『LGスマホの実力』 の クチコミ掲示板

『LGスマホの実力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGエレクトロニクス」のクチコミ掲示板に
LGエレクトロニクスを新規書き込みLGエレクトロニクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LGスマホの実力

2013/08/24 04:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:32件

LGのスマホの実力はどれ程のものなのでしょうか?

Nexus4の製造メーカーに選ばれるぐらいでから、世界的に見ても屈指の実力があるのでしょうか?


韓国だから〜、とかいう偏見な意見は要らないです

真面目にお願い致します

書込番号:16500846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/24 06:06(1年以上前)

Optimus LTEやOptimus G Proを見てると新しいパーツでもうまくまとめてくる印象があります。
特にハイエンド機の出来は良いと思います。Optimus LTEは2011年の端末ですが、海外モデルは4.1まで
アップデートされていますし、長く使えるメーカーです。国内モデルもアップデートされると良いのですが…。
ローカライズもうまくやっていますし、要望通り作ってくれると判断されたんじゃないでしょうか

書込番号:16500877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/24 06:53(1年以上前)

電池が持たないという評価の機種もありますが、私のLGの唯一持っているL-05Dは、不具合らしい不具合もなく、電池も良く持ち動作も安定しています。昨年モデルながらキャップレス防水にも対応しています。
今夏のL-05Eはガラケー機能+置くだけ充電に対応しており、日本市場を重視しているのがわかります。

逆にサムスンは日本市場を舐めている。世界では成功しているので、唯一成功していない日本で販促費を上積みしてバラマキ作戦でシェア拡大を諮っている。
私の中では、LGの評価は高いです。

書込番号:16500931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/24 07:11(1年以上前)

スマホを ゲーム端末と勘違いしてる痛い連中には もの足りないかもね。。

書込番号:16500960

ナイスクチコミ!0


vliuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/24 07:29(1年以上前)

私はOptimus Brightしか使った事がないので、古い話で恐縮ですが…。

実力云々は知りませんが、目立たない割にはいい機種を作ってると思います。
ただ「特徴が無いのが特徴」みたいな印象を受けるので、どうしてもパッとしないですね。
メーカーもこれと言った施策を打ち出さないので、顧客へのアピール力も弱いし。

構造がシンプルでrootが取りやすかったので、その点はどこぞの国内メーカーより好印象でした。
廉価機〜高級機まで一通り揃えてますけど、個人的にコスパはいい方だと思います。

物はいいけど人気がない、非常に「惜しい」メーカーだと思います。
しかし、LGはずっと低空飛行だけど、ちゃんと儲けは出てるんかな?

書込番号:16500990

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/24 08:11(1年以上前)

L-01A L-03B PLADA それと、変なカメラなケータイ持ってる。

(↑全部ダダみたいな値段で手に入れた。)

iモード機は、モッサリ、変換バカで悲惨だったよな。
その時代から、見てきたらまともに買いたくないメーカー。

スマホなんて今どきどのメーカーも横並びなんじゃない?

書込番号:16501080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/24 09:32(1年以上前)

日本ではマイナーなイメージのLGエレクトロニクスですが、世界市場からすると3位のメーカー
でもあります。(3位以降は団栗の背比べの見方もあるが…。苦笑)

http://japan.cnet.com/news/service/35035203/

自分もL-05Dを使った事のあるユーザーでしたが、割と日本のユーザーの事を解った上での
端末作りをしているイメージがありますね。物足りなさはあるが、致命的な不満が無いかな…。
(キャップレス防水・海外メーカーなのにストラップホールの穴が付いている等)

Android・Windows mobile向けのCPUのスナドラにしても、製造元のクアルコムとの関係が
良好なお陰(?)もあってか、割と早めに最新版(S4pro・スナドラ600/800等)を載せた端末を
用意してくるメーカーでもあります。(こちらは私見ですが)

最近発表された新端末G2は、どのキャリアから発売されるかは解りませんが、スレ主さんが
気になるのでしたら検討すべきメーカーだし、今一つと思うなら検討しなければ良いだけの事です。

書込番号:16501281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/08/25 14:48(1年以上前)

お返事遅れました
申し訳ありません

iモード時代は悲惨だったようですが、スマートフォン分野では良いようですね


vIiuさんの言うとおり、日本では目立たないのは残念ですね(苦笑)

書込番号:16505957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング