『新車の買い換えの頻度』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車の買い換えの頻度』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

新車の買い換えの頻度

2013/05/28 19:49(1年以上前)


自動車

私の友人にAという非常に金遣いの荒い者がおりまして、新車を購入しても大体半年くらいでまた次の新車に買い換えるという事を繰り返してるようなのですが、至って珍しいことでもないのでしょうか?

まさに半年ごとに色々な新車に乗っているという感じなのですが、結構、そのような方も今でも多いんでしょうか?

書込番号:16188188

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/28 20:23(1年以上前)

よくある話ではないですが、誰にも迷惑掛けていなければお金が世の中ぐるぐる回るので良いことじゃないですか?
少なくとも諸経費や税金等で負担は軽くないのに購入できているなら問題ないかと。

書込番号:16188319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/28 20:27(1年以上前)

うらやましい話ですな・・・私も宝くじが当たる予定があればイイのですが・・・・
レクサスを全車種そろえてみたいですな。。。

書込番号:16188332

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/28 20:32(1年以上前)

こんばんは。

多くはない話だと思いますよ。

書込番号:16188357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/05/28 21:19(1年以上前)

半年毎に新車を買い換える方は極少数だと思いますが、消費拡大による日本経済復興に貢献しており、ありがたい話だと思います。

逆に私の場合は11年目の車検を受ける方向で意思が固まりつつあります。

日本経済復興のお役に立てず、安部総理ごめんなさい。

書込番号:16188566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/05/28 21:27(1年以上前)

おそらく新車の香りが未だ残るクルマでしょうから、程度極上で思ったほど元手が掛かって無かったりして。

所詮他人のカネ。気にしても仕方あるまい。

書込番号:16188601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/05/28 22:15(1年以上前)

その人は・・・車以外については倹約家なのでしょうか?

他の物とか・・・あるいは彼女とかについても酒池肉林路線なのでしょうか?

書込番号:16188834

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/05/28 22:34(1年以上前)

別に法に触れたり公序良俗に反しなければ、いいんじゃないですかぁ?
自分の経験では最短で8ヶ月、最長で10年ちょっとでしょうか..!

書込番号:16188923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/29 07:27(1年以上前)

半年で買い換える理由は何ですか?

書込番号:16189915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/29 07:42(1年以上前)

理由とかは特にないようです。借金も無いと言っていましたし、何一つ不自由すること無く生活していると聞きました。

ただ、その友人Aは物に飽きやすいタイプなので短期間のうちに何台も購入してしまうようです。

車に限った事では無く、オーディオとかでも10万を軽く超えるような高級ヘッドホンを何台も持っている奴ですので。(笑)

書込番号:16189941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/29 08:49(1年以上前)

愛着がわく前に飽きちゃうんですかね?

一回くらい、そんな車の買い方をしてみたいですね。

書込番号:16190092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/29 10:39(1年以上前)

随分と景気のイイ話だなぁ。

・・・って言うか、

いくら金が有り余っていようと、
半年ごとにクルマを買換えるなんて、
そんな面倒臭いことはしたくない。私は。

書込番号:16190356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 11:53(1年以上前)

ちなみに高価格車を乗り継いでいるんでしょうか?

書込番号:16190592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 15:57(1年以上前)

私の知ってる人間で半年位で輸入車と国産車スポーツをバンバン
乗り換えてるらしい奴がいましたよ(笑)
しかも常に複数台所有、凄い!

まあ、少々昔の話なんで今はどうかは知らないんですが・・・
元々は凄いヤンキーの人間なんですが、家が裕福なんで
可能なんでしょうねぇ・・・

普通は、そんな事やってたら、いくら所帯持ってる大人でも
親が注意して止めさせるじゃないですか?
でも、まあ、親も何か言って問題起こされても困るし・・・
みたいな感じで言えないみたいでしたねぇ。

しかし、こういう人間は、そんなに多くは無いでしょうなぁ。
当たり前ですけど。

書込番号:16191284

ナイスクチコミ!2


1192kentaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 16:33(1年以上前)

初めまして、車の買い換え頻度はその人の状況次第と思います。ボクは大体1年半で乗り換えてます。
決して贅沢じゃなくて、1年で3万q程走るので6万qを超える前に車検あり年数淺で売却する方が
結果として安く上がるからです。6万q超では値段がガタ落ちして結果としてボクの財力では車が
段々安価な物になってしまい最後は軽自動車になっちゃいそうだからです。
やっぱそれなりの車格の車がよいですもん。
買い換え頻度が高いと営業マンのサービスもすっごく良いですよ。
距離乗る人は短期買い換えが良いと思います。

書込番号:16195453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/03 11:53(1年以上前)

どんどん買い替えて下さい。別に不思議なことではありません。
自分もだいたい半年〜1年で買い替えますが、
売却損を出すことが出来ますので結構おいしい部分もあります。
現在後期モデルのレクサスRX450hですが、
次の候補をアウディQ7かカイエンのどちらにするか悩み中です。

書込番号:16210243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2013/06/03 13:32(1年以上前)

買い換えるのは、自由です。
じゃんじゃん買いましょう^^^^
それが、普通ですよ^^^^

書込番号:16210523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 00:17(1年以上前)

新車を半年で乗り替えたのは
故障ばかりであきれてしまったVWポロだったなぁ
w

書込番号:16212857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/07 18:20(1年以上前)

>新車を半年で乗り替えたのは
故障ばかりであきれてしまったVWポロだったなぁ
w

ち〜ん。しゅ〜りょ〜う!

・・・って、未だポロに対する怨念は薄れていないのですね。
流石です!

書込番号:16226041

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング