『ヘッドホンの購入を考えているのですが、、、。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンの購入を考えているのですが、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:11件

どんなものがいいかわからず、とても悩んでいます
そこで皆さんのお勧めを聞かせて頂きませんか?
ちなみによく聴く音楽のジャンルはJPOP(主にperfume、たまにyui)です
再生機器はiphoneとウォークマンのsシリーズです
予算は学生なので全部で14万円ぐらいでお願い致します
ヘッドホンの他にヘッドホンアンプの方も教えていただけると幸いです
長くなりましがよろしくお願いします。

書込番号:16502902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/08/24 19:01(1年以上前)

初めてのヘッドホンで、再生機器がポータブルDAP、良く聴くジャンルがPOPSならSENNHESER Momentum On-Earをお薦めします。
私もPerfumeを聴きますが、Momentum OEは結構合っていると感じます。

いきなりヘッドホンアンプまで逝くより直挿しで楽しめるヘッドホンから入って、次の段階としてステップアップを図る方がヘッドホンアンプの有難味も感じられますよ♪

書込番号:16502944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2013/08/24 19:06(1年以上前)

学生で14万円?

書込番号:16502962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/08/24 19:22(1年以上前)

私もEXILIMひろまさんと同意見でアンプは後から徐々にが良いと思います。

オススメするのは無印Momentumですが。

無印はオーバーイヤーで全域に多少ゆとりのある鳴らし方をします。
on-earは若干低音強めで音域は多少狭くなりますがメリハリのあるサウンドです。

どちらもWalkman直で充分音量が取れますし密閉型ですので屋外での使用にも問題がありません。

書込番号:16503011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/24 19:38(1年以上前)

学生でも全然普通。
私は高校入学祝いに30万以上するオーディオ機器、親から買ってもらった。
そんな高額。最初で最後だったけど。
バイトで一生懸命貯めたお金かもしれないし。
いろんな12万円があるから、気にしない。
いい機械が見つかるといいですね。

書込番号:16503055

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/24 19:41(1年以上前)

とりあえず何も考えずに環境作り初めるなら
At-ha35iにipod繋ぐ
後はヘッドホンはお好きに、、、


オーテクのA900x
AKGのK701
ベイヤーのT70、T90
辺りとりあえず聞いてみて下さい。

確かperfumeのレコーディングにAKG Q701使っているような噂は聞いた事があります。

書込番号:16503061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/08/24 22:24(1年以上前)

先程のMomentumと逆の発想で、DAP直で聴ける最上級のEdition8に行ってしまうのもお勧めです。
何故なら後から買おうと思っていてもなかなか貯められる金額ではないので、ある内に入手してしまえっ!てことです。

勿論アンプはあったほうがより良い音を出せます。
しかしそれは徐々に環境アップしていき都度感動を味わう方がよいように思うのです。

書込番号:16503642

ナイスクチコミ!2


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/24 23:59(1年以上前)

再生機器がiPhoneとWalkmanとのことですが、持ち歩きでの使用でしょうか?
据え置きか、ポータブルかで勧めるものが変わりますので。

私も他の方と同じでいきなり高いものに行くよりも2〜3万くらいでDAP直挿しで鳴らせるものの方が良いと思います。
ジャンル的にはKEFのM500が良いと思います。
Momentum On-Earも良いのですが、音場が狭いことと、低域が支配的すぎるのでどちらかというと無印のMomentumの方が合う気がしますし、無印のMomentumだったらM500でも値段が変わらないので個人的にはM500を勧めます。

書込番号:16504042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/25 12:32(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
とりあえず最初なので2〜3万円ぐらいからにしてみようと思います
round0さんへ
室内での使用を考えています(屋外ではイヤホンでいいかなと考えているので、、、)

書込番号:16505572

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/25 22:57(1年以上前)

予算は十分なので、ぜひ中堅クラスを攻めて頂きたいです。
2〜3万円クラスと結構音が違います。

しかも室内使用でしたらセミオープン、開放型がいいですね。
★beyerdynamic[T90]
★SENNHEISER[HD650]
★AKG[K712 PRO]
★GRADO[RS2i]
★ULTRASONE[PRO2900]
★オーディオテクニカ[ATH-AD2000X]
あたりを試聴して頂きたいです。

[T90][HD650]以外はアンプの心配はありません。
([T90][HD650]もiphoneやWALKMANで音量を取る分には問題ないです。)

[T90]は現在品薄で価格が上がっていますが、
秋くらいから価格も落ち着くと思います。

あと密閉型ですが、
★DENON[AH-D600EM]はかなりお買得価格になっています。

装着感も人それぞれなので、ぜひ試聴・試着してください。

因みに、装着感さえ問題なければ、
GRADO、ULTRASONEは使えば使うほど味が出てきます。
これもひとつの楽しみです。

書込番号:16507708

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/25 23:10(1年以上前)

2〜3万なら導入の満足感満たすならポータブル用途のヘッドホンになっちゃいますかね。
ジャンル的にはT70p、ポータブル向けでは無いですがまK550が女性ボーカルは綺麗に聞けて、低域盛ってあるようなj-popなんかとは相性良いと感じます。


予算度外視に据え置き用途でしたらipodで先のat-ha35i
若しくはWalkman,ipodのdockアウトからhd-q7に繋ぐ。
Hd-q7は高級機にはニュアンスは劣りますが大抵の据え置き用途のヘッドホン鳴らすパワーはあるのでオススメ出来ます。

書込番号:16507780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/26 00:58(1年以上前)

据え置き用途でしたら、私もオープンタイプが良いと思います。
ちょっと個人的な好みも入ってしまうのですが、ゼンハイザーのHD598、HD650、HD700あたりで、ヘッドホンアンプをFostexのHP-A7とかどうでしょう。

ただ好みというか方向性があまり見えていないようですので、2〜3万くらいのヘッドホンを手当たり次第聴いてみても良いかもしれません。
ある程度自分の好みのものを絞り込んで書けばその方向でアドバイスが得られるかと思います。

書込番号:16508129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/26 01:37(1年以上前)

AirFitさん、丸椅子さん、round0さん返信ありがとうございます
HD650、HD700は以前から気になっていたのですが
いろいろ調べてみるとJ-popにはあまりお勧めできないと言っている方もいたので、、、。
疑問に思っていたところなのですが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:16508202

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/26 04:04(1年以上前)

これはもう個人個人の好みの問題と言っていいと思います。

確かに、[HD650][HD700]はクラシックやJazzを推奨される方が多いですが、
J-popは鳴らないという訳ではないので。

やはり、実際に聴き比べて頂くのが一番かと思います。

J-popなどのVocal系なら一応、
★beyerdynamic[T90]
★GRADO[RS1i][RS2i]
なども定評(というか熱烈な支持)があります。

勝手なイメージで、中田ヤスタカ系には、
★ULTRASONE[PRO2900]
が合いそうな気もします(Perfumeを聴きながら)。

でも、本当に個人の好みだと思われます。

書込番号:16508328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/27 18:05(1年以上前)

FitAirさん返信ありがとうございます
とりあえずお勧めされたものから視聴してみて好みのものを選びます
ありがとうございました。

書込番号:16513764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング