『18-135キットかボディのみか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

18-135キットかボディのみか

2013/09/02 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

ほぼk-5Uの購入が固まったものです。
ただ18-135キットかボディのみを買うのかどちらが良いかが決めかねております。
運動会と山へ行った時の撮影が主で、望遠も欲しいです。
18-135キットの場合、別途Sigma APO70-300を、ボディのみの場合はSigma 18-250HSMを購入しようと思っています。
レンズを2つ持ち歩くのは億劫なのですが防滴も捨て難く、レンズ1本で済ませたいという気持ちもあります。
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ願えますでしょうか。

書込番号:16535393

ナイスクチコミ!1


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/02 08:47(1年以上前)

ALANGさんおはようございます、
山には18-135キットが宜しいかと思います、
また運動会は70-300で(環境が解らないですが・・・)
便利ズームは確かに便利ですが、それ一本では不満が出てくると思います、
私は便利ズーム使用時はマクロも持参します。

書込番号:16535415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/02 08:58(1年以上前)

山へ行った時や普段使いには300mmまでの望遠はいらないと思うので、簡易防滴の18-135WRキットがいいと思います。
山で小雨が降ったときなどにはK-5Uの防滴構造とあいまって便利かなと思うのです。

運動会用には別途70-300mmレンズを買って、そのときだけ持ち出すようにするといいでしょう。

書込番号:16535432

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/02 09:24(1年以上前)

こんにちは

18-250は防塵・防滴ではないですからボディのみ防塵・防滴でも使用は制限されると思います
山へ行くには18-135レンズキットにされておいて、運動会用にシグマ70-300の追加が良いと思います

書込番号:16535468

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/02 09:48(1年以上前)

ALANGさん、おはようございます。
運動会という明確な目的があるのであれば、
300mmクラスまでの望遠が欲しいところですね。
でもでも、私今年の小学校運動会で、
SIGMA18-250mmHSMを使って撮影してきました。
場所取り次第というのはあると思いますが、
結構いい感じで撮影できましたよ。
夏のハイキング(2つ山登ってきました)、
こちらも、同レンズで遠景から花とかのアップまで撮りました。
K-5IIボディにSIGMA18-250mmHSMは、ほんとオススメです。
高倍率なのに、結構コンパクトでHSMで静かで早いAFも味わえます。
DA18-135mmでは、将来もう少し望遠がとなることもあると思います。
自分も、子供と一緒の旅行とかで、250mmまでを重宝していますから。

K-5II+SIGMA18-250mmに、安価な単焦点(DA35mmF2.4LとかDA50mmF1.8L)、
こんな組み合わせで初めてみてはどうでしょうか。
最初はトラブル時の切り分けの容易さから、
純正レンズ1本はあった方がいいと思いますし、
やはり明るいコンパクトな単焦点があると、
暗いシーン等助かるケースも多々あると思いますので。

もしよろしければ、以下遊びにきてください。
K-5IIsですが、同レンズの写真を掲載しています。
参考になるといいのですが・・・

K-5IIs+SIGMA18-250mm
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-79.html

書込番号:16535533

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/02 10:10(1年以上前)

ALANGさん こんにちは。

ほぼ同じ内容で悩んでK-5II(sの方ですが)とシグマ18-250DC MACRO HSMを購入したものです。
http://kakaku.com/item/K0000449381/

18-135mmは純正で簡易防滴の安心感もあっていいと思ったんですが、シグマAPO70-300mmのAFが迷った時に派手にうるいのがイヤだったのと、運動会ではレンズ一本で済ませたかったので、他社向けでも評判のよかったシグマ18-250mmにしました。

結果、画質やAF性能も必要十分だと思いますし、画角は自由自在で静かで簡易マクロも便利で満足しています。

シグマ18-250mmのズームリングもフォーカスリングも純正と逆、QSFSのようなフルタイムMFが使えない、防塵防滴でないなどが許せれば、軽快に何でも撮れるセットとしてお勧めです。

書込番号:16535574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/02 10:57(1年以上前)

シグマの70−300なら
純正の55−300でもいいのではあるまいか?

書込番号:16535651

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/02 11:06(1年以上前)

キットを買って、ヤフオクで売れば、ボディが多少安くなるかも。手間がかかりますが。

書込番号:16535671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/02 13:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

現在、K−5Us+SIGMA18−250を使っています。
このレンズは良いですよ。ただ、150を超えたらボディ内手振れを利レンズ側の手振れを使った方が安定するかなと。
逆に私は、18−135WRを買い増ししようか悩み中。
簡易防滴があるだけで安心なので。
K−5Us+SIGMA18−250で撮った写真を貼りつけておきます。ご参考までに・・・。

書込番号:16536131

Goodアンサーナイスクチコミ!4


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/02 14:02(1年以上前)

別機種
別機種

残雪の硫黄岳より北八つ。

双六カールより鷲羽岳。

DA18-135WRキットに一票です。
18o始まりでも八ヶ岳位の山塊なら行動中付けっぱなしにするのに良いかと思って購入しましたが、実際使ってみると北アルプスでもそうそう不足のない広角側でした。

雨天や降雪中はカメラはザックの中ですが、枝の残雪が落ちてきたり露が付いたりと、WRレンズだと心強いことが多々あります。山での行動中レンズに、是非お勧めします!

書込番号:16536204

Goodアンサーナイスクチコミ!6


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/09/03 10:41(1年以上前)

夏休みに山へ海へと行きましたが、小雨に降られることが多かったです。
TAMRONのレンズはおかしくなりました。修理済み。
天気が悪いとレンズ交換も大変でした。
こんな時DA18-135WRキットにしておけばと何度も思いました。
キットで買うとお得ですので、手に入れるチャンスです。
他社製のレンズはいつでも買い足すことができます。

書込番号:16539435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

2013/09/03 11:00(1年以上前)

皆様、経験を踏まえた丁寧なご説明本当にありがとうございました。

135キットをまず買ってから望遠の買い足しにしようとほぼ心が固まりました。

書込番号:16539465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/03 14:59(1年以上前)

>レンズを2つ持ち歩くのは億劫なのですが防滴も捨て難く、レンズ1本で済ませたいという気持ちもあります。

まず18-135キットを買い、別途Sigma 18-250HSMを購入するのがベストなのでは?

書込番号:16540150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/09/03 18:31(1年以上前)

皆さまこんにちわ。子猫のテラスです。

 このスレッドにおけるご意見、大変参考になりました。

 私も、DA18-135mm WRを気になっていましたし、
 Sigma 18-250mmHSMも、HSMという事で気になっていました。

 私はDA★ 16-50mm F2.8と、DA 55-300mmと、
 Sigma 70-200 F2.8 HSMを持っているので急いではいませんが、
 一時はTamron 28-75mm F2.8とSigma APO 70-300mmでつなぐことも考えていました。

 わたしが信頼する"やむ1さま"が「Sigma 18-250 HSM」がお勧めというならば、
 物欲がわいてきました。
 ・DA 18-135mm WRと
 ・Sigma 18-250 HSM
 に対してです。

 ちなみに、Sigma 70-200 F2.8 HSMの用途は決まっています。
 DA 55-300mmは、ほとんど300mmが目的です。

 今「1本だけ」の用途が発生していて気になっていたのです。
 貴重なご意見を拝見できて幸いです☆

書込番号:16540726

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/04 00:47(1年以上前)

子猫のテラスさん、こんばんは。
いやぁ〜照れちゃいます(^o^;
でもほんと、SIGMA18-250mmHSMは、今一番使用頻度が高いレンズです。
タムロン18-250mmも過去持ってましたが、画質等に納得いかず買い換えました。
DA18-135mmの作例も見る限り、画質に大きな違いはないと思います。
むしろ、250mmまでズームできる分、アドバンテージもあるかなと。
高倍率ズームは、どうあがいても画質に関しては単焦点には勝てません。
チャンスには強くなりますが、倍率高い方がよりチャンスに強いと言うのが考えです。

WRに関しては、あくまでも簡易なので、自己責任の範囲は超えられません。
雨の中使って壊れたとしても、WRだからと補償はしてくれないでしょう。
別のレンズですが、過去雪降る中や小雨降る中、
タオルかぶせたり、レインカバー付けたりして撮影したこともあります。
こちらもまた、自己責任の範疇ですが、壊れたことはありません。
結局何を重視するかで、選ばれればいいかと思いますよ。
もちろん、WRの+αの安心感優先もイイと思います。

書込番号:16542269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2013/09/07 20:42(1年以上前)

すれ主さま。横入りですみません。

>> やむ1さま

 以前は標準ズームとして、Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO (HSM?)を使っていたと覚えているのですが、
 Sigma 18-250mm F3.5-6.3 DC (MACRO?) HSMで、置き換えですか?すみ分けですか?

書込番号:16556274

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/07 22:28(1年以上前)

ALANGさん、横道それて申し訳ありません。

子猫のテラスさん、こんばんは。

SIGMA17-70mmはSIGMA18-250mmとK-5IIsを買ってから、
登場機会が激減してしまい、資金用に手放しました。
なので、SIGMA18-250mmでの使用が多いですね。
でもやはり高倍率ズーム、でもって暗い・・・
なので、最近安くなったSIGMA17-50mmF2.8を入手しました。
望遠か明るさかで使い分けていこうと思ってます!!

書込番号:16556830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング