『GXRに付けたいのですが・・』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

焦点距離25mmの標準レンズ(最短撮影距離0.17m/マイクロフォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:58.4x70mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

『GXRに付けたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GXRに付けたいのですが・・

2013/06/13 12:23(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

クチコミ投稿数:12件

すみません。
GXR(A12Mount)に付けたいと思ってこのレンズを購入しましたが、
そのままでは、付きませんでした。
アダプターをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16247247

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/13 12:38(1年以上前)

フランジバックを考えても、センサーサイズを考えても使用不可能だと思います。可能なら返品しましょう。

書込番号:16247297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/13 12:39(1年以上前)

NOW天気さん こんにちは

このレンズはマイクロフォーサーズ用ですが マイクロフォーサーズレンズをライカMマウントに変換するアダプターは 発売されていないように思います。

でもマニアックな店が改造しそうですのでもう少し探してみます。

書込番号:16247298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 13:36(1年以上前)

えとね

このレンズ使いたいのなら、素直にマイクロフォーサーズのボディー買ったほーがいいよ。 (^-^)V 
改造もおそらくだめだし、マウントアダプターも無いよ。  (・。・)ノ  

書込番号:16247479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/06/13 14:18(1年以上前)

みなさん、ご解答本当にありがとうございました。m(_ _)m
今回はお酒の勢いもあり、舞い上がった買い物をしてしまいました。(苦笑)
レンズはすごく気に入ったので、とても痛いのですが、E-M5あたり買おうと
思います。またよろしくお願い致します。

書込番号:16247592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/13 14:35(1年以上前)

NOW天気さん 返信ありがとうございます

残念でしたが E-M5予定と言うことですし 面白いレンズですので 楽しんでください。

書込番号:16247633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/13 23:25(1年以上前)

機種不明

僕はPENに付けてます

スレ主さん、こんばんは。

今回は残念な結果になりましたが、これも何かの縁かもしれません。素晴らしいレンズなので、楽しんでみて下さい。


酔った勢いで、自分のカメラには使えないレンズ買っちゃったけど、しょうがないから別のカメラ買ってまで使ってみたら最高やった! みたいな事を将来言えたらいいですね。

書込番号:16249506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 23:42(1年以上前)

スレ主さん酔ってる?今?

あのね、12mmF2.0もよく写るよ!  (V^−°)

書込番号:16249567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/14 01:21(1年以上前)

フム、確かに12mmF2.0は銘レンズや。

じゃなくて、まだスレ主さんにお金を遣わせる気ですか!

guu_choki_paaはん、あんたは鬼や!

書込番号:16249848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/06/14 01:25(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

今回初めて投稿させてもらったのですが、実にありがたいアドバイスをいただいて、
構っていただいて、本当にありがとうございます。m(_ _)m
おかげで今日はとてもおいしいお酒を飲ませていただいております。

悪い癖で、またNOKTON classic 35mm F1.4 SCを購入してしまいましたが・・・。
また何かありましたらご報告させていただきます。

書込番号:16249865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/14 01:30(1年以上前)

と、ツッコミ入れてみたけど、お名前間違えてしまいました。
guu_cyoki_paaさん、申し訳ないです。

書込番号:16249870

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/14 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハイスピードMFレンズで運用される機会が多いのでしょうか?
もしそうでしたら28日発売の
PEN E-P5待たれてもいいかと思いますが。

ただ価格は
E-M5は79,395円
E-P5は85,296円と差額6,000円発生しますが、

・ISO 200→100
・シャッタースピード1/4000→1/8000

日中の開放域使用時にNDフィルター不要に

・フォーカスピーキング搭載

MF時ピントの山を掴みやすい
というハイスピードMFレンズ使いにとっては大きなメリットが得られます。

比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008190_J0000001563


E-P5にEVFはありませんが
レンズキットを買うと最新スペックのEVF
VF-4が付属します。
http://kakaku.com/item/K0000509855/?lid=ksearch_kakakuitem_image

レンズキット2種類ありますがオススメは17mm F1.8レンズキットです。
http://kakaku.com/item/J0000008191/

価格は119,018円とE-M5ボディ単品に約40,000円プラスになりますが
単品購入だと45,000円ほどするレンズに加えて26,880円するEVFが付属します。

付属するレンズ
http://kakaku.com/item/K0000508918/

※ちなみにボディカラーブラックかシルバー選ぶと付いてくる
ブラック鏡胴の17mm/F1.8は9月まで単品販売されないので
しばらくはオークションでの人気が予想されてます。

書込番号:16252362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/06/14 22:40(1年以上前)

ASHIUさんこんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。
また、ほろ酔いで書かせていただいています。(笑)

基本的にPENって本当にカッコいいですね。
特ににゃーごさんのスタイルもかなり好きですね。

ただ今回は、明るいレンズに相当はまってしまったので、
やはり、ファインダーの重要性というを再認識したきらいが
あります。GXRのVFはとてもちゃっちくて見づらいのですが、
オリンパスのEVってどんな感じでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16253123

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/14 22:56(1年以上前)

横レスですが、E-P5に付属するVF-4は凄いですよ〜。
イベントで試しましたが、よくできた光学ファインダーを覗いているような自然さです。
これは間違いなく現時点で最強のEVFです。今、EVFにこだわるならE-P5一択でしょうね〜。

E-M5は持っていませんが、同じスペックの現行品VF-2を使っています。これも十分に見やすいです。

ソニーや富士のEVFはスペックは凄いのですが、店頭で試すと色がワザとらしかったり、
像が歪んで見えたりオリンパスのEVFに慣れた身には不自然に感じます。
オリンパスのEVFはスペックに現れない感覚的なチューニングが丁寧なんでしょうね。

書込番号:16253214

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/14 23:33(1年以上前)

E-M5を1年以上使ってます。
内蔵EVFでMFレンズのスナップ撮影で不都合感じた事はありません。

新型EVF VF-4イベントで数分覗いただけですが
少し覗いただけでわかる位E-M5より見やすかったです。
チルト出来るのも魅力です。
ホットシューはふさがってしまいますが。

E-M5は1年以上前のカメラですが、あまり値下がりしておらず
いまこの値段で買うのはあまりお得な感じがしません。

書込番号:16253446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/14 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

17mmのシルバー(E-P5だとブラックになります)

プレミアムグリップはこんな感じ

スレ主さん、こんばんは。

またほろ酔いですか(笑)。
GXRを所有のようですが、僕もGXRはかなり好き。→そんな僕は、OM-DよりPEN派。→スレ主さんも、E-M5よりE-P5の方が好きなのでは?と、思っていました。

最高レベルのEVFが付属するE-P5のレンズキットを、僕もオススメしておきます。

書込番号:16253493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/15 10:46(1年以上前)

みなさん有益な情報本当にありがとうございます。m(_ _)m

確かにオリンパスはVFがかなり良いようですね。
う〜ん結構迷ってしまいます。(笑)
基本PENが好きだけど・・・

ASHIUさんのおっしゃるようにE-M5ってチルトできるのも
大変魅力ですね。

いずれにしても、レンズでかなり散財しましたので、
次回のギャラが入った時に、コスパを見据えて考えたいと
思います。



書込番号:16254930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/02 20:34(1年以上前)

機種不明

EM5本体、レンズ3本、分厚い手帳の全てこのバッグに入ります。

みなさんこんにちは! 大変ご無沙汰しております。
その節は色々とご教授頂き、本当にありがとうございました。

その後結局、実に色々と楽しく検討した結果・・・
高校時代にアルバイトして買ったOM-1が懐かしく、
田中長徳先生のブログにはまったことも決定打となり、
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/index.html

E-M5を購入しました。
レンズも現在、Mズイコー 45mmF1.8 17mmF1.8 12-50mmF3.5〜(動画用)
という状況です。これらが写真のように全部ワンショルダーのバッグに
すっぽり入るので、マイクロ4/3は今更ながらコンパクトで軽く、スナップ主体の
持ち歩きには本当にもってこいです。

次は広角の明るいレンズを買いたいなと思っています。
また、色々面白い写真が撮れたら投稿して、ぜひ笑ってもらいたいと思いますので、
よろしくお願い致します。( ^ω^)v

書込番号:16786354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/08 01:30(1年以上前)

NOW天気さん、お久しぶりです。

やはり、オリンパスと縁があったみたいですね。^o^
いつの間にかレンズが3本も、さらにOM-Dはジャケット着いてるし。ハマってますねぇ。


ただ気になるのが、ノクトンの姿が見えないこと。売っちゃったんでは・・(°_°)

書込番号:16808815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/08 10:06(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん、こんにちはお久しぶりです。

OMにすっかりはまったもので、ノクトンは売りました。
でも、デザイン的にはEP-5は実にいいですね。
もしひょっとして、後継機種が出たら、よろめく気がします。(^_^)

書込番号:16809522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング