『皆さんのカメラは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんのカメラは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

皆さんのカメラは何ですか?

2013/08/23 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

僕のカメラたち(スマホで撮影)

このスレは皆さんのカメラについてレビューなど、ご自身のカメラに対する熱い思いを語っていただければ良いなと思います。デジタル一眼レフだけでなく、コンデジ、フィルムカメラなどでも結構です。
因みに僕のカメラは写真の上からRICOH GR、Nikon F3、Nikon D5100です。
D5100は僕が一番最初に買ったデジタル一眼レフカメラです。今は主力機として活躍していますが、D7100への買い替えを検討しています。
RICOH GRは、僕の一番好きなカメラで毎日持ち歩いています。
Nikon F3は、フィルムの発色が気に入って最近買ったカメラです。デザイン面では一番気に入ってます。
あと、写真には出ていませんが、CANON IXY DIGITAL 25 ISも僕のカメラです。
あまり僕は熱く書けませんでしたが、皆様の返信お待ちしています。

書込番号:16500324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/23 23:28(1年以上前)

F3は私も愛用していました。
今はGレンズが多くなってしまい出番はF6に譲っていますが、手巻きの感触やMFのピント合わせの楽しさがF3にはありますよね。

私のお気に入りカメラはペンタックス67です。
中判フィルムの迫力は35mmにはない魅力です。
中判も35mmも鑑賞はいつもポジですが、女性にフィルムを見せると中判より35mmの方がウケがいいですね。
なんででしょう?

書込番号:16500394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/24 00:38(1年以上前)

EOS 5,55
w530
D7000
写るんです

以上です

書込番号:16500579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/08/24 01:01(1年以上前)

EOS 5DIII

EOS M


いくらスマホでも、こんな風に撮ってしまったらカメラがかわいそうです。
私なら、自分の愛機、もっと愛情を込めて撮ってあげます。

他に EOS 40D、 PowerShot S95 の4台が現役です。

書込番号:16500638

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/24 07:40(1年以上前)

いろいろ遍歴して、現在はEOS 5Dmark2と40D。OLYMPUS PEN E-P1に落ち着いてます。



アナスチグマートさん
中判ですと、解像感が高すぎるのでは無いでしょうか?

書込番号:16501016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/24 11:23(1年以上前)

とてつもなく広い設問ですね。
ローライT35
キャノンF1、A1、FTBなど。

書込番号:16501635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/08/24 15:27(1年以上前)

今日は。
私のHNをクリックして頂くと自分の所有カメラが出ています。
其の中からデジタルの方はオリンパスのペンPL-2ですが、此れは欲しかった訳ではないので語る必要は無いかなぁ。

フィルムカメラの方は中学一年生の時に新聞配達をしながら月賦で買ったヤシカのエレクトロ35GXが大好きです。40年経ちますが現役です。親に連帯保証人に成ってもらうのに苦労しました。
遠足に行った時のスナップ写真が、初めて応募した某フィルムメーカーのコンテストで優秀賞に成り賞金を貰いました。

それとコンタックスN1とAXも好きです。
N1はコンタックス初の本格的AF機なので発表されてすぐに予約して買いました。
AXはMFレンズがAFで使えると言う事ですぐに買いましたが、N1を買った時に売却してしまいました。けどやっぱり使いたいレンズが有ったので昨春ヤフオクで5千円で美品を手に入れました。美品なのに何故安かったのかと言いますと壊れていたからです。古い機種なので当然メーカーでは無理で、北は北海道、西は関西まで修理業者数社に電話しましたが、症状を伝えると部品が無いので修理出来ないと断られました。
然し諦めきれない私は都内の某修理業者に電話しました。此処は何度か嫌な思いをしたので使いたくなかったのですが、藁にもすかる気持ちで症状を伝えたら「調整で直るかもしれない」と言われ送りました。1ヶ月後戻ってきたAXは完全に直っており、伝票には「部品が1個だけ残っていました。最後の部品だったので同じ処が壊れたら今度は直せません」と書いて有りました。劇的な展開。
死ぬまで大事にします。

あと富士フイルムのGW690Vも好きです。本音はレンズ交換が出来るマミヤ7が欲しかったのですが、予算の都合で此れに成りました。
中判の中では最大フォーマットなので圧倒的高画質を楽しんでます。(^^)v

書込番号:16502350

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/08/24 16:09(1年以上前)

とてつもなく広い股間ですね。
ニコンD40
フジS3とS5
ニコンD300
玄関の防犯カメラなど。

書込番号:16502466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/24 16:13(1年以上前)

ニコン35Ti

フィルムカメラはほとんど使ってませんが、今年使ったのは
コンタックスTVSとニコン35Tiのみです。

書込番号:16502475

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/08/24 17:20(1年以上前)

LEICA最強です。あくまで所有欲という点で。

フルサイズ一眼レフよりコンデジのLEICAのが上です(w

書込番号:16502650

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/08/24 18:11(1年以上前)

こんにちは

ニコン党なんでニコンが占めてます。

今現在、私のの所有機です。

フイルム機 ニコン F6 F5 F4 F100 F801s以上所有しています。
      稼働率は0ですが・・・。

デジタル機 ニコンD3が二台 D3s D200 D200は稼働率低いです。

コンデジ機 ニコンP300 メモ代わりに使ってます。

ちなみに初一眼はキヤノンFTbでした。もう38年ほど前の事ですが。


熱い思い?・・・ ここ何年も子供の成長記録(室内スポーツ等)を撮る事に夢中になってますね。
        フイルム機ではここまで熱くなることはなかったかも知れませんが撮り放題的な  
        デジタルの恩恵で思いっきり嵌ってますね。

      
        写真を撮る行為が好きなんで何時も熱い思いを込めて撮ってます。
        今の季節は「暑いおもい」もして汗だくになっていますが・・・


書込番号:16502797

ナイスクチコミ!0


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/25 00:25(1年以上前)

メインは発色が好きなK−5ですが、無節操にいろいろ使っています。
馬術競技撮影用にAFの安定感でD300。
アメフトはお安い連写機A37。
飲み会とかは取り回しが楽なNEX−7かE−P5。

うーん、本当に無節操だ。中古や型落ち品を買ってたら、むやみと増えちゃって。

書込番号:16504144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2013/08/25 04:41(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

レフ機はD5000、D7000、D7100、D3sとNikonで統一していますが、

コンデジは
フジ・Z-700
フジ・S100
ペンタックス・W90
カシオ・エクシリム
・・・・と全然ポリシー無く無節操に取っ替え引っ替えしています。


>kawase302さん

とてつもなく広い股間ですね。

突っ込もうか迷ったのですが、やはり突っ込まずにはいられなくて(^-^;

勿論わざとですよね?

会社の事務所で見てて、思わず飲んでいたアイスティー噴きましたw

書込番号:16504491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/08/25 08:12(1年以上前)

色々使ってきましたが、
カップセブンさんが挙げられたRollei 35Tが印象としては強く、美品があったらと買い戻しに迷います。高いです。
あと同じくRolleiのA110(これもTessar)ですかね〜。

所有機等はプロフィールにごっそり。メカマニア? ヲジャンクマニア。

書込番号:16504739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/25 11:37(1年以上前)

うさらネットさん

わたしのRollei 35Tはシンガポール組立品
ですから、そんなに値打ないと思いますよ。
ブラックで当時50000円でした。
フィルム逆さがなんともユニーク、ぜひ、
買い戻して、カッチ!のシャッター音を
楽しんで下さい。

書込番号:16505376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/27 19:42(1年以上前)

放置スレになりましたね。
お気に入り落ち。

書込番号:16514074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/08/27 19:45(1年以上前)

スレ主は十代の子供だから(^^)

書込番号:16514085

ナイスクチコミ!0


スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

2013/08/27 20:02(1年以上前)

返信が遅れてすみません、、
皆様色々なカメラをお持ちで羨ましいです。
回答ありがとうございました。

書込番号:16514153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/29 00:55(1年以上前)

追加で昨日届いた、ZR1000も僕のコンデジです

書込番号:16519214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング