『ミラーレス購入予定で悩んでいます。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス購入予定で悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス購入予定で悩んでいます。。。

2013/07/02 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

ミラーレスカメラの購入を検討しています。

用途としては、旅行や細かなアクセサリーを撮影予定です。
また、画面がくるっと回るチルト式のものをと考えています。

是非アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16318700

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/02 04:26(1年以上前)

>画面がくるっと回るチルト式のものをと考えています

自分撮りできるのは下記の機種ですね(他にもあるかもしれませんが)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006247_J0000002790_J0000003973_J0000007619_J0000008194

>細かなアクセサリーを撮影予定です。

細かなアクセサリーを取るにはマクロレンズが有ったほうが良いでしょうね
ソニー機だとコスパの良いマクロレンズがあります
マイクロフォーサーズのパナソニックとオリンパスにはそれぞれ1本ずつ発売されていますがどちらも値段が高いですね
ソニー30mm F3.5マクロ
http://kakaku.com/item/K0000260289/
オリンパス 60mm F2.8マクロ
http://kakaku.com/item/K0000418169/
パナソニック マクロ45mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000055877/

したがって、できるだけ値段安くということならNEX-3Nレンズキットにソニーの30mmF3.5の組み合わせか、NEX-5Rレンズキットにソニーの30mmF3.5の組み合わせが良いと思います

書込番号:16318796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/02 07:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000323123_J0000002790&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

E-PL3の12-50レンズキットなら、マクロにも使えます。液晶は自分撮りが出来ませんが、チルト式です。
E-PL5では残念ですが、このレンズとのキットがありません。

書込番号:16319075

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/02 11:05(1年以上前)

こんにちは
くるっと回るフリーアングルなら、パナソニックの
Gシリーズでしょうか。
G3を使っていますが、使いやすいです。
アクセサリーを撮られるなら、Frank_Flankerさんが言われている
パナの45mmマクロがいいなと思っています。

書込番号:16319563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/07/02 12:42(1年以上前)

ボディはLumix G系が良いでしょうね。液晶がぐるぐる回って自由自在。
トータルシステムをこぢんまり収めるのが、m4/3の良いところ。

書込番号:16319789

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 14:28(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
アドバイス頂き、有り難う御座います。
やはりマイクロレンズは必要ですよね。購入しようと思います!
ソニーがお買い得なんですね。
ソニーも候補で考えていきたいと思います。

書込番号:16320124

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 14:31(1年以上前)

>じじかめさん
アドバイス有り難う御座います。
質問なんですが…
E-PL5を購入する場合、レンズとのキットがないとのことですが、その場合マクロレンズがないため小さいものの撮影が向かないという事でしょうか?
野暮な質問、申し訳ございませんがお教え頂けると助かります。

書込番号:16320135

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 14:34(1年以上前)

>ga-sa-reさん
アドバイス有り難う御座います。
パナソニックのGシリーズ魅力的です!!
本体的にもフラッシュ内蔵であったりするので、そこにパナソニックの45mmマクロを付けるの魅力的です。

書込番号:16320141

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 14:36(1年以上前)

>うさらネットさん
アドバイス頂き、有り難う御座います。
Lumix Gシリーズ人気があるようですね!
今のところGシリーズ有力ですね。

見た目的にオリンパス可愛いな〜と思ってたんですけど、みなさんからのアドバイスを見るとパナソニックかソニーがおすすめのようですね!

書込番号:16320147

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 17:12(1年以上前)

再度質問があります。
とても無知な質問でお恥ずかしいのですが…

カメラのボディーとしては、パナソニックのGシリーズを購入しようかなと考えています。
それに加え、マクロレンズをどれを購入しようか悩んでいます。

LUMIXのカメラにはパナソニックの製品のレンズしか付けられないのでしょうか?
もし他に付けられるレンズがあるならお教えください。

書込番号:16320550

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/02 17:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
Frank_Flankerさんが挙げておられるオリンパスレンズも
同じマウントですので、使えます。
私は、リーズナブルに古いレンズで遊んでいますが。^^;

G3ではありませんが、今日撮って来ましたネジ花です。
GF2+FD50mmマクロで撮っています。
じっくり選ばれて、楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16320662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 20:30(1年以上前)

>ga-sa-reさん
とても素敵な写真ですね!!
お花のみずみずしさが伝わっています。

同じマウントということで、TOKINAのReflex 300mm F6.3 MF MACROもお買い得の様なので、これもいいなと候補に入れています。

アドバイス有り難う御座います。

書込番号:16321228

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/02 23:36(1年以上前)

xxpigggxxさん、こんばんは
Goodアンサーありがとうございます。
レフレックスレンズも候補ですか。
かなりの望遠ですので、手ブレに注意が必要です。

2線ボケになったりと、扱いにくい事も有りますが
一風変わったレンズです。
古いレンズで撮ったのを一枚。
水面の反射がリングボケになり、こんなのが撮れたりします。

書込番号:16322286

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 23:54(1年以上前)

>ga-sa-reさん

こんばんは。
また素敵な写真を有り難う御座います!!

ぶれやすいレンズなんですね…
LUMIX Gシリーズ(今綾瀬はるかさんがCMしているものが有力です)に合う、お値段の安いマクロレンズを探しています(:_;)

ga-sa-reさんのお写真のようにぶれて素敵な写真を撮れるということもあるんですね!
被写体がアクセサリーなので、はっきりものを写したいです。。。
何かおすすめのレンズありますか?

書込番号:16322371

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/03 21:19(1年以上前)

14-42mmの望遠側最短距離

クローズアップレンズを装着

xxpigggxxさん、こんばんは

私自身、ミラーレスではフィルム時代のレンズで撮っていますので
すべてマニュアルフォーカスです。(一応キットレンズは持っています)
マクロ撮影が多いので、マニュアルフォーカスは特に不便は感じていません。
さて、マクロレンズなんですが、パナソニックかオリンパスの
マクロレンズしか思い浮かびません。
ちょっと撮ってみました。
キットレンズの14-42mmズームの望遠側最短距離で撮ったものと
そのレンズにクローズアップレンズ(レンズに付ける虫めがねみたいなもの)
を装着して撮ったものです。
どれだけのクオリティーが必要かは分かりませんが
少し高いかも知れませんが、マクロレンズは使いやすいと思います。
それと、小型でがっちりした三脚、シャッターリモコンがあれば
便利だと思います。

書込番号:16325598

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/05 01:38(1年以上前)

ga-sa-reさん

お返事有り難う御座います、
またまた素敵な写真まで嬉しいです!

カメラもどれを買うのかただいま2択で悩んでいます。

たくさんのアドバイス有り難う御座います。

書込番号:16330654

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/05 10:07(1年以上前)

xxpigggxxさん
おはようございます
悩んでいる時も、楽しい時かもしれませんね。(^^)v

ペンダントの写真は特に何もいじっていません。
いわゆる、jpegの撮って出しです。
手持ちだけではブレやすいので、ちょっと工夫して撮りました。
クローズアップレンズはNo5というものを使いました。
AFもできますし、1000円ちょっとですので、負担も少ないです。
最初は問題なければ、それでいかれるのもいいかもしれません。

長く付き合える相棒とめぐりあえればいいですね。
それでは、また。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16331405

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxpigggxxさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/06 16:01(1年以上前)

ga-sa-reさん

早くカメラを手に入れて写真を取りたいです><
色々な撮影方法があるんですね!!
参考にさせて頂きます。
本当に有り難う御座います。

書込番号:16336585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング