『自作PC初心者』のクチコミ掲示板

2012年 3月19日 登録

Obsidian 550D CC-9011015-WW

静音性と冷却性を両立したミドルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:220x495x530mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの価格比較
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのレビュー
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのクチコミ
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの画像・動画
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのオークション

Obsidian 550D CC-9011015-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの価格比較
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのレビュー
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのクチコミ
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの画像・動画
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW

『自作PC初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「Obsidian 550D CC-9011015-WW」のクチコミ掲示板に
Obsidian 550D CC-9011015-WWを新規書き込みObsidian 550D CC-9011015-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PC初心者

2013/09/01 21:40(1年以上前)


PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW

クチコミ投稿数:11件

自作PC初心者ですが自分で構成を考えてみました。
よろしければご意見をお聞かせください。

・用途
ゲームなど
マインクラフトで影MODなどいれたいですね

【CPU】Core i7 3770

【CPUクーラー】Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

【メモリ】W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

【マザーボード】Fatal1ty H87 Performance

【SSD】840 Series MZ-7TD120B/IT

【HDD】WD20EZRX [2TB SATA600]

【光学ドライブ】GH24NS95 BL バルク [黒]

【電源】SST-ST75F-P

【OS】Windows 7 Home Premium 64bit

【ケース】Obsidian 550D CC-9011015-WW

【ビデオカード】ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]


スペックが高すぎたり、逆に足りないところ、
または同程度の性能でより低価格なパーツなどがあれば
ご教授いただければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:16534126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/01 21:46(1年以上前)

CPUが間違ってます(マザーボードがH87ですよ)。
Core i7 4770かと思います。

あとは・・・

マイクロソフト
Windows 8 64bit DSP版 \9,708
http://kakaku.com/item/K0000459767/

OSはWindows8の方が安くて良いですよ。
Windows7風に使う事も出来ます。

書込番号:16534153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/01 22:02(1年以上前)

現在時点で、この手のPCケースは、ゲーマー用途だと思いますね。

何故なら、CPUクーラーの交換が楽な様に、その部分のカキトリ面積が大きく、

さらには、グラフィックカードが長い場合、5インチシャドウベイが取り外し可能だからです。

色々なCPUクーラーや、GPUを試せる様に、設計されているので、後で使い道が多く、取り替える必要に迫られる場合が、

少ないでしょう。

書込番号:16534223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/01 22:10(1年以上前)

CPUクーラーは212 EVOでいいんじゃ?
大型クーラーを取り付け出来ないケースじゃないし。

書込番号:16534266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/01 22:26(1年以上前)

ご指摘がなかったらCore i7 3770をかうところでしたCore i7 4770ですね!
ありがとうございます
Windows8だとマインクラフトがだめらしいのでWindows7にしました!

書込番号:16534346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/01 22:28(1年以上前)

もっと安く済むケースでいいんですかね?

書込番号:16534358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/01 22:33(1年以上前)

そうですね!
やっぱり大きい方がいいですね
CPUクーラーは212 EVOにします!

書込番号:16534386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/02 19:26(1年以上前)

爆熱構成というわけでもないし、予定しているグラボは短いものなので、ATX規格のM/Bが入るケースなら大抵のものには収まると思います。
212 EVO使うなら幅のあるケースじゃないとまずいですけど。

少し前まで売れ筋1位を独占してたZ9 Plusとかなら212 EVOも入ると思いますよ。
高さ160mmのCPUクーラーつけて使っている人いますから。
埃が多い環境で使うと掃除が大変らしいですけどね。

書込番号:16537053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/02 20:14(1年以上前)

もっと安いケースでもいいといえばいいんだけれど、安いケースは安いなりのものでしかないのでこのケースを買える予算があるのならそれはそれでいいと思います。
静音向けにも、ゲーム向けにも使えるようになっているし、造りもショップでみた限りだと割りと良さそうだったし。

ケースの値段を下げてSSDを840から840 PROにする、とかそういう話ならちょっとは考えるけど、ケースはそれなりに長く使える(マザーボードを変えても使いまわせる可能性は高い)から、変に安いものにするよりかは妥協しないほうがいいと思いますよ。

書込番号:16537237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 20:48(1年以上前)


ブッキースネジャさん
Obsidian 550D CC-9011015-WWに212 EVOはむりなんですか…
でもケースはObsidian 550D CC-9011015-WWにしようと思います

全て遠き理想郷さん
やっぱり静音性が高いのがいいですね!
ケースはObsidian 550D CC-9011015-WWに決まりです

書込番号:16537375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/03 17:29(1年以上前)

>Obsidian 550D CC-9011015-WWに212 EVOはむりなんですか…
いや、入ると思いますよ。

もし他のケースにする場合は幅があるケースでないとまずいという意味で書き込んだつもりでした。
言葉足らずですいませんでした。

書込番号:16540545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/03 18:54(1年以上前)

ブッキースネジャさん
よかったはいるんですね!

じゃあこのパーツで組み立てたいとおもいます!

書込番号:16540790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


10masayaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/03 23:32(1年以上前)

熱い冷水さんこんにちは

> Windows8だとマインクラフトがだめらしいのでWindows7にしました!
私もWindows 8でマインクラフトが正常に動作しないという書き込みを見ましたが、最近私の環境で試した限りはMOD導入後も安定しており特に問題なく動作しましたよ。

GTX760だったら影MOD無しなら平均100FPS以上は描画出来るでしょうね。非常に快適だと思いますよ。
影MODは非常に重いですがそれでも30FPS以上は描画出来ると思います。
(Ver 1.5用の影MODだとGTX460は15FPS程度しか描画されずラグが酷くてまともにプレイ出来ませんでした)

参考になれば幸いです。

書込番号:16541967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/04 07:45(1年以上前)

10masayさん

Windows8でもできるんですね!
じゃあサポートが長いWindows8にしてみようと思います
詳しい情報ありがとうございます

書込番号:16542784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Obsidian 550D CC-9011015-WW
Corsair

Obsidian 550D CC-9011015-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

Obsidian 550D CC-9011015-WWをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング