『手放したものの もう一度聴きたいスピーカーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手放したものの もう一度聴きたいスピーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:36件

その昔 愛用してたものの、引越し、片付け等 何らかの事情で手放すしてはみたものの、今思えば いい音してたなあと感銘を
受けたような 過去に使っていて今でも思い出すものはなんでしょうか?
アンプや楽曲も含め思いついたこといくつでも何でも構いませんので雑談でもお願いします。

書込番号:16189316

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/29 00:38(1年以上前)

こんばんは。

型番は忘れましたがダイヤトーンのスビーカーにアカイのカセットデッキですね。
アナログテープのノイジーな音を久しぶりに聴いてみたいです(笑)

書込番号:16189452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/05/29 01:04(1年以上前)

Lo-Dの3ウェイスピーカーHS-33Dです。
初めて自分で購入したスピーカーで、大学時代を通して使ってましたが非常にいい音でした。

SANSUIのアンプAU-D707X Decadeも非常に気に入っていました。

書込番号:16189506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件

2013/05/29 20:34(1年以上前)

SX500spirit ですね〜

書込番号:16192133

ナイスクチコミ!2


TS S6さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 12:46(1年以上前)

部屋が狭くて手放した、

JBL4312Dです、中低域に厚みが有り独特の弾力感が有るスピーカーでした。

書込番号:16194853

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/30 12:46(1年以上前)

こんにちは。

私もビクター500スピリット、ヤマハ1000M、ミニの1000MMも。

書込番号:16194854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2013/05/31 22:46(1年以上前)

皆様こんばんわ

ダイヤトーン、JBL、ビクターそれにどれも今でも人気のある聴いてみたいものですね。
日立Lo-Dの3ウェイスピーカーとは良き時代を思い出します。

SANSUIのアンプ、ダイヤトーンのスピーカーも今は 「兵達が夢のあと」 となってしまいましたのがとても残念です。・・・

書込番号:16200536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2013/05/31 22:47(1年以上前)

山水のアンプは良かったですね、607LEXTRAを使ってました。
いい音でした

書込番号:16200542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2013/06/01 11:20(1年以上前)

こんにちは

“もう一度聴きたいSP”という、趣旨とは少しズレますが・・

ONKYO  Scepter 2002
指向性が強すぎて,上手くコントロールが出来ずに手放してしまいました。
その後、少しは腕を上げたと思うので、もう一度チャレンジしてみたいです。

2002は少し風変わりで、低域キャビネットとホーンユニットのセパレート構成でした。
当時のホーンスピーカーとしては、上質感がありました。
・・・今なら、上手く鳴らせる様な気がします。




書込番号:16202169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/06/01 15:39(1年以上前)

中古オーディオさん

>手放したものの もう一度聴きたいスピーカーは?

オーディオ経歴の初期に使った物と、不満なく使っていて手放してしまったスピーカーです。

初期には初めて買ったスピーカーでパイオニアのCS-E900
http://www.audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/cs-e900.html
同じくCS-R70
http://www.audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/cs-r70.html
さらにテクニクスのテクニクス7 SB-7000
http://www.audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-7000.html
ダイヤトーン DS-1000C
http://www.audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-1000c.html
JBLのS-3100
http://www.audio-heritage.jp/JBL/speaker/s3100mkii.html (私が使ったのはUではないのですが)

書込番号:16202977

ナイスクチコミ!2


感覚派さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 18:10(1年以上前)

こんにちは。
私は、Tannoy york minster です。
新にスピーカーを購入するためには、大きさがネックになり手放す事になりました。現在は、30年位前のアーデンを購入して、楽しんでいます。

書込番号:16207486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/05 13:49(1年以上前)

はじめまして。
思い出の品は私の卒業祝いに貰ったダイヤトーンDS-10000です。40周年アニバーサリーモデルでDS-1000のエンクロージュアにピアノ鏡面仕上げしたものでピアノをリアルに聞かせる視覚マジック機能が付いてました(笑)

実家に置いたままになってますね〜。

書込番号:16218192

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/05 16:20(1年以上前)

PCスピーカーとして活躍中(DS-205)

DIATONE人気ありますね。

現行ハイエンドスピーカーと比べてもそん色ない性能だからでしょうね。

書込番号:16218579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/05 19:54(1年以上前)

今のダイヤトーンは試聴しないと買えないって触れ込みで…どんなんでしょうね。モニターの系譜かな?

私はどっちかって言えばパイオニア派ですがダイヤトーンのが聴いた時の印象が強いです。
懐かしくなってカーオーディオのスピーカーにダイヤトーン入れてしまいました(笑)

たぶん…ホームみたいな良さは無いですけどね。

書込番号:16219193

ナイスクチコミ!1


力石命さん
クチコミ投稿数:58件

2013/07/18 23:29(1年以上前)

 面白いスレ、ありがとうございます。

 思い出の名スピーカーといえば、「コーラル・X−V」なんてどうでしょう?

 今にして思えば、これが売られていたのは狂乱のオーディオバブル前夜ころで、このサイズでもミニコンに毛が生えた程度の小型スピーカーと見なされていたのですね。

 六畳間であっても30センチのウーファーで3ウエイでなくちゃ、なんて今にしてみれば滑稽な風潮の影で、高評価ではあってもどうしても「値段の割には」という前書きが付いてしまった、ある意味悲劇のスピーカーだったのではないかと思います。

 もしも今この本格派3ウエイスピーカーが当時の定価3万円で売られたら、サイズ的にもむしろ大きいほうですし、超ハイコストパフォーマンスのスピーカーとして、並みいる海外製2ウエイやトールボーイと堂々と渡り合えているのではないでしょうか。

 今、ああいう、スカッとワイドレンジな、ある意味究極のハイファイサウンドといった風情の音を出すスピーカーって、なかなかないですよね。まさに「今思えば、いい音してたなあ」です。

 もし程度のよいものが残っていたら、現代のSACDやハイレゾ音源で再び聴いてみたいなあ、と思います。

書込番号:16380679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/07/20 01:24(1年以上前)

皆様こんばんわ レスありがとうござます。
SANSU DIATONE 今でも通じる素晴らしいものばかりでしたね。

130theater 2さんも素晴らしいものを大そうお使いだったようで楽しそうですね。
今思うと寂しい限りです。

書込番号:16384075

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/24 23:05(1年以上前)

TANNOY アランデル 、手放す前の最後の姿。

中古オーディオさん、今晩は。

少々時間が経ってしまいましたが、私はTANNOYのアランデルです。
30年近く使っていたのですが、震災で他のスピーカー2セットが、大きなダメージを受け入換える際に、思い切ってメインで使用していた、アランデルも手放してしまいました。
アランデルは震災でも、倒れず頑張ってくれたのに、手放すなんて今思いと、残念でありません。
震災の2年程前にテアックで、コーン紙アッセンブリー交換、ダイヤフラム交換して、末永く使用つもりでした。

今のTANNOY15inスピーカーと違って、乾いた軽い音、あの音をもう一度聴きたいです。

新しくメインで、入れ替えたTANNOY15inスピカーは、未だ思ったような音が、出てくれません。

書込番号:16503832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/09/01 19:26(1年以上前)

1818さんこんばんわ

TANNOYのアランデルと言うのですか! 見た目が凄く立派ですね! 
今のTANNOY15inスピーカーと違って、乾いた軽い音とはどんな音なのか私も聴いてみたいです。

書込番号:16533567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング