『レンズの選択に関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『レンズの選択に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選択に関して

2013/05/10 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:116件

結局いろいろ悩んで6Dにしようと思います。そこで今度はレンズなのですが、キットレンズもいいのですが、中古の24-70 2.8 USM(2ではない古いほう)を選択しようと思います。

金額的にはF4のキットとそれほど変わらないと思うのと、室内で子供も撮るので明るいほうがいいかと思うのが理由です。2.8への憧れがあるのも否定できませんが(笑)

6Dとの組み合わせはあまり良くない選択でしょうか?2は評判もいいですが(当たり前でしょうけど)、1も多少古いですが結構良さそうだと感じています。

なお、秋の運動会シーズンに向けてタムロンあたりの少し安めの望遠レンズを、夏の終わり頃に買い増そうとも思っています。

書込番号:16117602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/10 18:57(1年以上前)

聞く所によりますとT型の方が、ボケが柔らかいらしいですね。
U型のほうは、今のデジタル向けらしくシャープな写りな様です。
人物撮りに関しては、T型も捨てがたいのではないでしょうか?
(自分はT型もU型も持っていません、念のため)

書込番号:16117644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/05/10 20:13(1年以上前)

室内の人物撮影でしたら、EF24-70oF2.8のT型はお勧めです。

肌の描写がやわらかくて、とても気に入ってます(^^)

書込番号:16117929

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/10 20:51(1年以上前)

性能重視なら2型の方がいいと思いますが

安くなってる中古1型というのはいいと思います。

1型は望遠側にするとフードが伸びるので、理にかなってるところが好きですね。
(こういう設計のズームレンズはほとんどないので)

どこかのレンズテストだと描写性能は
24-70mmF2.8L2型>タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)>24-70mmF2.8L1型

となっていたので、手振れ補正付きのタムロンも捨てがたいかなとか思ったりしてしまいます。

書込番号:16118073

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/10 20:57(1年以上前)

こんばんは。

ポートレートではT型の描写もいいと思いますよ。
またポートレートでしたらタムロンA09もご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:16118097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/10 21:16(1年以上前)

スレ主様
6D+24-70Uがいいと思います。
レンズは10年以上使うつもりなので旧型は壊れた時の修理が不安です。

書込番号:16118178

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/10 21:35(1年以上前)

自分は24-105をお勧めします。(キットレンズで安く買えるし)

やはり最初の一本はコイツで決まりだと思います。
F2.8で大三元狙える予算があれば別ですが・・・

T型の24-70F2.8も良いですよ〜

自分は24-70F2.8、16-35F2.8は共にT型で70-200F2.8だけU型を使用しております。
フィルターが77mmなので共通で使用できるところが良いところです。

書込番号:16118278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/10 21:36(1年以上前)

スレ主様こんばんは♪
なかなか渋いチョイスだと思います。

自分はT型を常用しています。
すごく良いレンズですよ♪
◎解放で柔らかく、絞るほどにシャープさがジワッときます。
造りも重厚で所有感たるや「まさにプロ気分♪」です。
▲クソ重いです(笑)

U型は借りて使いました。
◎さすが最新型はキリッと締まった写りが楽しめます♪
随分軽くなりました(笑)
▲造りがチープ、シャープゆえにボケが硬い印象でした。

…設計も古いぶん写りでは劣りますが、ある意味その描写性が味となって逆に手放せなくなりました(笑)
なのでT型のが好きかなぁ♪

予算があるならばタムロンなどと言わず、
まずキヤノン大口径Lズームの王道を味わってください。

ホントは50mm1.2Lも味わってもらいたいですけど(汗)

書込番号:16118290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/10 21:58(1年以上前)

6Dを購入した動機がフルサイズであれば、ボケ感を楽しめる2.8が良いのではないでしょうか?

1型、2型は好きな方を選択すれば良いと思います。

書込番号:16118401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 22:50(1年以上前)

hotmanさん

まさしくおっしゃるような評価が多いんです。フルサイズの醍醐味としてボケは魅力的なので興味を持ちました。

書込番号:16118704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 22:52(1年以上前)

タカオさん

室内撮影では良さそうなんですね。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:16118711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 22:55(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

確かタムロンの手ぶれも気になってました。ただ、評価を見ると2.8よりも絞ったほうが良さそうで、開放ボケを楽しむなら1かなあと思った次第です。

書込番号:16118726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 22:57(1年以上前)

Greenさん

D600と悩んでいたのですが、ヨドバシとかに行くとニコン系にタムロンを組み合わせた展示品がありました。値段とコストパフォーマンスを考えるといいなぁと思います。

書込番号:16118737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 23:00(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

ありがとうございます。確かに予算があれば2のほうがいいのですが、ちょっと厳しいなあと思ってます。アベノミクスに期待ですが(笑)1と2は8〜9万くらいの差があり、その予算があれば運動会用のズームを買ったほうがいいかなあと思っています。

書込番号:16118756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 23:03(1年以上前)

tacchaさん

ありがとうございます。キットレンズも悪くないなあとは思います。ただ少し室内撮影が気になります。カメラ屋さんで見てもかなり明るいので、実際にはどうなるのか気になってます。一つの選択肢としてはおっしゃるキットを買って単焦点を追加するのもありかなあと思ってます。

書込番号:16118771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 23:06(1年以上前)

萌えドラさん

結局キャノンにしようと思ったの1.2の存在
もあります。賛否両論もあるようですが、実際に試してみたいという欲求はあります。すぐに手は出せませんが(笑)

やっぱり純正2.8は憧れます(笑)

書込番号:16118789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/05/10 23:09(1年以上前)

t0201さん

1を考えたのは単に予算の問題です(笑)しばらく試してやっぱり2に魅力を感じるなら買い替えもありかなあとは思います。多分1でも自分としては大満足できそうな気はするんですけどね(笑)

書込番号:16118807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/10 23:21(1年以上前)

EF24-70F4L IS USMキットに一票。
屋内では特にISが威力を発揮します。
それと、6Dとのバランス、T型は重すぎ。
マクロモードも最高です。
安いし、保証は効くし、写りはズームはL単にはかなわないのはF4もF2,8も同じかな。
そういうと、ファンに怒られそう。
まあこういう考え方も合るということで。
では。

書込番号:16118855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/11 04:08(1年以上前)

ご丁寧にレスくださり
ありがとう御座います。

スレ主様の考え方だと
T型でも満足感が満たされそうですね♪
ご存知のようにU型への買い替えが進み、
いま中古市場には
程度の良いT型が沢山出てきました。

私が通う中古カメラ屋のオヤジさんが言うには、
この時とばかりに24-105F4Lを下取りに出して
憧れの極太・大口径T型にチェンジするパターンが増えたらしいです(笑)

小型・軽量な6Dにはアンバランスな組み合わせかと悩むところですが…
U型やF4Lとの価格差を考えたら、相当お買い得かも知れませんね♪

書込番号:16119540

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/05/11 07:02(1年以上前)

室内でのお子さん撮り、F2.8 のレンズの魅力を感じるのはわかります。
6D との組み合わせでもおかしいということはないので、気に入るレンズを
つければいいと思いますよ。

書込番号:16119687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/11 07:48(1年以上前)

元北海道マニアさん
返レス有難うございます。
自分もI型は随分前に中古を購入しようかどうか迷いました、実際。
でも、現在使用中のEF24-105と迷い(その時ボディは30D)、
便利なほうがいいか?夜景撮り多いしIS付いてるもんな、
ということで、EF24-105を購入した経緯があったり・・・
値段的にもF2.8は自分にとっては少し贅沢でした。
その後ボケに関しては、少しでも長い方がよいと考え、
EF70-200 F2.8 IS T型を購入しています。

書込番号:16119780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/11 11:42(1年以上前)

スレ主様、初めましてこんにちわ。

私は、3月に6Dを購入して

フルサイズデビューしました。

24−70Tは、いつかはフルサイズと思い

持ってました。

Tは、なかなか良いレンズですよ。

でも、Lレンズを使用するとレンズ沼に

はまりますよ(笑)恐ろしいです。(笑)

注意してください。

只24−70Tは中古になりますので

よく見て購入してくださいネ。

それを考えると24−70F4のキットが

良いかもしれませんね。

あとは、スレ主様の決断ですね。

すぐにでも、6Dを買っちゃって楽しみましょう。

6Dは最高のカメラですよ。

書込番号:16120463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/05/11 13:35(1年以上前)

室内で子供撮るならストロボにお金かけた方がいいよ。レンズ変えるより、光の当て方工夫したほうがはるかに写真の出来は変化します。6Dなら600EX-RTがトランスミッタなしで自由な場所に置けるからお勧めです。
レンズもIS付いてる方が使いやすいと思います。ごく普通に考えれば24-70F4LISか24-105F4LISを買うべきでしょうね。

まあでも、こういう実用価値を上げる為の意見が聞きたいのじゃないですよね(笑)F2.8欲しいなら買うのがいいんじゃないかな?趣味でやってる事なのに自己満足の為にお金を使わなくてどうするって事だよね。

書込番号:16120897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2013/05/11 19:10(1年以上前)

ロナとロベさん

手振れ補正は魅力ありますよね。そこは多少悩みます。そういう意味ではタムロンも同じようにいいレンズだとは思います。
あと、重さはやっぱり気になります。950gらしいので、2の800g少々と比べると結構差がありそうです(6Dに1をつけてみたことはありません)。ニコンが900gくらいのようなので、キャノンは若干軽いですが全体的に重いみたいですね。6Dが軽すぎるのかもしれませんが。


萌えドラさん

いきなり2を買う余裕がないので悩んでました。思ったよりも出回っているようですし。実際に6Dにつけてみたことはないので新宿に遠征して試してみてからにしようかと思います。ボチボチボーナスシーズンも近づいてきているので自分の中のテンションは上がってます(笑)


mt_papaさん

2.8と6Dの高感度があれば室内でも気軽に撮れるんじゃないか、と思っています。お店でも試したいところですが、店内は明るすぎてあんまり参考にならないんですよね・・・。


hotmanさん
やっぱり悩まれましたか(笑)自分はボケを堪能するには望遠もいいですが単焦点かなあと思います。やっぱりズームとはレベルが違うというか。ってレンズ沼がまってます(笑)


云々オジサンさん
気持ち的にはレンズ沼にはまっていますが、金銭的にはまりきれてません(笑)結構F4の通しを進められる方も多いですね。どちらにするかよく考えてみたいと思います。F4とF2.8を実際に6Dにつけて比べたことはないので、何度か店に足を運んでみたいと思います。


かさらくさらさん
お勧めのストロボは雑誌でみてチェックしてました。ストロボも奥が深そうですね。光の当て方とか調光とか。とはいえ子供が自然に遊んでいるところにストロボおいて写真を撮るのもなんかわざとらしいというか、すぐにぱっと撮りたいと思って2.8に魅力を感じでいます。同じ理由で単焦点よりもとりあえずはズームかなあと思っています。

書込番号:16122046

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング