> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『セキュリティランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティランプ

2013/07/06 08:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

こんにちは、質問ばかりですみません。
純正のセキュリティを付けている方、
セキュリティランプはメーカー指定の場所ですか?
それ以外なら何処がお薦めですか?

書込番号:16335150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/07/06 09:12(1年以上前)

 こんにちは。

 もうすぐ取り付けですか?

 位置に関しては車種が違うので何とも言えませんけど、できればキー近く
の目立つ位置に付けるのがベストではと思います。

 スカイウェイブですが動画のような感じで付けてます。

 http://www.youtube.com/watch?v=cYCEREWx744

 前に書きましたが、スイッチでON、OFFできるようにしてるので。

 イモビライザーと書きましたが正確には私の場合アラームですね。

 この装置ではエンジン点火カットはできませんので。

 まあそもそもスマートキー自体がイモビライザーになってますけど。

 ただ、アラーム作動してるときにリモコンが作動する範囲内でエンジンを
掛けようとIGをONにするとアラームは鳴り響くようになっていますが。

 お店の方に聞いて他の方はどんな位置に付けてるか聞いてみるのもいいかと。

 逆にスマートキーですと先に書いたようにイモビ機能が備わってるので
付ける人もあまりいないのかもしれませんが。

 私の場合はパーツ盗まれるのが怖いのでアラーム入れたので。

書込番号:16335270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/06 10:36(1年以上前)

自分は納車前にバイク屋さんにお任せで付けてもらいました。左側のボックスの上辺りの白いカウルの所に付いています

見易い所なら何処でも大丈夫じゃないですかね?
自分は通勤で雨でも走りますけど取り付け後一年半位たちましたが特に不具合無く動作しています

書込番号:16335558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/06 12:04(1年以上前)

鬼気合さん、こんにちは
判りやすい動画有り難うございます。
ショップで聞いた位置ですと、KOMPRESSORさんの
言って頂いてる左側BOX上なんですが、
塗装してある場所なので躊躇しています。
ハンドル上のパネル部分にショップの人に
聞いたのですが、余りお薦めは出来ないと言われました
やはり、メーカー指定の場所にするのが無難でしょうか

書込番号:16335830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/06 13:56(1年以上前)

確かに塗装されている場所なので最初は気になりました…

今は特に気にならないです。ただカウルを外す時、配線が有るので少し気を付けて外しています

配線が届くなら好きな所に付けてもらえば良いと思いますよ

書込番号:16336202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/06 18:32(1年以上前)

KOMPRESSORさん、こんばんは
塗装が綺麗な部分なので、穴を開けるのに躊躇しますね
と言っても自分が開けるんでは無いですが……
本日、メーカー指定の場所に取り付けして頂きました。
思ってたよりは気にならない感じです。
KOMPRESSORさん、鬼気合さん有り難うございました

書込番号:16337119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/06 19:03(1年以上前)

無事装着されたようでなによりです

自分も初めは、なんでこんな所に付けるのかな?と思いましたが一週間もしたら気にならなくなりました

書込番号:16337225

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/07/06 19:17(1年以上前)

 取り付け完了されたみたいで何よりです。

 KOMPRESSORさんが書かれてるように、最初は???と思っても少し
時間が経つと慣れるものですから。

 もう取り付けたので今さらですけど。

 バッテリーだけは気を付けてくださいね。

 乗ってあげるか充電するか。

 純正品なんでセーブはするでしょうけどそうなるとイモビ自体の
作動が切られてしまいそうですので。(自動的に)

書込番号:16337277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/06 20:44(1年以上前)

KOMPRESSORさん、何故こんな綺麗な部分に…って
思いますよね。
希望はハンドル上のパネル部分でしたが、
ショップの人がハンドルからの配線等が有り干渉する
かも知れないと言われその場所は諦めました。
鬼気合さん、セキュリティは勤務先と自宅は安全なので
仕事の移動の時とレジャーの時に場所によって
セキュリティをして使い分けてバッテリーの負担を
抑えたいと思います。
お二方共、大変参考になりありがとうございました。

書込番号:16337624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング