SR-71A用の二次電池として東芝のImpulseを使用しています。
しかしこのアンプ用に公式にお勧めされているiPowerも気になります、が、新規に専用充電器も必要になります金額的に躊躇しています。
さてiPowerに替えることで自分の好みの音に大幅に音質アップするのであれば購入検討したいと思います。
実際にImpulseとiPowerを両方使用している方に伺いたいのですが、音質はどのようにどれぐらい違うのでしょうか?
私の好きな音は低音にやや重心があるフラット(弱ピラミッド)です。
書込番号:16133547
1点
返信ないようでしたらSaiahkuさんの縁側に質問ぶつけるのも良いかもです。
電池はipower含め色々試されてましたよ。
書込番号:16134997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
自分は東芝のImpulseとiPowerを持ってる(この二つしか持ってませんが)ので、聞き比べてみました。
ipod touch 4G→HP-P1→SR-71A→T5pの環境です。
ImpulseからiPowerにすると中高域は明瞭になり、繊細に伸びる様になった気がします。
低域も量感は、中高域が良くなるので増えた気はしないものの、キレが出てバランスは良くなると思います。
全体的に押し出し感がよくなったと感じ、スピード感も出てくると思います。
Impulseは比較すると中高域が明瞭では無いと思うので低域は強く感じますが、キレはあまり無く、全体的にモッサリ感がある気がします。
自分は弱ピラミッドと言える気もしますが、人によって感覚が違うかなと思うので良くわかりません。
「大幅に」となると、これも?ですがSR-71Aを中心に使うのであれば、自分なら投資すると思います。
書込番号:16136515
![]()
1点
4dimension様
ご回答いただきありがとうございます。
webで調べた限りでは良いといわれてるiPowerを最初から購入している人がほとんどのようで、impulsは少数派のようで困っていました。
しかしなかなか悩ましいですね〜
思ったよりは、私の好みからはimpulsも悪くはなさそうですものね・・・
もう暫く(楽しく)悩んでみます。
書込番号:16136817
0点
ようは充電して再使用できるものを最初から買ったほうが無駄がないと思ってる人が多いからではないかな?
使いきりの乾電池よりもエコでも有るし(実際はどうだか不明ですが・・・気分的に)
それで音も良いと評判なら買っちゃいますよね。
書込番号:16137399
0点
Ipowerはアルカリ電池等に比べて非常に軽量なのも利点の一つです。
購入に関しては、海外なら以下のshopがお奨めです。自分もここでIpowerを買いました。
現在の為替レートでも、以下のセットがそこそこお買い得かと思います。
http://www.batteryjunction.com/ipower-9v-520-chrg-combo.html
余談ですが、pico-powerにIpowerは入るには入るのですが、結構ぎゅ〜っと押し込んでやる必要がありました。
SR-71Aは余裕で入ります。
書込番号:16146270
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 6:48:52 | |
| 0 | 2025/12/25 21:36:18 | |
| 1 | 2025/12/25 14:56:16 | |
| 0 | 2025/12/16 13:23:45 | |
| 16 | 2025/12/21 11:27:37 | |
| 6 | 2025/12/14 19:23:44 | |
| 5 | 2025/12/11 21:30:56 | |
| 0 | 2025/12/09 20:38:25 | |
| 0 | 2025/12/09 12:54:39 | |
| 1 | 2025/12/09 12:11:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






