『Kiss X3からの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥249,980 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『Kiss X3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiss X3からの買い替え

2013/09/01 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 Sky_Lineさん
クチコミ投稿数:35件

今はkiss x3を使っていて、買い替えを検討しています。

カメラは詳しくないけど、旅行時に風景を撮るのが好きです。
6Dが欲しいけど、そんなに頻繁に写真も取らないので、高価な買い物をしてもいいやらと迷っています。

性能がどのくらい違うのか教えてもらえないでしょうか?

いずれは南国(波照間)で星空を撮りたいです。

書込番号:16532507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2013/09/01 14:49(1年以上前)

こんにちは。

波照間いいですね。だったら、なおさら6Dを買わないと。
APS-Cとフルサイズとでは、高感度画質にかなり差が出ます。星空撮るなら、フルサイズにこしたことはない。
もちろん、低感度での解像感も、X3とはかなり異なります。
6Dは必ずしもレスポンスのいいカメラではありませんが、それもX3からの乗り換えであれば、むしろ快適に感じるでしょう。

買わない理由が見当たりません。

書込番号:16532566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2013/09/01 15:01(1年以上前)

X3と5D2を持っていますが、道具は使い方によって、結果が大きく異なります。
また、X3と6Dのスペック的な性能差を単純比較しても、写真を撮る道具としての比較にはならないと思いますし、
あえて厳しい言い方をすると、自分で差が分からないなら止めておいたほうが無難です。

そんなに頻繁に写真も撮らないなら、もう少し(ボーナス時期まで)待って、新しい70Dにするか、今すぐなら60DかX6iでも
十分な気がします。
簡単にキレイな写真が撮れると言う意味では、X6iでも60Dでも6Dでもたいして変わりませんから、ほかの事に予算を振り向けた
ほうが、有効かも知れませんし、レンズを追加しても良いかもしれません。

上記のどの機種を買っても、道具としての性能はX3から大きく進歩していますし、星空も撮れますよ。

書込番号:16532598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/01 15:19(1年以上前)

X3ずっと使ってきた方に、”6Dっていいですか?” と聞かれても、返答に困りますよ。

X3では写真撮影されているんですか? それだったら、フルサイズの意味もわかるよう
な気がしますけど。

実際に撮影する時に買っても良いと思います。日進月歩の世界なので、新しいカメラが
出て来ている可能性はありますよ。

そう遠くない将来、有機CMOSセンサーのカメラが出てくることになってます。

http://www.gizmodo.jp/2013/06/4cmos.html

ものすごい高性能ですね。

書込番号:16532657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/01 15:26(1年以上前)

カメラを趣味にするつもりなら買っていいと思いますが、旅行した時に撮る程度なら
X3のままでいいのではないでしょうか?

書込番号:16532680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/09/01 15:36(1年以上前)

Sky_Lineさん、こんにちは。

>6Dが欲しいけど、そんなに頻繁に写真も取らないので、高価な買い物をしてもいいやらと迷っています

レンタルで6Dを借りてはいかがですか。
2泊3日12,000円〜14泊15日69,600円です。
http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=593

レンズ借りるのも忘れずに
http://www.rental-bomber.jp/products/list.php?category_id=57

書込番号:16532717

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/01 15:50(1年以上前)

写真を趣味にしている人でないと大して違いはありません。
これからも頻繁に撮らないのなら買い換える理由が見当たりません。
X3に不満がでたら買い換えて下さい。

書込番号:16532769

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/01 15:50(1年以上前)

6Dが風景等に向いていると思います、がフルサイズのレンズはAPS-Cより高くなると思います。
まぁ、レンズにもよると思いますが。。。

現在のレンズ資産が分かりませんが、複数あるなら70Dも選択しに入れた方が良いと思います。

風景等では三脚が後々必要ですね。
星空を撮るなら雲台は自由雲台が良いと思います。

書込番号:16532770

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2013/09/01 15:50(1年以上前)

>性能がどのくらい違うのか教えてもらえないでしょうか?

気になっているのであれば
まず、キヤノンのHPでスペック等確認していますか?

6Dに何を求め、KissX3に何が不満があるかです?

で、一眼レフが必要かです。
で、フルサイズが必要かです。

フルサイズでなくとも、APS-Cでなくても素晴らしい星空を撮っている方は沢山いますよ。

書込番号:16532771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/09/01 16:25(1年以上前)

>性能がどのくらい違うのか教えてもらえないでしょうか?

 スペック上は高感度性能が段違いだと思います。また薄暗い場所でのAFの性能も6Dが圧倒的に有利、X3でAFが迷うような薄暗い室内などでもAFが合う確率が高くなる。レンズの焦点距離が表示通りの画角になる等でしょう。

 でも、旅行に行って記念に昼間の屋外の風景を撮ったとして、私には見分けられないと思います。いまだにX3のまえのX2を使ってますが、昼間の風景撮るなら、あるいは三脚でじっくり撮るなら十分です。

 X3に不満があって、それを解消するのに6Dが必要な明確な理由があれば別ですが、そうでなければ急いで買い替えることもないと思います。X3でも星空は十分撮れます。

書込番号:16532896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/01 16:54(1年以上前)

>性能がどのくらい違うのか教えてもらえないでしょうか?
ブラウン管テレビと液晶テレビ。
windows95とwindows7。
DVDとBD。
ファミコンとロクヨン。

書込番号:16532999

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/01 17:17(1年以上前)

こんにちは。

まぁ、性能は高感度が良くなってX3ではノイズでざらついてしまう場合でも、それが大幅に減少されてくることでしょうか。ゼロとは言いませんが。

また、AF性能は後発だけあって良くなっていますが、風景だとあまり恩恵には預かれないかな。
画質的にもフルサイズとAPS−Cの違い(被写界深度とか出てきますが) 以外は大きな違いがないかと。

ただ、欲しいというのでしたら、それも立派な理由でしょう。
裁量が許されるのであれば購入も良いでしょう。
これを機にいろいろ撮ってみることも大事かと。それなりに経験がないと難しいとだけ言っておきましょう。

今は6Dなどが立派に見えるでしょうけど、X3もそう劣るとこはないかと思います。
また6D購入後も、X3は残されておくほうが良いかと思います。
手放して下取りしてもらっても、ガックリくるくらいの値段にしかならないと思いますし、6DだとレンズキットにしないとX3のレンズ(多分EF−S) は6Dには使えませんので。

だとしたら手元に置いて、両方の違いを経験されるのも良いことかと考えます。

書込番号:16533084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/09/01 17:20(1年以上前)

50D -> 6D に買い換えました。(50D は画質は X3 と同等)

やはり、年月の差もありますが、APS-C / フルサイズの差が大きく、
出てくる画は全然別物です。(いい意味で)

また、高感度もかなり使えますので、撮影の幅も広がります。

6D いいと思いますよ。

書込番号:16533090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/01 19:29(1年以上前)

kissX2を使っていましたが、これで撮影したモルディブの星空も、ザラザラながら見れないことはありません。

しかし、さらに良い写りを期待して、二度目のモルディブ旅行を機に6Dを買いました。異次元の写りに大変満足しています。

6Dは間違いのない選択肢ですが、波照間に行かれるのが「いつか」であり、今すぐに必要でないということならば、今買っても三年経てば陳腐化します。その時にベストな機種を選定するのがよいのではないでしょうか。

書込番号:16533577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/01 20:56(1年以上前)

TOCHIKOさん
野鳥は撮ったとこがないので、撮ってみたいというぐらいですね。 最悪は諦められます。たぶん(笑)

Hinami4さん
やはりシグマの50−500ミリですか。 エクステンダー装着不可の件で、心がシグマよりになってます。

老人パワーさん
「F2.8ならAF出来ますが、それ以外はAFアウト、MF専用になります。」
まだ未熟なため、AF頼りですので、MF専用はちょっときついですね。

うちの4姉妹さん
1枚目の写真が良いですね。 心にググッときました。
手持ちだと最大望遠の時に手振れが気になりませんか? 1脚もいいですね、三脚は場所によっては邪魔になるので、いずれ欲しいと思ってる商品です。

書込番号:16533936

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sky_Lineさん
クチコミ投稿数:35件

2013/09/01 21:22(1年以上前)

こんばんわ、皆さんご返信ありがとうございます。
半日でこんなに返信があり、カメラ&6Dが好きな方が多くてびっくりです。

>大話西遊さん
ありがとうございます。やはり6Dの方が感度がいいんですよね。
欲しいです(^^)
単焦点レンズを追加で買ってから、色々いじって撮影するのが楽しくなりました。
一番始めに回答いただいたいので、Goodアンサーにさせて頂きました。

>つるピカードさん
70Dを考えていたのですが、風景取るのは6Dなのかなと70Dは検討から外しました。
やはり中途半端に買い替えるよりも、6Dを考えてます。
力量不足な点、真摯に受け止めたいです。

>デジタル系さん
すみません。高感度で良さそうということしか分かっていません。
家電店で6Dのファインダーを除いたときの開放感が気に入りました。

>じじかめさん
そこがネックなんです、旅行以外でも使う機会を増やそうかなぁっていう
段階です。

>たいくつな午後さん
レンタルなんてあるんですね、試したいです。

>TOCHIKOさん
具体的な不満がないけど、その先のレベルも見てみたいという、
ぼんやりとした願望です。X3、もうちょっと使いこなせるように頑張ります。

>t0201さん
追加レンズは1万円くらいの単焦点レンズのみです。
標準のダブルズームレンズキットで買ったものの、望遠は使ってません。
70Dは動体を撮るのに向いているようなので対象から除外してしまいました。

>okiomaさん
カタログは見てみたんですが、なかなか理解できなくて・・・・

>遮光器土偶さん
X3でも十分なんですね、もっと勉強します(^^;)

>しんちゃんののすけさん
なるほど日進月歩ですね。

>Hinami4さん
X3も残しておいた方が良いんですね、6D買うなら売るつもりでした。
でも、もし買ったとしても、残しておきたいと思います。

>mt_papaさん
別物と言われてしまうと、俄然、欲しくなりますね。

>Alfredo James Pacinoさん
波照間は10月に行こうかと考えています。ベストな時期ではないんですが・・・
モルディブ行ってみたいです。羨ましい。

>*にゃんころ*さん
板の選択ミスかな?

書込番号:16534052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/02 19:31(1年以上前)

すみません、板間違ってました。

おさわがせしました。

書込番号:16537074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5175件Goodアンサー獲得:730件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/09/03 00:54(1年以上前)

X3ユーザーです。
6Dを買うまではX3しか使ったことがなかったので、比較することで色々と得るものがありました。
また、何も考えずに撮っても、X3との写りの違いは私でも分かります。
(単にAPS-Cとフルサイズの違いに留まらない差があると思います。)

ただ、6Dを使い出してからも、X2をずっと使っている知り合いの足元にも全然及ばないので、
カメラの性能の違いが写真の決定的差でないことも身をもって知りました(笑)。

もし、スレ主さんも他のカメラをあまり使ったことがないということであれば、比較対象として
6Dはなかなかいいのではないかなと思います。X3とは世代的にもクラス的にも違いますし…。
もちろん、5D3等の更に上位機種と比較できればいいのですが、私の場合は財力と腕力を理由に
諦めました(苦笑)。

でも、6Dは私には十分すぎるカメラですし、気に入っています。
X3もコンパクトさは魅力ですし、買い換えと言わずに可愛がってあげてくださいね。

書込番号:16538596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥249,980発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング