『ステアリングと手の痛み対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『ステアリングと手の痛み対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングと手の痛み対策

2013/04/23 11:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

長時間運転していると、ハンドルを握る左手の手のひらが痛くなります。
痛み対策でよい方法があればご教授いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16049523

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/23 11:48(1年以上前)

エンジェル・ハートさん こんにちは。 車以外にそうなる事はありませんか?
頸椎に軽いヘルニアあると 影響しますよ。

書込番号:16049533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/23 11:49(1年以上前)

ステアリングを太くすれば、手のひらが広がり痛みが軽減されると思いますが。。。

書込番号:16049534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2013/04/23 11:51(1年以上前)

原因はなんなのでしょうね?
変に力が入っていたりとかでしょうか。
左手のハンドルの持ち位置を変えるとか。
ドライビンググローブとまでは行かなくとも薄手の手袋なんかが良いかも知れません。

書込番号:16049540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/04/23 13:01(1年以上前)

早速のご返答をありがとうございます。

>BRDさん
他ではでていないので、ヘルニアではないと思いますが、歳は歳ですので一応気をつけたいと思います。
体のご心配までいただきありがとうございます。

>近藤無線さん
カバー等を巻いて太くするといいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

>麻呂犬さん
これまではMT車で左手はあまりハンドルを握っていなかったこと、左手は若干前から押しぎみに握る癖があることが要因かもしれません。
グローブは安価に対応できてよさそうですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16049726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/23 13:09(1年以上前)

案外 歯を食いしばる や 強く握りすぎる など影響しているかも知れません。
軽く持って 肩の力を抜く,,等も。

書込番号:16049759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/04/23 13:55(1年以上前)

あまり褒めれらないですけど、MT車のときのように片手運転にもどったらどうでしょうか
ていうか、自分は一般道路走行時はほとんど右手だけですよ
けっこうそういう方も少なくないと思いますけど。
また最近の車は右手は軽く握り左手は軽く添えているような感じでじゅうぶんかと思います
車も道路も良くなりましたので・・・

>左手は若干前から押しぎみに握る癖
右折のときでしょうか?
これも教習所では減点されそうですが、左手はハンドルを逆手に持って引くというのはどうですか?
自分は順手と逆手を状況により、なんとなく使い分けています

書込番号:16049863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 15:44(1年以上前)

ハンドルを部分的に太くすれば、握りやすくはなると思いますが、急なハンドル操作を余儀なくされた時など、引っかかったりしないように注意、工夫をした方がよろしいかと思います。

ハンドルの位置調節ももう一度確認されると良いと思います。

私も片手運転で休ませる事が多いです^^;

書込番号:16050117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 17:27(1年以上前)

人間は必要以上に力が入っている(いわゆる力んだ状態)と、スムーズに身体を動かせません。

リラックスした運転姿勢をとるのは、運転のしやすさや疲れにくさにもつながると思います。

おばちゃんとかが(偏見?)、前のめりでハンドルをぎゅーっと握りしめて運転してるのを見ると、なるべく近づきたくないですね(~_~;)

書込番号:16050359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/04/23 21:18(1年以上前)

>BRDさん
リラックスは大事ですね。今一度見直してみます。ありがとうございます。

>SIどりゃ〜ぶさん
時には逆転の発想も必要ですね。ありがとうございます。

>ムラッシュさん
ハンドル調整などでも改善できるかもしれませんね。ありがとうございます。

ーーーーーー
皆様ありがとうございました。
ご意見を参考にさせていただきます。

書込番号:16051171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/24 14:47(1年以上前)

私の場合は、ステアリングは殆ど握っていません。
手のひらを乗せているだけです。
指には力を入れていません。

急ハンドルでも無い限り・・・それで困る事はありません。

書込番号:16053703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/04/24 14:52(1年以上前)

>ささいちさん
私も力を抜くように意識しているのですが、意識していること自体、力が入っていることになりますね。
ありがとうございます。

書込番号:16053712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:68〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング