『「GPSナシ」について。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

DRY-FH200

フルHD対応のドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

DRY-FH200ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

『「GPSナシ」について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH200」のクチコミ掲示板に
DRY-FH200を新規書き込みDRY-FH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「GPSナシ」について。

2013/05/16 15:52(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH200

スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

よろしくお願いいたします!

この機種は、同じユピテルの新型の「DRY-FH51」とかにはついている「GPS」機能がついていませんが、
私が思うに・・・、
カーナビがあったら、それにGPSはあるわけで、特にドライブレコーダーには必要ないですよね??


必要ないのなら、こちらのほうが、安いので(ちょっと大きいですが・・)、買おうと思っています。

私の判断は正しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16139636

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/05/16 16:24(1年以上前)

vasalanさん こんにちは。

大まかな考え方では有っても無くても良いと思いますが、
GPSがあると、何が違うかと言うと、
自分の車の事故当時の位置、時間、自分の車の速度情報を記録しているので、
曖昧さがより無くなると言った印象です。

あとは、その情報を必要とするかしないかは個々の判断となるわけです。
例えば、そもそもドラレコに証拠能力が有るか無いか判りませんが、速度が客観的に示されているのは、
説得力として判りやすいですね。
(それでも、画像分析でおおよその速度は求められると思いますが…)

書込番号:16139704

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 DRY-FH200の満足度4

2013/05/16 17:46(1年以上前)

個人的には時計の狂いが補正されるだけでもGPSは価値があると思う。

けっこう遅れるし、直すのちょっと面倒だから。

あと1度だけ時計がリセットされてたこともあったし。

書込番号:16139897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


red-seraさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 14:32(1年以上前)

あと、パソコンにデータを取り込んだ際に、撮影された画像とともに地図上にそのときの自車位置、走行速度が時々刻々と表示されるので面白いですよ。自分の走ったルートが地図上に表示されるのは、役に立つかどうかは別として面白いです。
例えば、あの建物はどこにあったんだろう?とかいうようなときに、それが映っていれば地図上で確認することが出来ます。
実用的価値はないかも知れないけれど、記録という意味では相当違います。個人的には、GPS機能に数千円の価値は十分あると思います。

書込番号:16142952

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/17 22:30(1年以上前)

こんばんは。

> カーナビがあったら、それにGPSはあるわけで、特に ドライブレコーダーには必要ないですよね??

人それぞれですので難しいですが
必要と感じない(ナビで代用)のであれば
それでいいと思いますよ。

書込番号:16144587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/17 23:40(1年以上前)

ドライブレコーダーにGPSは必要な機能と言う訳では無いです。
すれ主さんの判断は、何も問題は無いですよ。

書込番号:16144900

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なユピテルのリコール対応 8 2021/04/27 15:45:12
取り付け工賃どうなるの? 4 2017/10/15 22:40:04
いいのだろうか 9 2017/10/28 10:32:29
ユピテルは最低のメーカー!!! 7 2017/10/19 9:59:44
電源コードの互換性について 7 2017/10/14 18:38:39
代替品発送遅れについて 12 2017/11/24 8:33:47
配線 4 2017/09/20 12:48:22
DRY-ST1000c 届きました。 9 2017/09/21 22:09:34
バッテリー膨張 1 2017/09/07 9:04:33
リコールの補償範囲について 13 2017/09/20 22:46:01

「ユピテル > DRY-FH200」のクチコミを見る(全 538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-FH200
ユピテル

DRY-FH200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

DRY-FH200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング