『EOS40Dの次に購入するとよいカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS40Dの次に購入するとよいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS40Dの次に購入するとよいカメラ

2013/08/23 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:10件

2009年にEOS40Dをつかいはじめましたが、8か月ほど前にどこかのねじが撮れて、レンズをのぞいてもなにもみえず、シャッターを押せば物は写るといった状態になり、すっかりカメラをいじっておりません

しかし、やっぱり一眼レフで撮りたいとおもい、次のカメラを購入しようと思ってます。

40Dよりできあがりの写真の質は落としたくないのですが、40dは持ち回りをするのに少しおもたかったなぁと。

40Dから浮気するつもり全然なかったのですが、もしかしたら、時代がすすんでいて、もう少し軽くて40Dに劣らない(腕がいまいちなのでカメラの力に頼っているところもありますが)機種を教えていただけたらと。

主に、海際で使います。

是非アドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:16499103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/23 17:02(1年以上前)

機種不明

わたしもネジ撮ってみました

29日に発売される70Dって、40Dより、ほんのちょっとだけ軽いみたいだよ。  /(・。・)

書込番号:16499149

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/08/23 17:04(1年以上前)

月が昇る頃さん、こんにちは。

EOS 40Dより軽いとなると、EOS Kiss X7かEOS Kiss X7i、これらのカメラをチェックしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16499154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/23 17:12(1年以上前)

早速のご返答有難うございます。

主に、波乗りシーンと、音楽のライブシーンを撮ることが多いかと思われるのですが、
KISSラインは波乗りシーンも大丈夫でしょうか?
性能は40Dよりあがっているみたいですね。
カメラに頼れそうですが、、、

軽いに越したことはないのですが、、、

70Dが近くでるのですね、すっかりカメラから遠のいていたので知りませんでした。
海際で使うことがおおく、砂と潮との戦いで、
新品を買うのはちょっとびびりそうですが、、、、悩むところです。

40Dがとてもお安くなっているのにもびっくりしました。

また40Dを購入するならやはりえい!と70Dなのでしょうか、、

書込番号:16499171

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/08/23 17:26(1年以上前)

こんにちは。

40Dからの買い替えですと7Dがいいとは思うんですが、ひと回り大きく
重くなるのがどうかですね。
AFの食いつきがいいですからサーフィンにも向いているでしょうし、
一応防塵防滴(簡易みたいですが)ですから、海岸での使用も少しは安心かな?

http://kakaku.com/item/K0000055429/

ただし高感度画質は40Dからは劇的な変化はないかと思います。
おそらく1段分程度かと。

書込番号:16499203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/08/23 17:28(1年以上前)

画質だけを考えればX7が小さく軽いです

連写性能やAF性能も考慮すると今安価になっている7Dか今度発売される70Dが良いでしょう
7Dは40Dより大きく思いです70Dは40Dより多少小さく多少軽いです

7Dは操作系が40Dに近いです

もし予算が厳しい場合は今60Dがバーゲン価格です
但し連写速度のみ40Dより少し遅いです

僕だったら波乗りシーン重視の場合7D、音楽のライブシーン重視の場合70D
どちらも・・・の場合 悩んだ末70Dかな

(70Dはまだ発売されていないので発表さえれているスペックと期待値です)






書込番号:16499207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/23 17:33(1年以上前)

こんにちは

新しく出る70Dが一番いいかな?
防塵防滴ボディですしね

7Dも防塵防滴ですが重たいですし
kiss系や60Dでは、防塵防滴では無いので・・・

新しく70D良いと思いますよ♪

書込番号:16499215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/08/23 17:41(1年以上前)

BAJAさん、gda_hisashiさん、うちの4姉妹さん

貴重かつ分かりやすいアドバイス有難うございます。

7Dか70D。
音楽シーンより波乗りシーン、海際がおおいので7Dを1度お店で手にしてみます。
どれくらい重いのだろう、、、、

40Dが撮ってるあいだはそんなにきにならないのですが、持ち運びが不便でした。
やっぱり重さが、となったら70Dを奮発するってところでしょうか。

みなさんのお蔭で、まるでわからないところから、絞れてきたのですごく嬉しいです。

これから海際にいってしまうので、しばらくこちらを訪れられませんが、

重ねて有難うございます!!

書込番号:16499231

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/23 17:42(1年以上前)

ボディは70Dでもレンズを換えると軽くなる場合があります。ダブルレンズキットは軽いと思いますが、今ご使用のレンズは何でしょうか?

書込番号:16499235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/23 17:46(1年以上前)

用途的には70Dでしょう。
軽くなってるようだし…SDでよいなら(笑)!

書込番号:16499244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/08/23 17:48(1年以上前)

波乗りシーンの撮影とのことですが、さすがに撮影者自身が海に入るわけではなく、浜辺からの撮影ですよね?
それでしたら、撮影中はタオルを巻いて、潮や砂をカバーして、撮影が終わったら、すぐに固く絞った濡れタオルで拭く、などの対策をされれば、Kissラインのカメラでも十分に撮影は可能です(一眼レフカメラに、海辺の風は大敵ですので、防塵・防滴構造のカメラであっても、このような対策は必要かと思います)。

書込番号:16499253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/23 17:49(1年以上前)

松永さん

ご返答ありがとうございます。
SDでいいなら、、、というのは??

すみません、無知で。

書込番号:16499258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/23 17:51(1年以上前)

あ、SDカードのことですね!
40Dをつかっていたので 大丈夫です

書込番号:16499261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/23 17:56(1年以上前)

spacexさん

レンズはEF50mm F1.8ll
EF100mm F2.8 マクロ USM
とシグマの魚眼です。

書込番号:16499276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/23 17:58(1年以上前)

secondfloorさん

確かに海には入りません。
実は、まだ望遠レンズすらちゃんともってないので、
レンズも購入しないとと思ってる次第です。

いつも、友達のレンズをかりるか、防波堤の先まであるいてとってます。

書込番号:16499280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/23 17:59(1年以上前)

皆さま

アドバイス本当にありがとうございます。
そろそろ、PCの前からはなれないといけないので、、、、

火曜日また訪れさせていただきます。

感謝です。

書込番号:16499287

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/23 18:02(1年以上前)

こんにちは。
40Dの後継でしたら、素直に70Dとなるでしょうね。
今の40Dで重いとなると、7Dはもっと重いです。

また防塵・防滴ですが、防水ではありませんので過信なきよう…。
特に海の潮風や潮水は、通常防水とあっても大敵です。

撮影場所が、海岸でも時間が短くてめったに行かないなら、現状でもあまり影響はないでしょうけど。
ただこの内容からすると、きちっとボディなどはタオルなどで防護しておいて、使用後は固く絞ったウエスなどで拭く。
そんなような場所の気がします。

後々のことを考えましたら、こちらの対策もご一考ください。
とすると、重いのは避けられたほうが良いですね。手入れだけでくたびれてしまいかねません。

いずれにせよ、70Dが登場してからですね。

書込番号:16499294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/23 18:09(1年以上前)

性能が40Dよりも良くて軽いとなると皆さんの仰るように70Dですね
比較表を張っておきます
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=40d&p2=70d

書込番号:16499315

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/23 18:12(1年以上前)

EOS40DはCF…コンパクトフラッシュかマイクロドライブですよね。
まぁ、低速や実用的なSDなら安いですけどね。

書込番号:16499319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/23 18:58(1年以上前)

ちょっと気になったので・・・
>2009年にEOS40Dをつかいはじめましたが、8か月ほど前にどこかのねじが撮れて、
>レンズをのぞいてもなにもみえず、シャッターを押せば物は写るといった状態になり、
すっかりカメラをいじっておりません

どのような状態なのでしょう?
ファインダーを覗いても何も見えた無いって言う意味なのかな?
ファインダー↓
http://img.kakaku.com/images/magazine/014/p02_photo02_l.jpg

それとも、レンズを外して覗いてみてもネジは見えないって意味(これは違うと思うけれど)

書込番号:16499433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/23 20:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00490111089_K0000484119

X7が軽くていいと思います。

書込番号:16499819

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/23 22:00(1年以上前)

ミラー外れたとか?
とりあえずSCで40Dを見て貰った方が良いのでは。

直すのにいくら掛かるか聞いてからでも良いのでは。
それで新たに買うのは70Dでしょうね。

書込番号:16500081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/24 10:20(1年以上前)

軽くしたいとは思っていても、kissにするつもりはないなら、多少重くなっても7Dが良いと思います。
X6i,X7i,X7はまだ触ったことないのですが、X5より基本性能は40Dの方が上だと感じています。
この感覚から、私なら最新kissより旧二桁機以上を選びます。

がやはり、私もまずは40DをSCに持ち込むと思います。

書込番号:16501430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/25 21:45(1年以上前)

EF100mm F2.8 マクロ USM 625g
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 375g

新しく70Dと発売されるダブルズームキットのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMは、EF100mm F2.8 マクロ USMの替わりに持ち出せる機会も多いのではないかと思います。MTF特性図を見ると新型(EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)は旧型よりもかなり良くなっているので、画質も期待できます。

発売は9月中旬となっていますが、70Dダブルズームキットはどうでしょう?

書込番号:16507404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 13:27(1年以上前)

皆さま

沢山の為になるアドバイスありがとうございます。
感激しております。

週末7Dをお持ちの方にお会いし、持たせていただきました。
これに、念願の望遠をつけると、ちょっと重いかなーと思い、70Dを店頭で触ってからにしてみようと思います。
KISSシリーズは、、、、見栄っ張りでなんか手が出せないんです。
でも、お値段や重量を考えると今一度チェックはして、納得しないとだめかなぁと思っております。
参考に頂いた、機種、HP上でもこの後ちゃんと見てみます。

先にどうしてもお礼がしたかったので

故障している私の40Dですが、
ある時ねじがポロリとどこからかとれて、それからレンズをのぞいても何も映らなくなりました。

その前から、シャッターがおりなかったり、レンズが反応しなかったりと色々と動きの悪い状態があったりしたので、そろそろかえ時かなぁと。かなり撮ってます。

書込番号:16516801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 13:38(1年以上前)

SPACEXさん

ありがとうございます。
70Dを店頭で触って、お値段通り払えたら、70Dかなと思ってます。
9月の中旬に島にトリップにいくのでそれまでにいづれかのカメラをと思ってます

じじかめさん

X7の情報ありがとうございます。
KISSシリーズはと思ってましたが、軽さが数字に表れると、、それと性能を今一度チェックすると注目してしまいました。

みなさんのご意見でかなり、イメージと知識とチェックどころがわかったので
70D発売したらすぐに店頭にてアドバイスして頂いた機種をチェックし、キャノンのカメラを手に入れたいと思います。

本当にありがとうございました。

70Dがもう一声お安いといいんだけどなぁ、、、、

書込番号:16516839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング