『寒冷地での使用について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cのオークション

『寒冷地での使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寒冷地での使用について。

2013/07/11 20:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C

スレ主 HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件

岩手県に住んでおり今回、エアコンの購入を検討中なのですが
以下の条件において暖房メイン使用で使えるかどうか教えて頂けたら幸いです。

・築25年木造住宅
・広さリビング8畳+台所2畳程度
・窓は2重サッシだが完全気密ではない。窓に断熱シート+ミラーレース+一級能性カーテン
・冬の最低気温は−12℃程度(最高気温で−2℃)
・雪は年一回程大量に降る。
・現在はアラジンのFH(暖房4.2kw)を設定温度18℃〜19℃で使用。
点火後30分以内で設定温度に到達するが外気との関係で結露が起きる。
この結露がエアコン購入の理由でもあります。
・灯油代は月平均にすると7000円程度
・家にいる時間帯は主に自分が10時〜14時、もう一人が6時〜7時、18時〜2時(帰宅時間含め)です。

どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:16355649

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/11 21:05(1年以上前)

Mシリーズは中級機の扱いなので最低稼動気温に不安があります。
少なくとも最上位機のSシリーズの方がいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:16355702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/11 22:30(1年以上前)

Mシリーズ以下の運転保証外気温は-10度以上。
Sシリーズ以上の運転保証外気温は-20度以上。
暖房メインで使用するとすれば、Sシリーズ以上しか無いと思われます。

Sシリーズでも余裕の無い100V機種(36型まで)よりも
200V機種(40型以上)のほうが無難かと思います。

書込番号:16356098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/11 22:45(1年以上前)

ズバ暖とかフル暖とか寒さ知らずとか・・・

昔私がエアコン板に書き込んでいた時には
寒冷地仕様がありました。

最近の状況は把握できていませんが。
(もう無くなった?)

今でもそういう寒冷地仕様があるならば
検討してみてはどうでしょうか?

エアコン暖房では
どうしても霜取り運転が必要で
その時には、暖房が止まるので
寒くなると思うんですよ。
で、上記のエアコンであれば
それが抑えられていたわけで・・・

書込番号:16356175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/07/12 02:06(1年以上前)

私も各社の寒冷地仕様機種が良いと思います。いずれも200V電源が必要なはずです。

理由)

岩手県で暖房メイン使用⇒太平洋側で降雪は日本海側よりは少ないが冷え込みは強い。

築25年木造住宅⇒木造は鉄筋よりパワーが必要と思われる。

広さリビング8畳+台所2畳程度⇒合計10畳程度

窓は2重サッシだが完全気密ではない。窓に断熱シート+ミラーレース+一級能性カーテン⇒これは結構エアコン暖房に有利な条件に入る。

冬の最低気温は−12℃程度(最高気温で−2℃)⇒通常のエアコンでは最高気温がマイナスだと排水が室外機の内部で凍結して故障しかねない。

雪は年一回程大量に降る。⇒大量に降るのが年に一回程度だと、それ以外のときは日本海側ほど雪に神経質にならなくて済む。

現在はアラジンのFH(暖房4.2kw)を設定温度18℃〜19℃で使用。⇒低温暖房能力は私は石油暖房の1.5倍が理想と提唱している。低温暖房能力が約6kW以上の10畳向けのものは寒冷地仕様が適すると思われる。

点火後30分以内で設定温度に到達するが外気との関係で結露が起きる。この結露がエアコン購入の理由でもあります。⇒エアコン暖房だと結露はしにくい。

灯油代は月平均にすると7000円程度⇒エアコン暖房でもうまく使えば同程度の電気代の増加で納めるられる可能性はある。

家にいる時間帯は主に自分が10時〜14時、もう一人が6時〜7時、18時〜2時(帰宅時間含め)です。⇒短時間の使用ではファンヒータが有利。長時間連続運転はエアコン暖房が有利。朝の6〜7時のときはファンヒータメがインでエアコン暖房は補助的につかう感じかもしれない。

私のお勧め)

東芝 あったか大清快 RAS-282DRN(W)
http://kakaku.com/item/K0000169539/

三菱 ズバ暖霧ヶ峰 MFZ-H282S-W
http://kakaku.com/item/K0000489105/

ダイキン スゴ暖 S28PTDXP-W
http://kakaku.com/item/K0000438774/

その他)

パナソニック CS-UX283C2
http://kakaku.com/item/K0000447561/

書込番号:16356800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/12 12:59(1年以上前)

皆様、ご親切なご意見ありがとうございます。
記載を忘れていたのですが電源に関して
我が家では現在、単相3線式ではありますが200Vではなく100V30Aの契約になっております。
エアコンの購入予算(工事含め)において電力契約を変える事は今の所考えておりません。
確かに極寒+長期的な使用を考慮するなら予算が高くとも200Vが良いと考えますが
当方は100Vで少しでも冬に有効的な機種を探しておりました。
なので最初の方でご指摘を受けたように機種のグレードを上げて考えて行きたいという
結論になりました。
個人的に日立が好きなのでRAS-SV28Cが36Cに的を絞りたいと思います。

皆様のご意見、非常に勉強になります。将来的に家電販売業に勤めたいと考えておりますので
実際にエアコンを設置、使用をしていきながら更に知識も深めて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16357731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/12 19:46(1年以上前)

単相3線式が来ているのであれば
200Vへの変更工事はさほど難しいものではないです。

エアコンの専用コンセントを
200V用に替えればいいだけのような・・・

100Vで40クラスのエアコンと
200Vで40クラスのエアコン。

同じ上位モデルなら
購入金額は後者の方が安いことが多いです

書込番号:16358593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれが電気代が一番安いですか? 6 2014/12/30 14:59:17
これ暖房能力低いのですか? 5 2014/12/26 19:04:22
暖房性能について 8 2014/05/09 22:23:52
ASシリーズのと違いについて 2 2014/03/02 22:10:07
寒冷地での使用について。 6 2013/07/12 19:46:01
川崎市某所 0 2013/07/09 7:45:32
名古屋情報 0 2013/07/07 15:17:12

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M36Cをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング