『旅行携帯用として、PowerShot G15と悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『旅行携帯用として、PowerShot G15と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:36件

旅行の携帯用として PowerShot G15を考えていましたが、最寄りの電気店でG15とX5 がほぼ同程度の価格で販売されていたので、この際なので1眼レフも良いかなとか、1眼レフにするならもう少し奮発してKiss X7 もいいかなとも悩んでいます。

お勧めやメリットデメリットを教えてください。

---

・十数年前に趣味で競走馬の写真を撮っていたので、EFレンズは何本かあるので1眼にすると
 眠っている EFレンズが有効活用できそうです。
・旅行に持って行くことを考えると、コンデジの方が軽くて便利かなとも思います。

撮影目的は旅行の記念写真で、記憶用として料理の写真とかも撮ります。
競走馬の撮影は何かと大変なので、本格的に撮影することはもうないと思います。
手持ちのEFレンズで旅行に携帯できそうなのは EF85F1.8 とEF35-105/F3.5-4.5です。

書込番号:16352482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/10 22:28(1年以上前)

旅行となると男性と女性とでは荷物の量が違いますが、コンデジが旅行先で携行するにも荷物にならず楽さを選びます。
S110とかもいいかなって^^

書込番号:16352530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/10 22:28(1年以上前)

G15かな。
旅は身軽さと手軽さと気軽さがないと楽しめませんから。

僕なら…さらにコンパクトで気軽に撮れるS110を選ぶかな。

書込番号:16352531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/07/10 22:28(1年以上前)

最新型ではありませんが、X5でも充分に実用ですよ。

85/1.8は今でも販売されているレンズですが、
APS-Cカメラでは画角が1.6倍に制限されるので、
35-105はX5で使うには非常に中途半端で、
X5のダブルズームキットを購入されることをお薦めします。

書込番号:16352534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/10 22:31(1年以上前)

少し奮発してKiss X7 が宜しいかと。

>EFレンズは何本かあるので1眼にすると眠っている EFレンズが有効活用できそうです

KissX7はAPS−Cですので、画角が1.6倍相当になりますので、フイルム(フルサイズ)より望遠側にシフトします
ので、使いにくくなるレンズがあるかも知れません。


>旅行に持って行くことを考えると、コンデジの方が軽くて便利かなとも思います

G15ってそこそこ重量ありますね
炎天下では液晶での撮影はキツイ(見難い)です。
ファインダーの方が撮影しやすいですし、AF速度もデジタル一眼レフの方が快適です。

書込番号:16352552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/07/10 22:36(1年以上前)

 旅行の記念写真や、料理の記録写真で、背景のボケとかあまり必要でないなら、そして荷物が少ないほうがいいならG15で十分だと思います。

 X5にすれば確かにEFレンズが使えますが、APS−Cで、35ミリ換算の焦点距離が1.6倍になるので、お持ちのレンズでは風景など撮るのに広角が不足して使いづらいでしょうそのためにレンズキットの購入となるわけですが、それではあまり意味ないですよね。その点はX7も同じです。

 ボケの効いた写真を撮りたい、今あるレンズを生かして写真を趣味として楽しみたい、と言うのでなければ、G15で十分綺麗な写真は撮れると思いますし、手軽だと思います。

 

書込番号:16352586

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/10 22:38(1年以上前)

旅行用なら手荷物等もあると思いますのでG15ですかね。

もっとお手軽にと言うならS110でも、料理なども取りやすいと思います。

使い分けるという観点から一眼レフとの2台持ちも良いと思います。

書込番号:16352592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/10 22:40(1年以上前)

旅行なら断然PowerShotG15が有利ですよ〜

でも自分ならPowerShotS110にします。

あれ?
松永弾正君と意見があった!

書込番号:16352598

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/10 22:42(1年以上前)

こんばんは。

一眼の経験があるのでしたらX5(X7)が楽しめると思います。
所有のレンズでは広角が不足しますのでレンズキットでの購入をオススメいたします。

書込番号:16352616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/10 22:43(1年以上前)

こんばんは

PowerShot G15の
メリットはこの大きさでレンズカバー内蔵の28mm〜140mmの画角で
F1.8〜F2.8と明るいレンズがついているので
旅行や室内での料理の撮影には便利かと思います。

デメリットは携帯にはコンデジと考えるとやや大きいことと
背景ボケなんかはセンサーサイズの大きいX5に比べると難しい事位ですね。

ちなみにX5はレンズキットで購入だと思いますが
APS-CサイズなのでEF85F1.8 とEF35-105/F3.5-4.5は
1.6倍相当の画角になるので136mmF1.8と56mm-168mm/F3.5-4.5になるので
旅行で使用するには微妙な焦点距離かも知れませんね。
ついでに言うとX5はボディ側に手振れ補正機能が無いので
古いEFレンズなので当然、レンズ側にも手振れ補正が無いので
室内撮影ではレンズキットかEF85F1.8(136mm相当)を使う事になりますね。
しかしメリットはやはりセンサーサイズの大きさからくる画質の良さや
背景ボケも作りやすいですね。レンズ交換など拡張性があるのもメリットですね。

でも総合的にみて私なら旅行用としては携帯性や速写性の高さからG15を選びます。


書込番号:16352619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/07/11 02:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スナップ

夕焼け

望遠は足りません(^_^;)

手持ちで夜景

あずなぶーるさん

こんばんは。デジイチはNikonなんですが旅先にはG15かFZ200を
持って行きます。
Canon機は解らないので、あくまでG15を旅先で使った感じを
書きます。

写真を撮るのが目的の旅なら、迷わずデジイチを持って行くの
ですが、旅そのものも楽しみたいので、あまり意識しなくても
使える機材と言うことでG15はコンデジにしたらちょっと重い
のですが、重宝してます。
上着のポケットにちょっと強引ですが入るので、海外なんかだと
物騒な目に合わないのもいいです。

一応、ファインダーもついていますが、視認性はあまり良いとは
言えないので、背面液晶見て撮る様になってしまったから
このサイズのコンデジを考えるなら、ファインダー無しの機種でも
良いかも知れません。
また、G15の望遠はもともとさほど倍率ないので、貼った写真の
3枚目みたいに選手撮りたい〜!と思っても無理です。(^_^;)
(これが理由でFZ200もあるのですが・・・)

レンズは明るく、解像感も高いので夜景なんかには結構強いです。

昨年の写真ですみませんが気楽に撮ってこんな感じです。
参考になれば良いですが。(^_^;)

書込番号:16353258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 03:14(1年以上前)

一眼レフのデメリットは大きいことでしょう
でも昔使っていたわけですし、それを分かった上でのスレたてだと思うので一眼レフをオススメします

コンパクトさではX7ですが、奮発してX7にするならX6iの方がバリアングル液晶で良いように思います
コンパクトさではX7ですがクラスはX6iの方が上
X5もバリアングルですが、X6iとの違いはライブビューの速さとタッチフォーカスの有無
ライブビューではX6iの方が使いやすいかと思いますし、高感度性能も上ですね

レンズのEF85mm F1.8は今だ現役のレンズですから問題ないですが、35-105はAPS-C機で使うと35mm換算で56-168mmと望遠側にシフトしますし画質もあまり良くないので使いにくいレンズかもしれません。

書込番号:16353306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/11 06:08(1年以上前)

G15に一票です♪

書込番号:16353428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 07:54(1年以上前)

作品狙いならX5ですが、記録写真用なら小型(?)のG15がいいと思います。

書込番号:16353604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/07/11 17:17(1年以上前)

ありがとうございます。
旅行の携帯用としては、G15をお勧めの方が多いようですね。

常用レンズの明るさとかAFの早さとか高感度領域の画質とか撮影し安さとか携帯性とか
いろいろと考えてしまいます。

次に出かけるのは9月なのでもう少し考えてみます。

少し補足します。
 20年以上前ですが、EOS650 に EF35-105/F3.5-4.5をつけストロボも持って旅行に行っていました。
 それに比べると Kiss は小さいので受忍限度内かなとは思っています。
 EF35-105/F3.5-4.5 は昔旅行に行くときに使っていたレンズなので、愛着はあるのですが Kiss には
 確かに使いにくそうです。Kiss にするなら 旅行に持って行くのは、EF-S18-55 F3.5-5.6 とEF85F1.8
 となりそうです。EFレンズは望遠レンズもあるのですが、重すぎて車で出かける旅行以外は使えそうも
 ありません。持っているストロボは EZ なので銀塩でないと使えないようです。

最終的に
 EOS Kiss X5(or 7) EF-S18-55F3.5-5.6 + EF85F1.8 と
 PowerShot G15 との比較になると思います。

最寄りの電気店では、EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとPowerShot G15 はほぼ同価格でした。

書込番号:16354922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング