650,PRO2500)
T90を入手して気にいりましたが、そのあとRS1iを買ってからは、
使用率はRS1iが9割ほどを占めてしまうほど気にいっています。
自分の聴くジャンル(ロック、ポップス、女性ボーカル)との相性だと思いますが。

スカッと聴こえるは、RS1iはぴったり当てはまり、またクリアな印象です。
T90と比較したら、RS1iは明るめでノリがいい感じです。また、音場は近い方になりますが、ボーカルは近めで演奏は立体感がある感じが魅力的です。
オールジャンルいけると思いますが、得意はボーカル、ロック、ポップス、中高音が特にいい。

候補の機種では、
T90に近いと言えば、あっさり系のK701(Q701)で、あっさり系です。
低音はK701よりT90のほうがやや多めかなぁ。超高音はT90が多いかなぁ。
能力出すにはヘッドホンアンプにお金がかかるかも?T90の所有者ならアンプは心配無用かも。
HD650とPRO2900は濃い系かと思います。

同等以上で使い分けということでは、RS1iもご検討ください。

書込番号:16043083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/04/22 20:39(1年以上前)

MZ-R2さん こんばんは。

>若干高めですが、Q701やT90と較べて値段なりのアドバンテージがあるのであれば気になるところです。
>実売価格5万円以内程度で、

上新電機さんだとポイント還元分も含めれば予算範囲内かな?

http://joshinweb.jp/audio/5346/0042406199780.html

私は行きつけのショップで買いましたが、ネットで安く出ていることも有って5万円ジャストにしてもらえました。

>低音はやや少なめ、中域が結構大きめ、高音は普通、明瞭感はかなりある感じ、音の迫力はそれなりで結構あっさりな感じでした)。

基本的には、モニター的な音でどの帯域も誇張なくフラット、高解像度系だと思いますよ。
あっさりと言うよりは、原音再生タイプで音源や上流環境を率直に出すタイプかもしれません。

低域を量感や力強さ、迫力を求めるタイプではないとは思いますが、ベイヤーをT90を使っているなら、強ち的外れではないかと思います。

書込番号:16047289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/22 20:54(1年以上前)

カッチリでジャンル選ばず、モニター系でも良いならなら、MDR-Z1000も候補だと思います。

書込番号:16047359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

2013/04/27 20:05(1年以上前)

T90

T90

みどりきいろあかさん、圭二郎さん、ほにょVer2さん

返事が遅くなりすみません、書き込みいただきありがとうございます。

GradoのRS1iも盲点でした。。あまりお目にかからないヘッドホンなので、外で着けてるとかっこよさそうですね(開放型だから厳しい?)いかんせん視聴したことが無いので、ちょっと見てきます。

ソニーはその昔使っていました(低音高音あっさり系?)。インピーダンスが低いので、高出力ヘッドホンアンプとあまり相性が良くない印象です。MDR-Z1000はその点大丈夫だといいのですが。。


***********************************************************

各所から周波数特性なるもののグラフを拝借してきました。

較べてみると、
・BeyerDynamic(T90,T1,DT990,T70)は超低音から高音まで結構フラット(±10dB以内)、特にT90とDT990が比較的優秀
・Shure(SRH1840)、AKG(Q701)も低音から高音まで結構フラット(±10dB以内)、超低音はBeyerよりやや下がる
・Grado(RS1i)は中域から高音までフラット(±10dB以内)、低音から超低音はかなり下がる
・Sony(Z1000)は中域フラット、低音と高音はかなり下がる
・HiFiMan(HE-500)が、実は結構全域フラット(Beyerと似ている)

のようですね。これだけ見ると、ベイヤーのヘッドホンは実は結構性能良いということなのでしょうか??
他のヘッドホンについては皆様のインプレッションと結構合っている部分もあるので、なるほどな感じがします(ちなみにゼンバイザーのHD800は、DT990やT90、HE-500とかなり近いフラットなグラフでした)。

書込番号:16066089

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/04/28 00:37(1年以上前)

MZ-R2さん こんばんは。

>これだけ見ると、ベイヤーのヘッドホンは実は結構性能良いということなのでしょうか??

MZ-R2さんは理系の方なのかな?

他の常連さんでも周波数特性を判断スペックに考える方は多いですが、私のような無知な人間はお恥ずかしいながらちんぷんかんぷんな所です。
私の基準では、どんなスペック上が優れてもすべては出音次第だと考えています。

スピーカーリスニングをやっているベテランオーディオマニヤの方の中では、今のスピーカーと比べると周波数特性等のスペックがかなり劣ると思われるビンテージオーディオを使い続ける方が多いかと思います。
それは何故かと言うと、スペック上は劣っていてもこのスピーカーにしか出せない味と言うか音色を愛している方が多いみたいです。

ヘッドフォンメーカーは分かりませんが、物理特性ばかり求めて日本のスピーカーメーカーは、海外メーカーに取って変わられた印象があります。
物理特性も音作り重要なファクターですが、海外メーカーは技術者は音でなく音楽を聴くスピーカー作りをしていると思います。

要は、スペック上優れていても音楽を楽しめるのか、癒されるとか感動出来る音とは別だとは個人的には考えています。


結局の所は、試聴してみないと分からないですし、ベイヤーにない味と言うか個性を他社は持っていますからね。
ヘッドフォンは、スピーカーと違ってソースや気分で使い分け出来ますから、あえてスペック上は落ちても別のタイプも面白いとも思います。

書込番号:16067277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/28 21:25(1年以上前)

割り込みで失礼します。私もヘッドフォンはヘッドフォンスパイラルにはまり十本以上所有しているのでちょっと参考までに。私はT90とQ701は所有はしてませんが店頭でじっくり試聴したことがあります。どちらもそれぞれ個性はありますが共通して高域が美しく素晴らしいヘッドフォンですね。それからSHUREのSRH1840は所有していたのですが、残念なことに私には側圧が強く1時間も着けていると耳が痛くなるとともに気分が悪くなり使用に耐え難く数日で手放してしまいました。音質はエージングのエの字も済まないうちに手放したので何とも評価し難いですが、最初の印象は可もなく不可もなくという感じで、オーディオ雑誌の受賞歴だけで購入し失敗した経験があります。あと、国産品で良ければオーテクのATH-AD2000Xなどはいかがでしょうか。私は最近購入しましたが、これかなり良いですよ。まあ、個人的な好みもあると思いますがおすすめです。一時期どこも品切れで入手困難でしたが、価格コムを見ると在庫があるところも若干あるようですね。スレ主さんの傾向を拝見していると試聴の価値はあるかと思います。

書込番号:16070366

ナイスクチコミ!1


スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

2013/05/06 10:46(1年以上前)

圭二郎さん hiro_kakakuさん

すみません返信遅くなりました。書き込み有難うございます。

仰るとおり、本当のところは実際に視聴しないとわからないですね。


このスレッドで候補に挙げていただいたQ701とSRH1840、ATH-AD2000X、Z1000の視聴をしてみたのですが(RS1iが一番聞きたかったけど普通の電器店にはまず置いてないですね)、悩みは更に深まるばかりです。

私の印象だとQ701とSRH1840、ATH-AD2000Xは結構良い線行ってました。どれも中域から高音まで明瞭ですばらしいです。低音も出ます。強いて言えば、Q701は若干低音厚め、SRH1840、ATH-AD2000Xは中域が大きめな印象でした。
でも、超低音の量はT90に較べると少ないようで、ちょっと臨場感に欠ける印象です。また、金属音や打楽器などの鋭い音も、T90に較べるとやや丸みを帯びています。
Z1000は、低音や高音は出てはいるのですが、中域メインで特に低音が途中からストンと落ちているような印象でした。音楽鑑賞用とはちょっと違うイメージです(モニター用だからでしょうか?)。
装着感は、SRH1840は仰るとおり頭に当たる人にはきつそうですね(Q701のコブのほうがまだ易しい?)。個人的にはATH-AD2000XのイヤーパッドがQ701だったら完璧ですね。

そういえばなるほど、のレベルですが、特に音域については周波数特性のグラフを改めて見るとそのヘッドホンの傾向がなんとなく読み取れるように思います。


結論、正直二の足を踏んでいるところです。個人的な相性もあるかもしれませんがT90を明らかに上回るヘッドホンはなかなか無いようです。HD-800ならやってくれそうですが、いかんせん高すぎです。RS1iやHE-500も聴いてみたいもののどこにも置いていないようですし、後はFOSTEXやSTAXを当たるくらいでしょうか。。

書込番号:16101047

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/05/06 11:25(1年以上前)

>(RS1iが一番聞きたかったけど普通の電器店にはまず置いてないですね)、悩みは更に深まるばかりです。

もしお時間があれば、今月はヘッドフォン関係のイベントもありますから足を運んでみたら如何でしょうか?

ヘッドフォン祭

5月11日

http://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php?from=tr_banner


5月25日・26日

ポタフェス

http://gigaplus.makeshop.jp/gcom1420/paf2013-in-osaka/index.html


一応、参考まで。

http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000082468

書込番号:16101160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

2013/05/06 12:59(1年以上前)

圭二郎さん

まさに渡りに船な情報、ありがとうございます!行ってみます。

書込番号:16101501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/06 21:08(1年以上前)

私もまたまた本日ヨドバシAkibaにていろいろと試聴してきたのでご参考までに。

T90とはまた違った同等以上のヘッドフォンということで、これまでスレ主さんが選ばれている機種はいずれもそれぞれの個性とともに素晴らしいヘッドフォンですので、あとはスレ主さんの好みで選ばれても後悔はないと思います。

ただ前のスレでも書かせていただいたとおり、私はSRH1840の側圧の強さに耐えられず、もし購入前に装着されることができれば、音質とともに重要な要素かと思います。ちなみに数分間の装着ではわかりませんでした。むしろ装着直後はいい感じで30分、1時間と経つうちに耳が痛くて我慢できなくなってきたのです。

Q701は私も購入を迷っているほど、オープンエアとは思えないほどの低音とバランスの良さがよいですね。無難なのは私も所有しているATH-AD2000X、これは多分万人向けではないでしょうか。装着感が非常に良いため長時間のリスニングも苦にならず、音も好みはあると思いますが、ボーカル重視の私には満足できるものとなってます。

Z1000も所有していますが、これもかなり側圧は強めです。全体的な音質は低域寄りで好みは分かれるところだと思いますので、こちらの機種は是非試聴をおすすめします。典型的なモニターヘッドフォンですのでイージーリスニングには向いてない気がします。

何でもそうですが意外と選んでいるいるときが一番楽しいときかも。是非お気に入りの1本を見つけて下さい。

ところでスレ主さんはT90を所有されているのですか。私は試聴までですが、コスパは非常に高い機種ですよね。スレ主さんとは逆の順番でべイヤーが値上げする前に購入するかどうか迷っているところです。上位機種のT1よりも人によってはこちらのほうが好みという方も多いみたいですね。

書込番号:16103283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

2013/05/07 23:24(1年以上前)

hiro_kakakuさん

ATH-AD2000Xは、確かにとてもいい音ですね。Q701にも負けてないように思います。
T90より安かったら(そして聴いたことがあったら)こっちを買っていたかもしれません。

書込番号:16107664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 00:24(1年以上前)

>でも、超低音の量はT90に較べると少ないようで、ちょっと臨場感に欠ける印象です。また、金属音や打楽器などの鋭い>音も、T90に較べるとやや丸みを帯びています。

MZ-R2さんの文面からは、T90よりも臨場感や高音の鋭い音の方向をお求めでしょうか?

それでしたら、GRADOは向いていると思いますよ。
臨場感、躍動感、ノリの良さ、ギターの高音のエッジの効いた感じ、スカッとした抜けの良い感じ、などをが好みであれば聴いてほしいですね。低音は量よりも質で引き締まった音です。

RS1iを勧めましたが7万円弱で予算オーバーかも?
同じGRADOでSR325isなら3万円台です。
RS1iと比べると少しエッジの効いた感じで、ロック向きになりますがこれもいいですよ。
(オールジャンルの方向ならRS1iのほうがお勧めですが)

GRADOを試聴できる機会があればいいですね。
音場の広さ、柔らかさなどとは違う傾向になりますが、使い分けにはいいと思います。

書込番号:16111745

ナイスクチコミ!1


スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

2013/05/11 11:24(1年以上前)

みどりきいろあかさん

GRADOは、なんとかいつか視聴してみたいと思っています。

音質も期待してますが、一方あのヘッドバンドとイヤーパッドはどうなのか。。。

興味ありありですが、ちょっと怖いもの見たさもあります。

書込番号:16120398

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/05/11 22:28(1年以上前)

MZ-R2さん こんばんは。

>一方あのヘッドバンドとイヤーパッドはどうなのか

ヘッドフォン祭に行って来て、初めてGradoを試聴しました。
私はPS500を試聴しましたが、中々良かったです。
初めての試聴でCECのアンプと知らないプレイヤーだったため、音調に関してはコメントは控えますが、みどりきいろあかさんの言いたいことが分かった気がします。


>一方あのヘッドバンドとイヤーパッドはどうなのか

ウッドハウジングにこだわった結果だと思いますから、あの音はそうでないと出せないと思いますよ。

ところで私がT90が欲しくなってしまって(爆)
T70を愛用してますがT90の方が音がクリアでいいですね。
T90を買おうと思っています。

書込番号:16122869

ナイスクチコミ!1


スレ主 MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件 T 90の満足度5

2013/08/25 11:34(1年以上前)

大分間が開きましたが、AKGの新型ヘッドフォンK712Proを買いました。

Q701は重低音が不足気味だったので二の足を踏んでいましたが、K712Proはそれが改善されたのが購入理由です。
(あと、例の「コブ」が無くなったのが一番大きいかも。。)

結果は大正解。「機械的な精密感」のT90と対比して、「自然な繊細感」のK712Proはキャラがかぶらず両立可能です。

でも、総合的な性能でいえばT90に軍配が上がってしまうように思いました(特に解像感が圧倒的に違う)


レビューを書きましたのでご参考までにご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535340/SortID=16504146/#16504146

書込番号:16505367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 90
beyerdynamic

T 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

T 90をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング