『解像度キレッキレの広角レンズ探しています!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『解像度キレッキレの広角レンズ探しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:60件

最近5D2を手に入れ24ー105と共に愛用しています。最近もう少し広角が欲しい(17〜20ミリぐらい)と思い探しています。何かオススメレンズはないでしょうか?解像感重視で収差は極力少ない方がいいです。風景撮影で使います。

書込番号:16523541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/08/30 09:39(1年以上前)

私は使ったこともありませんが、17-20mmだとTS-E17が解像度、収差ともにNo1らしいです。

こちらが参考になりますが、それは恐ろしい「レンズ沼」にはご注意を!

http://engawa.kakaku.com/userbbs/197/Page=3/SortType=ThreadID/#197-4

書込番号:16523646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/30 12:13(1年以上前)

キレと解像感はまたちょっと違った表現だとは思うけど
予算度外視ならTS-E17mmですかね。
ただ簡単には扱えないのでここでざっくりと質問するタイプの方には不向きかも。

24-105で不満がないならそのまま17-40Lでよいかと。
周辺部以外はまぁだいたい似たような描写性能です。

周辺に拘ったりそれ以上ならを求めるなら16-35L。

さらに描写性能なら14mmあたりのL単ですかね。


ともあれまずは予算を決めないとね。

書込番号:16524018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2013/08/30 17:37(1年以上前)

お二方、早々のご返信ありがとうございます。予算はいくらでもいいです。ただオートフォーカス対応レンズで探しています。24ー105は広角側の樽型収差がやや気に入りませんがまあ概ね良しとしています。

ちなみにその他の所有レンズは70ー200F4LISと200F2・8L、50F1・2Lです。

書込番号:16524950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/30 19:45(1年以上前)

私もTS-E 17mm f/4 Lをお薦めします。

こちらのReviewを見れば買う気になるのでは?
Review
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-TS-E-17mm-f-4-L-Tilt-Shift-Lens-Review.aspx
画像比較
http://www.the-digital-picture.com/Comparisons/Canon-TS-E-17mm-f-4-L-Tilt-Shift-Lens.aspx

風景ならPhotoStitchで、より17mm以上の広角写真が楽しめますね。

書込番号:16525295

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/08/30 20:00(1年以上前)

普通に 16-35L II は?

書込番号:16525337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2013/08/30 20:07(1年以上前)

残念ながらキヤノンでオートフォーカスではきれっきれの広角レンズはありません。
なので 16-35L IIがいいと思います。

オートフォーカスでなければTS-E17Lやカールツアイス、ディスタゴンシリーズがありますが。
TS-E17mmLは70ー200F4LISと200F2・8L、50F1・2L以上にキレッキレです。

書込番号:16525370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/08/30 21:57(1年以上前)

こんばんは、

多摩川うろうろさんが書かれている通り、キヤノンの広角は残念な状態にあります。
とりあえずは安いのにL以上の画質を誇るトキナーの16-28F2.8で我慢しておいて、
シグマがキレキレの広角を出してくれるのを待つのが宜しいかと。
(本当に残念なことに、純正にはとても期待できません、それが現実。)

書込番号:16525829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2013/08/31 00:53(1年以上前)

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
広角は、バックフォーカスの短いミラーレスのほうが有利です
カメラごと買っても、フルサイズのレンズより、解像度高く、軽くて、安い
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef17-40-f4l/spec.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m11-22-f4-56is-stm/spec.html

書込番号:16526544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/31 16:12(1年以上前)

>24ー105は広角側の樽型収差がやや気に入りませんがまあ概ね良しとしています。
EF24-70mm F2.8L II USMに買い替えでは。

書込番号:16528550

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/01 04:44(1年以上前)

予算はどうでも良いという事なので、思いつくままに。

キャノンのズームは16-35, 17-40mmも周辺が崩れて今のレベルとしてはダメだと思います。といって、サードパーティーにも大したものは無く、トキナの巨大なレンズが写りは良いが逆光に弱い。

広角はニコンの14-24mmが古いが、未だ追いついてきているレンズは無い。大概の単焦点はこれに劣ります。

私はニコン14-24mmにアダプターで5D IIIに付けて天体を撮ってますがパーフェクトな組み合わせだと思ってます。ニコンD800も良いカメラですが天体には向きません。ただ、普段使う為にD600とかも一緒に手に入れると、キャノンでもニコンでも使えるでしょう。合わせても、それ程高くはないと思いますよ。

まあ、キャノンは先行した分、ニコンに広角から標準ズームは負けてたんですよ。標準は2.8をまともにしたから、後は広角ですね。キャノンは望遠は強いですね。

TSレンズは面白いけど高いし、シフトやチルドを使わないならちょっと勿体ないかな。

書込番号:16531022

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/01 14:41(1年以上前)

16-35L IIと1DX使っていますが広角側の画質というか収差はひどいものです。
ここで薦めている人は使ったことがあるのか疑問です。

書込番号:16532535

ナイスクチコミ!4


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/01 15:58(1年以上前)

別機種

さうざさん

16-35L IIを数年間使っています。
そんなに酷いとは思いません。
完全なレンズではありませんが・・・。

今のところキヤノンで17〜20mm域でAFが出来て汎用性のあるレンズはこれしか無いでしょう。
TS-E17を勧める人がいらっしゃいますが、それこそTSレンズを使ったことがあるのか?
と聞きたいですね。

アマチュアカメラマンが普通に使うには、ちょっとお勧めできません。

スレ主様はPCのモニターで等倍鑑賞が目的なら、残念ながらキヤノンは諦めたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:16532792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/01 17:40(1年以上前)

広角はフルサイズで良いのはなかなか無いですね。当初はフルサイズは広角作りやすいのかなと思ってましたが、周辺までかっちり写るレンズは殆ど無いですね。

マイクロフォーサーズを使ってびっくりしたのはパナソニックの7-14mmなんてのが良く写るんですよ。でかいけど。
大センサーだとかなり大きく無いと駄目なんでしょうね。

僕はソニーも使ってますがソニーの16-35mmよりキャノンのは酷いですね。でも、レンズは適材適所でキャノンのはハンドリングは良いし、軽いし、絞れば風景でも使えるかなと思いました。
天体という特殊条件では無理ですが、逆にニコンの14-24は付けて歩けるかどうかという所ですね。1キロありますから。

TSレンズは僕は推奨はしませんでしたが、シノゴ使ってたのを考えると素晴らしく使い勝手は良いです。でも、普通に撮っても写りは良いからあの価格を出すかどうかは疑問ですね。

書込番号:16533166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/09/02 08:50(1年以上前)

別機種
別機種

>> それこそTSレンズを使ったことがあるのか?

新型の17mmは所有しておりませんが、旧型は24mm,45mm,90mm×2 と4本使っています。

チルト、シフトを無理に使おうとするとややこしいかもしれませんが、
チルト、シフトを中央でロックしておけば、フォーカスエイドが使えてAEが使える普通の単焦点レンズだと思いますけど。
(旧型は3本ともMFでもピントの山は掴みやすいレンズです。)

スレ主様はオートフォーカス御希望なので、TS-Eは対象外ではありますが。
17〜20mm の広角でオートフォーカスを強く希望されるのは、必要あっての事なのでしょうけども・・・

書込番号:16535423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/09/07 16:53(1年以上前)

 たくさんの方々、アドバイスありがとうございます。 いろいろと調べているとやはり24ミリ以上の広角レンズとなるとなかなか周辺部まで解像する上で歪みの少ないレンズというのはないのかもしれませんね。 歪曲収差を嫌うなら35〜50ミリあたりの単焦点を使って構図を工夫した方がよいのかもしれません。

書込番号:16555485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング