『BIOSの自動起動設定について』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

H77M-ITX

「H77 Express」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

H77M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

『BIOSの自動起動設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77M-ITX」のクチコミ掲示板に
H77M-ITXを新規書き込みH77M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの自動起動設定について

2013/07/23 23:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77M-ITX

クチコミ投稿数:78件 H77M-ITXのオーナーH77M-ITXの満足度5

毎日決まった時間にPC電源オンしたいので、「BIOS」⇒「 ADVANCED」⇒「 RTC ALARM POWER ON」⇒「 ENABLE」⇒「EVERY DAY」に設定しましたが機能しないようです。

何か設定が足りないのでしょうか?

OS  WIN8
メモリ 4GB

書込番号:16396798

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/07/24 06:01(1年以上前)

Windows 8は通常スタンバイや休止状態で運用されますが、完全シャットダウンはしているのですか?
どちらかと言えばWindowsのスケジューラーを使った方がいいと思います。
マザーボードの設定の方は電源が切れた場合等の補助として使うと考えた方がいいです。

書込番号:16397351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 H77M-ITXのオーナーH77M-ITXの満足度5

2013/07/24 22:52(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

WIN8は画面右側に出るメニューの設定の中にある「シャットダウン」によりPCをオフにしています。

タスクスケジューラーですが、タスクの設定画面で現れるメニューには

プログラムの開始
メールの送信
ファイルの表示

の三つしかありません。

プログラムの開始を選択して自動起動するコマンドを入れれば良いという事でしょうか?

ここで疑問があるのですが、タスクスケジューラー自体がOSが立ち上がっていることが前提だと思うのですが、シャットダウンの状態で設定したコマンドを実行できるのでしょうか?
コマンドが分かればすぐに検証できるのですが・・・・


書込番号:16399945

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/28 00:10(1年以上前)

とりあえず、タスクスケジューラーの話は置いといて…

uPD70116さん の繰り返しになってしまいますが、
BIOSの設定が効かないのは、完全にシャットダウンしていないからでは!? ということです。

Windows8では普通にシャットダウンしても休止状態?みたいです。

「高速スタートアップを有効にする」をオフにして、シャットダウンすればBIOSの設定が効くようになるかもしれません。
ただ、名前のとおり起動が少し遅くなるかもしれません。

書込番号:16410363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 H77M-ITXのオーナーH77M-ITXの満足度5

2013/07/31 01:34(1年以上前)

gigachaさん

WIN8は通常にシャットダウンしても完全ではないんですね。

高速スタートアップをオフにすることで完全シャットダウンになる。 知りませんでした。

「設定」にあるシャットダウン、紛らわしい表記です。

高速スタートアップをオフにしたところ想定通りバイオスの設定時間に自動起動できるようになりました。

後はwhs2011のPCでバックアップの時間指定をすれば設定時刻に自動でバックアップできるようにしたいと思います。

スッキリしました。
有難うございました。

書込番号:16420834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77M-ITX
ASRock

H77M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

H77M-ITXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング