『突然認識しなくなった・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『突然認識しなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然認識しなくなった・・・

2013/08/17 03:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

スレ主 steam87さん
クチコミ投稿数:4件

自作初めてのPCです。

去年の冬くらいにこちらの商品を購入しました。
主にデータ保存用にしようしています。

先日3日くらいPCを起動しっぱなしで、その後スリープ状態から戻したらHDDを認識しなくなってしまう症状が出ました。(それまでは特に異常はありませんでした。)

一度電源を落としケーブルの接続を見直し起動しましたが認識してくれません。
BIOSでも認識していない状況です。


どうにか復旧させたいのですがいろいろ勉強不足なもので皆様のお力をお貸しいただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。

書込番号:16477820

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2013/08/17 04:17(1年以上前)

三日連続運転!このところの暑さで,昇天かもしれません。
念のため,他のSATAコネクターに変更してみる・・・とか。
BIOSレベルで認識なければ,対処方法は???

書込番号:16477840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/08/17 08:00(1年以上前)

認識しないのは、どのレベルででしょうか?
ディスクの管理やデバイスマネージャーは確認したのでしょうか。

書込番号:16478054

ナイスクチコミ!0


スレ主 steam87さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/17 14:24(1年以上前)

沼さん、uPD70116さん

回答ありがとうございます。

接続場所を替えてみても反応がないためケーブル自体も替えて反応を確かめようと思っています。

デバイスやディスクの管理には表示されていない(認識していない)状態です。(>_<)


SSDにOSを入れているため起動はできる(以前より時間はかかるが…)けどHDDが認識されていない状態となっております。


暑い中起動しっぱなしがまずかったと反省しております(ToT)

書込番号:16479208

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/18 01:36(1年以上前)

酷な言い方かもしれませんが、復旧させる労力よりバックアップ用にもう一台用意して1週間に一度くらいバックアップする方が楽ですよ。
後の祭りかもしれませんが…。
用意できないってんなら、その中身のデータの価値はHDDの価格以下の価値しかないってことです。
どんなデータかは存じませんが…。

認識しなくなるのは突然が多いです。
徐々にの場合もありますが、その場合でも多少のデータはロストします。

書込番号:16481105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング