『CX5』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『CX5』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX5

2013/05/05 22:04(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:98件

今、SUVで
CX5が爆発的に
人気があるみたいですが
どうしてなんでしょうか?

かつてXトレイルが
ラブ4を抜いて
人気になった理由は
わかるんですが
(2000ccで価格が安く、かっこいい、車格がちょうどいい

書込番号:16099184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/05 22:16(1年以上前)

こんばんは。

エクステリアと性能(スカイアクティブなど)が好評だからだと思いますよ。

書込番号:16099240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/05 22:18(1年以上前)

マツダの前輪駆動になったファミリアがカローラより売れたということもあるから。
ディーゼルを知らない方たちが興味を持ったと言うことかな。

書込番号:16099247

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2013/05/05 22:22(1年以上前)

CX-5には燃費、パワーに優れたディーゼルがあるからです。

つまり、販売されているCX-5の約7割がディーゼルという事なのです。

又、CX-5には比較的安価なFFのディーゼルをラインナップしているとこも魅力的です。

因みにCX-5のディーゼルは燃費、パワー共にエクストレイルのディーゼルを上回ります。

エクストレイルは2007年登場で鮮度も落ち気味ですので・・・。

書込番号:16099265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/05 22:28(1年以上前)

昔パジェロブームが有った様に特に理由は無いと思います

しいて言えば時代なんだと思う。

書込番号:16099289

ナイスクチコミ!3


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/05 23:24(1年以上前)

燃費、使いやすい大きさ、値段、四駆などの運動性能が向上したのも要因でしょう。
現行SUVはあまり革新性が無いように感じます。
あったとしてスバルくらいでしょうか。
その中で丁度良い物が発売されたわけです。
要するにみんな待ってたカテゴリーでコスパが良い物がやっと現れたからかもしれないです。
ブランド性も最近かなり周知されてきて、昔の壊れやすい、ロータリーしかない、などの悪いイメージもかなり払拭されてきたなど、様々な要因が重なっているのでは?

試論ですが。

書込番号:16099583

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/06 06:18(1年以上前)

現状、国産で1番良いと思われるディーゼルエンジンと、大きくて車格の割には安い価格設定のためだと思います。

書込番号:16100352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2013/05/06 10:17(1年以上前)

そうですか。
個人的には
エックストレイルのほうが
成熟してるので
お得感があると思いますが

書込番号:16100935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/06 11:54(1年以上前)

SUV=燃費が悪いのイメージを覆したのもあるかと
今まではSUVを選ぼうとすると10km/l前後の到底エコとは呼べない車か高額なハイブリッドしかありませんでしたから。

エクストレイルもモデルチェンジが迫ってるし、トヨタのSUVがどれも古臭さを隠せないから、
他社のモデルサイクルの隙間に上手く潜り込めたのもあると思います。
トヨタがハイブリッドのSUVを出すことが有ればまた市場評価も変わってくるのでは。

書込番号:16101282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/06 12:56(1年以上前)

>成熟してるので
>お得感があると思いますが

旬が過ぎたので
割安で買えると思いますが

・・・とも言えますね。

旬なクルマに人気が集まるのは世の常ですから。

CX-5は、
燃費が良くって走りも良い。
ディーゼルなのに臭くないし、音もそれほど煩くない。
・・・ってところがウケたんでしょう。

書込番号:16101486

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/06 13:19(1年以上前)

カッコイイから・・・じゃダメかな。

皆さんが書かれている事が、理由だと思いますよ。

書込番号:16101569

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/05/06 14:06(1年以上前)

みんなが良いよと言うと、なびく国民性かな? マツダだとファミリア・デミオなんかも爆発的に売れた時期があったけど、今や..。10年後に生き残ってたら良いクルマだとは思いますけど。
スレ主さんが仰るエクストレイルは初代から日産の佳作です。初代プリメーラや2代目マーチみたいな秀作がある一方で日本名スカイラインなんてやってるのはちょっと..。
そうそうマツダのクルマもRX-7とファミリアを買っていますので嫌いじゃないですよ。スカイアクティブは優れた技術です。

書込番号:16101716

ナイスクチコミ!3


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/06 14:12(1年以上前)

追記ですが、その波に乗れなかった車種もあると思いますよ。
バッテリーリコールとか…

その他はやはりモデルチェンジをひかえて、システムの古さを感じてしまう気がします。
RAV4なんてかなり経ってますからね;

デザインもマツダらしさがラインナップに形成された事もあるでしょう。
流行と言ってしまえばそれまでなんですが;

書込番号:16101739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 21:21(1年以上前)

パワーと燃費、この相反するものがある程度両立できたからでしょうね。他の方も仰っていましたがSUVというジャンルから入ったのも良かったと思います。他のメーカーが後手にしていたジャンル。あと価格ですね。上位グレードでも300万以下。お金持ちじゃくても頑張れば手に届きそうなラインが受けたんだと思います。今後この燃費とスペックに近いものがでてもこの価格下回るSUVでてこないと思います。当面無敵でしょうね。

書込番号:16103341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRヤリス25式チリ 4 2025/10/10 16:09:54
日本国政府が公用車にアメ車の導入を検討 0 2025/10/10 14:19:31
タイヤ 0 2025/10/10 12:12:03
リアゲート不具合 2 2025/10/10 14:20:01
バニティミラー 照明ランプ 2 2025/10/10 11:46:20
Pブレーキ異常ランプ点灯 1 2025/10/10 10:11:35
マイナーチェンジで性能アップも値下げ 1 2025/10/10 9:28:02
ベンチレーテッド? 10 2025/10/10 15:35:02
トヨタセキュリティシステム プレミアム 3 2025/10/10 12:14:15
電費について 17 2025/10/10 15:50:17

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581021件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング