『メーカー保障について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカー保障について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー保障について

2013/07/30 01:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

クチコミ投稿数:6件

最近、お買い得と思える中古のポロGTIを見つけましたので思わず購入しました。
購入場所が県外なのですが、自分の近くのフォルクスワーゲンに連絡等手続きは必要でしょうか?
リコールなどの連絡で無いと困るので、その時に必要なものがあれば教えてください。

もう一つ質問があります。

オイル交換の事なのですが、私としては普通に半年か5000キロのどちらか早いほうでの交換サイクルを考えているのですが(近くの車屋で)粘度等は指定に合わせ全化学合成油を使用します。
TSIエンジンはこの方法だと問題ありますでしょうか?

現在、BPレガシィのターボに乗っていますが7万キロ以上走っていますがこの交換サイクルでエンジンはまったく問題選りません。

書込番号:16417552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/30 08:24(1年以上前)

取り敢えず一度ディーラーに行かれる事をお勧めします。
メーカー保証が残っているなら継承の手続きが必要です。
購入されたのはディーラー系のお店でしたら手続きはされていると思いますが一般のお店でしたらディーラーでリコールの対応済みか、保証の継承等、確認されると良いですね。
オイルに関してはそれで問題は無いと思います、私もディーラーで同じ質問をしてサービスの方にお答え頂きましたので。

書込番号:16418001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/02 14:33(1年以上前)

うめぼし丸。さん、こんにちは。

お買い得のポロGTI購入おめでとうございます。

リコールなどの連絡で最寄りの正規ディーラーへの連絡については、昨今の個人情報保護の観点から、前オーナーの情報は全て削除されているため、このことを前提に正規ディーラーへの連絡をすることをお勧めします。

エンジンオイルの交換サイクルは、うめぼし丸。さんの仰るとおりで十分だと思います。

書込番号:16428881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/08/02 16:36(1年以上前)

私のポロのエンジンに貼られているVWジャパン販売のステッカーには「1年後または
10000キロ走行」の表記があります。1年後くらいに「SERVICE」の表示が
出ると思います。年に1度正規ディーラーに顔だしして法定点検&車検に出すだけで、
エンジントラブルはありません。

書込番号:16429144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/02 17:54(1年以上前)

DUKE乗りさん、SARTORIALさん、じんぎすまんさん、皆さん有難うございます。

車の方は夏休み前までには納車できる予定ですので、月末にでも一度正規ディーラーに持っていくことにします。

じんぎすまんさんはポロに乗られているみたいですが、GTIはオプションか何かでビルシュタインサスペンションはあるんでしょうか?

車を見に行ったときに、傷が無いか確認していた時ホイールの奥にレガシィと同じ黄色のサスペンションが見えたので担当の人にこれビル足ですか?と聞いたらそうですよと言われました。

走行距離は9000キロです。カタログには何も書いていなかったので少し気になりました。







書込番号:16429303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/21 00:04(1年以上前)

無事納車されました。

ビル足結構硬いです。

皆様色々お世話になりました。あれから無事にポロGTIが納車されました。

正確には納車費用を浮かせるために、販売店まで取りに行き家までドライブして帰ってきました。
途中、給油しようと給油口を開けようとしてレバーを一生懸命探したのは秘密です。(説明を受けていなかった)

運転して思ったことは(レガシィと比べて)低速トルクがあり発進が楽にできる。
DSGがスパスパ変速して気持ちいい。ハンドリングが結構クイックに感じる。ビル足が硬い。

レガシィもいい車だったけど、ポロGTIも長く付き合っていけそうです。(以上報告まで)

書込番号:16491045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/08/23 12:06(1年以上前)

いいですね。

お買い得といわれますと、どのぐらいの価格になるのでしょうか?

書込番号:16498410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/23 19:33(1年以上前)

詳細は以下のとおりです。

2011年式 走行距離 約9000キロ位 カラー 黒
主な装備 バイキセノン カロナビ バックカメラ ETC  

前オーナが交換したと思われるもの     
COXスポーツブレーキパッド ビルシュタインサスペンション オートライトか 室内LED照明

付属品 標準ブレーキパッド一台分(ほぼ新品) 標準サスペンションのバネ4個です。

本体価格 約210万円   支払い総額 227万円を少し切る位です。
もちろん修復暦無し。 下取り車無し価格です。 

販売店は、大手日本自動車メーカーの系列店なので信用できるかなと思い購入しました。
自分では満足のいく買い物だったと思います。

書込番号:16499535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/23 22:16(1年以上前)

御自身が納得されることが一番ですね。
ポロGTIをお楽しみください。

書込番号:16500169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:28〜149万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング