『節電をいろいろ教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『節電をいろいろ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

節電をいろいろ教えてください

2013/04/22 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

1時間 待ち受けで10%消費します

節電の方法を みなさま いろいろ教えてください

書込番号:16047635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/22 22:50(1年以上前)

今、10時間しか待ち受けできない状態なのですよね?
その場合、店側はあなたに端末をちゃんとした状態で渡していないことになります。

それなら購入した販売店にがつんと妥協せず問い合わせるのが先と思う。

店側が最善を尽くして対策しても解決しない場合に動作状況を明記するとレスがつきやすいと思う。

書込番号:16047950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/22 22:56(1年以上前)

白ロムで 買いました
アプリなどもいろいろインストールしてあります
素の状態では、ないのですが…
初心者でも思い付くような基礎的な事は やってあります
GPSオフやWiFiオフとか

なにか 節電テクニックを 教えてください

書込番号:16047984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/22 23:16(1年以上前)

まずはバッテリーmix等で現在何で消費してるかを分析からはじめます。

いくつか原因が絞れてきたら過去スレ等を参照したら大概の事例は見つけやすいと思います。

あとはアンドロイドの雑誌で節電をテーマにしたのもありますので読むと勉強になります。

書込番号:16048091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/22 23:20(1年以上前)

基本的なことでGPS、Wifiオフしか出てこないところを見ると、まずご自分で調べられたとは思えないのですが、ある程度調べられましたか?

スレ立ててのんびりレス待つより、ここのクチコミで「節電」や「節電方法」とかで検索するか、ググった方が間違いなく早いと思いますよ。

書込番号:16048123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 00:07(1年以上前)

いま バッテリーMIXで見てみると
電話帳サービス 33%
SPメール 30% 
電話帳 18%
となっております

書込番号:16048328

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/23 00:12(1年以上前)

とりあえず電話帳は軽めでご自分の使いやすい電話帳アプリを入れるか、デフォルトがいいならサムスンの連絡先を使用してドコモの「電話帳サービス」は無効化しましょう。

今バッテリーミックスを入れたのでしたら一先ず他のアプリも何がどれくらい喰ってるか様子見ですかね。

書込番号:16048347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/23 00:52(1年以上前)

そ、、、それは、、、
ドコモアプリが端末にえぐい猛威を振るっている状況ですね。
ひさびさに強烈なのをみてしまった苦笑。


対策は
2ヶ月ぐらい前あたりの過去スレや検索かけたら山ほど事例がいろいろ出てくると思う。

書込番号:16048464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 00:54(1年以上前)

よしたけさん 笑えません
泣きそうです
いろいろ教えてくださいませ

書込番号:16048468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/23 01:04(1年以上前)

>よしたけさん 笑えません…

って自分のレスは完全スルーみたいですね笑

では吉竹さんあとはお任せしました笑

書込番号:16048496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 01:09(1年以上前)

C&Fさん そんなぁ〜〜
ご伝授いただいた 電話帳サービス無効化今完了しました

書込番号:16048507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/23 01:09(1年以上前)

対策の一つはこのC&Fさんのお返事が役立ちます。
確実に効果でます。
補足として、最新ファームウェアではドコモ電話帳は直接無効化できないので代わりに電話に同期させないように設定します。
やりかたは検索でたくさんでてきます。

ドコモアプリを全部使わないのを薦めます。


書込番号:16048510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 01:19(1年以上前)

g電話帳を削除してサムスンを使います

電話帳クラウドをオフにしました

ドコモバックアップを月一にしました

書込番号:16048531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/23 09:57(1年以上前)

「いろいろ」と言えば、何もしていないのにいつもより減っている時に、とりあえず再起動をかけると効果があることが多いですね。
(BatteryMixの傾斜がなだらかになる)

書込番号:16049259

ナイスクチコミ!1


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 10:32(1年以上前)

いまバッテリーミックスを見たら
高級タスクマネージャー 23%
電話帳サービス 18%
となっています

書込番号:16049344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 10:34(1年以上前)

スマートステイ は、電池くいますか?

オフにしたほうがいいでしょうか?

書込番号:16049351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/23 10:44(1年以上前)

高級タスクマネージャーがそんなに?

この機種のOSならわざわざタスクマネージャー系アプリを入れる必要もないと思いますよ?(そもそも無効化できないタスクマネージャーが備わっているわけですし)

必要に応じてある程度のタスク管理はやってくれると思いますので、物理的に動作が重くなったかな?と感じた時にキャッシュ削除してあげる程度でも十分快適に使えますよ。

電話帳サービスは昨日無効化されたのでしたら、時間が経てば一覧からいなくなるはずです。

スマートステイもディスプレイ系ですから多少食うとは思いますね。

必ずしも必要でなければオフにしとくのがベターだと思います。

書込番号:16049381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 11:01(1年以上前)

スマートステイとバックライト点灯時間1分だと
どちらが電池消費ましでしょうか?

高級タスクマネージャーは、画面消灯時 いろんな物が オフれる=省エネと思って入れたのですが…
いま削除しました

書込番号:16049426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/24 21:48(1年以上前)

今日のバッテリーミックスは、
Quick ICS Browser が40%になっています

書込番号:16055164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/04/26 19:37(1年以上前)

ブラウザ quickicsbrowser って重たいやつなのでしょうか?
いまバッテリーミックス見たら 52%になっております

書込番号:16062458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 00:57(1年以上前)

おいおい…

過去スレ見させてもらいました!
ジャム爺さんって方に色々突っ込まれてますねぇ(笑)
ほんとに40代?
外国の方なら失礼しました!

書込番号:16063663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング