『ヴェルファイア2.4G'sの見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア2.4G'sの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイア2.4G'sの見積もりについて

2013/09/09 01:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:29件

現在ヴェルファイア2.4G'sについて商談中なのですが
以下の条件を提示されております。

・車両本体
 4,040,000円
・メーカーOP
 199,500円
 (白、両側電動ドア、ムーンルーフ)
・ディーラーOP
  833,070円
   おもてなしイルミ 95,550円
   フロアマット 84,000円
 ガードコスメ   84,000円
   リバース連動ミラー22,050円
   オートリフレクタブルミラー 16,800円
   ETCビルトインボイスタイプ 21,945円
   ETCセットアップ 2,625円
   アルパイン3点セット404,250円

・税金
  451,410円

総額 5,523,980円
を508万円と言われております。(約443,980円引き)

ゴールデンアイズならもう少し値引きしやすいのですが
G'sは値引きが難しいのでこれが限界と言われておりますが
アルファードG'sと競合することでもう少し頑張れそうでしょうか?

あとヴェルファイアG'sとアルファードG'sでは個人的にはどちらも
かっこいいので絶対ヴェルファイアという訳ではないのですが
選択するに当たり留意した方がいいことがありましたらアドバイス
をお願いします。

宜しくお願い致します!

書込番号:16561645

ナイスクチコミ!2


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/09 03:48(1年以上前)

ヴェルファイアならアルファードでと競合させるのはいいと思いますよ。
あとは日産にエルグランドのライダーでハイパフォーマンススペックというグレードがあるので、興味はなくても競合させるにはいいと思います。

あとは、ナビをメーカー純正にしない場合は量販店などで同じようなナビを探した方が安い場合もありますから、時間があれば見積もりだけでも取った方がいいと思います。

書込番号:16561763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/09/09 08:43(1年以上前)

skyline.Rさん

コメントありがとうございます。
アルファードとの競合ですが今日トヨペットに行ってくる予定です。日産はノーマークでした。アドバイスどおり検討してみます。

ナビについては他の方の投稿からも高いと思い持ち込みをお願いしたのですが、ディーラーに断られました。。。近所にもう一件経営の違う他のディーラーがあるのでそちらで頼んでみます。

書込番号:16562067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/09 10:14(1年以上前)

ディーラーでナビの取り付けを断られたのですか?
私が知っているディーラーはナビの持ち込み取り付けはOKでした。
経営している会社で違うのでしょうね。

もし、ディーラーで取り付けてもらえない場面は量販店でも持ち込みの取り付けをしくれるお店もあるので、納車と同時には無理ですが、納車日に取り付けを予約しておけば納車日中にはナビが付けられると思いますよ。

書込番号:16562260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/09/09 21:01(1年以上前)

skyline.Rさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
本日トヨペットと経営の違うネッツにいってきました。
トヨペットはアルファード240s G'sをネッツと同じオプションで500万という条件を出してくれました。
もう一件のネッツはナビ持ち込み可で467万円という条件(ナビ取り付け工賃込)でした。
アルパイン3点セットを33万以下で仕入れるとネッツの方がやすくなりそうですが、トヨペットは決めて
くれるならもう一頑張りすると言ってくれてます。

もう少し安くなるならアルファードもアリですかね?
悩みます。

書込番号:16564146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2013/09/09 21:16(1年以上前)

アわたしも、アルファードにするか、ヴェルファイアにするか…とてもとても悩みました。値引き等の金額面だけではなく、本当に自分が欲しいのはどっちなのかと。まあ、金額も機能もほぼ同じだと思いますから、わたしの場合は外観でした。はじめはヴェルファイアがいいと。途中でアルファードもいいぞ!と。そして、最後はヴェルファイアに。
悩むと思いますが、納得のいく購入をしてください(^^)!

書込番号:16564238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/09 21:35(1年以上前)

エルライダー51さん

私もヴェルファイアもアルファードもどっちも気に入っております。前は一つ目のアルファードの方が良くて後ろはヴェルファイアがカッコいいと思っており悩んでます。妻はどちらかというと一つ目のアルファードだけど、名前が若々しいからヴェルファイアがいいと言ってます。
エルライダー51さんの最後の決め手はなにでしたか?

書込番号:16564326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/09 21:50(1年以上前)

ヴェルファイアオーナーでもなくアルファードオーナーでもありませんが、私個人的な意見としては…
ヴェルファイアはカッコイイと思いますが、よく見かけます。
G’sということで差別化はできるとは思いますが。
アルファードはカッコよさでは若干負けるかもしれませんが、落ち着きと風格を感じさせられますね。
私個人的には安く買えるのであればアルファードがいいと思います。
あとは時間があればですが、エルグランドもライダーで見積もりを出してもらいヴェルファイアとアルファードの競合材料にすれば、ヴェルファイアとアルファードをもう少し安くできるかもしれませんよ。

書込番号:16564406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/09 23:53(1年以上前)

skyline.Rさん

そうですね。私としてもどちらも甲乙つけがたいので安く買える方を選びそうです。
エルグランドもカッコいいですよね。
見積り取ってみて競合したいですが明日から仕事で土曜日は既にトヨタ3ディーラーと最終決戦予定で
時間がありません。(土曜に決めないと今の条件は厳しいとおどされてます。)
あと数日ですが悩み続けそうです。

書込番号:16565103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/10 00:09(1年以上前)

脅されるのはどうかと思いますが…。
あまり買い手に主導権がない場合はおすすめできませんが、スレ主さんが納得できるカタチで話がまとまればいいですね。

ちなみに脅されている原因は納期でしょうか?
納期なら1ヶ月未満で納車日できるとは思えないので、もう9月登録は間に合わないと思いますが…。
契約日ならまだ余裕はあるので、その辺は確認した方がいいと思いますよ。
条件が厳しくなるというのは営業の常套手段ですからね。
あまり余裕を持たせると他に逃げられる恐れがあるからです。
あと、仮契約もありません(笑)
契約書に名前と判を押せば契約完了ですからね。

書込番号:16565175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 00:29(1年以上前)

2.4G’sのオーナーです、購入して半年になります。
当方の仕様は
■メーカーOP
・パールホワイト
・両側電動ドア
・ツインムーンルーフ
・プレミアムサウンド
■ ディーラーOP
・フロアマット
・オートリトラクタブルミラー
・ナンバーフレーム

支払い金額は455万円でした、計算すると60万円程の値引きになります。

値引き対象になるディーラーOPも少なく、下取り車なしの現金一括払いで
出た金額なので、約44万円の値引きは少ないと思います。

地域やディーラーで条件が違うと思いますので、ご参考程度に・・。
競合はしていません、営業スタッフと上手に会話をしながらジワジワと攻めましょう!

G’s最高ですよ!

書込番号:16565252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/10 00:36(1年以上前)

おどされてると言うのは表現が悪かったですね。どちらかというと決算なので頑張りますが限界なので会社の売れ行きによっては同じ条件にできないかもと言われてるだけですので心配しなくても大丈夫ですよ〜
でも親切に教えて頂きありがとうございます。
土曜日に決めると言うのも日曜と月曜、来週末も家の予定があってどちらかというとこっち都合です。まあ、今の条件も「土曜日には決める」と言って出てきた条件と言うのもあるんですけどね。

書込番号:16565279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/09/10 03:30(1年以上前)

わたしの場合は、YouTubeでヴェルファイアが走っている姿を観て、カッコいいと感じ決めました。やっぱりフロントマスクですね!

書込番号:16565540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 07:52(1年以上前)

スレとは関係ないですが
ホントに2,4で問題ないでしょうか?

せっかくヴェルの走りの方向にふってある車なのにパワー無さすぎますw

まあ、外見、その他できめられたのならいいとは思いますが、。

すいません、老婆心から余計なこと言ってしまいました。

G.sではないですが、2.4だとがっかりだったので3.5にした人間です


何回も試乗されたなら余計なことでした


書込番号:16565828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/10 09:05(1年以上前)

summer_santaさん

値引き60万はすごいですね。
私の今の条件だとトヨペットは値引き約52万円、ネッツA店44万円、ネッツB店50万円なのでもう一押ししてみますね。

G'sやっぱり最高ですか?私最初はゴールデンアイズ にしようと思ってたのですが試乗した際ふわふわした感覚があったのと世の中たくさん走ってるのが気になったと言うのもあり、G'sを選択しています。
ちなみにsummer_santaさんは2.4と3.5はどちらに乗ってらっしゃいますか?

書込番号:16566001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/10 09:11(1年以上前)

エルライダー51さん

フロントマスクが決め手だったのですね。ありがとうございました。

書込番号:16566013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/10 09:21(1年以上前)

gokiburichanさん

実はご指摘のとおり2.4と3.5でも迷っています。
40万円の違いで3.5が買えるのは魅力的ですもんね。
ただ、自分の使用用途から考えると2.4で十分なのとリセールの際は価格差が縮まると聞いて3.5は二の足を踏んでます。
G's2.4はトヨペットで試乗できたのですが ゴールデンアイズより足回りがいいせいかキビキビしていて特に不満もかんじませんでしたので2.4でいいかな〜とも思っております。
でもこちらも最後まで悩みそうです。。。

書込番号:16566029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/10 09:36(1年以上前)

脅しの件は安心しました。
さて、エンジンですが3.5Lと2.4Lを比較するとパワーは確実に排気量か多い3.5Lがあります。
運転していてもトルクがあるので楽ですしね。
その代わり燃費や税金など維持費は割高になりますが…。
試乗して2.4Lで不満がないなら2.4Lの方がいいと思いますよ。
合流や一般道での流れには十分乗れますから。
それにこれからのガソリン価格も気になるところですしね

価格差で家族サービスというてもありますし、契約前にどちらも用意してもらい最後に乗り比べて決めた方がいいと思います。


書込番号:16566067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 11:22(1年以上前)

スレ主さん


エンジンでも迷われてるのですね?
やはり私も迷いまた

結果3,5の金目にしましたが

ヴェルのレビュー見てください

2.4で不満がある方で、乗り換えている方もいるようですよ

たしかにレビューを全て信用することもどうかと思いますが、参考程度にはなると思います


2.4しか試乗されてないようならこんなもんかと思い、満足?されるとは思いますが、一度3.5乗って見てください?

それで2.4にすると決心着いたならばいいとは思います

たしかに燃費、維持費を気にするなら2.4だと思いますが、そもそも維持費気にしてまで乗るようなくるまですか?

なら、車格をさげたりできるはずです



書込番号:16566327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/10 14:57(1年以上前)

はじめまして。
私は、8月半ばにG'sのパールを購入、納車待ちです。
非力なVOXYからの乗り換えなので、2.4でも充分だと思っています。

購入する上で重視したのは、値引きもそうですが、ローンなんで金利も比較しました。
近隣の大体のDは、5%位だったんですが、私の買ったDは、3.7%でした。

聞くところによると、競争が厳しい地域は、値引きする分高い金利らしいですよ。
値引き交渉に集中し過ぎて、肝心の毎月返済額とか、見落とさないように頑張って下さい!

ちなみに私は、アルとエルグランド、他ネッツトヨタの競合でOP込約60万の値引きでした。

書込番号:16566949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/09/10 19:33(1年以上前)

skyline.Rさん

私も3.5にすればパワーもトルクも満足できることは間違いないとは思ってます。数年前なら間違いなく3.5一択でしたが、価格差とランニングコストの差で買った車で何回温泉行けるかとか考えてる自分に気づき歳とったな〜と感じてます。

とは言えもう少し悩みます。

書込番号:16567874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/10 19:56(1年以上前)

gokiburichanさん

アドバイスありがとうございます。
3.5試乗したら間違いなく3.5にしてしまうと思います。実は以前レクサスGS 450hに乗っていて昨年出た新しいGSに乗り換えたのですが、予算が足りず買ったのがGS250Fスポーツでした。(GS350との価格差約100万円 )
やはりパワー、トルクは劣っておりましたが普段使用する分にはまったく支障はなく満足してました。
更によかったのは今回の買い換えに伴いディーラーの下取り、買い取り専門店で査定をしてもらった際にGS250とGS350の価格差がなんと20〜30万くらいしかなかったので、それを当てはめると2.4でもいいかと思ってます。
(ちなみにGSは買い取り専門店がディーラーより約60万高い査定だったのでもう売っちゃいました。 )

でもやっぱり3.5乗ってみた方がいいですかね?

書込番号:16567997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/10 20:12(1年以上前)

m@No.5さん

値引き60万うらやましいです。
ローン金利も確かにディーラーによって違いますよね。
私もまだ現金一括か一部ローンにするか決めていないため金利を聞いていたのですがネッツA店3.9%、ネッツB店7.8%、トヨペット6.5%だそうです。
ネッツA店は一番値引きが少ないのですが金利差を考えると一番安くなります。
もちろん現金一括が一番お得ですがオリンピックが決まったこともあり、多少の金利を払っても資金を手元に置いて株等に投資した方がいいかなとも思ってます。
まあ、ディーラーローンは金利が高いので借りるとしたら価額.comでもNo.1の自動車ローンにしようかとも考えてます。

なんかあれもこれも悩み事だらけですが心地よく悩んでます。(笑)

書込番号:16568082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/09/10 20:14(1年以上前)

わたしは今、ゴールデンアイズ2.4、ホワイトパールの納車待ちをしています。今回のヴェルファイアの購入にあたっては、納得のいくカッコいいヴェルファイアに乗りたいと思い、いろんな社外品も購入します。
・ワークの20インチアルミホイール
・HKSの車高調
・カロッツェリアナビ、0009CS
・フロントグリル 等
総額420万円で仕上げます。きっとカッコよく仕上がると思います。G'sもいいですが、やっぱり高いので手が出ません。まあ、ヴェルファイアは、いろいろな社外品で弄っても、G'sであってもカッコいいと思いますよ!楽しみですね!

書込番号:16568091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 22:02(1年以上前)

こんばんわ

これは個人的な考えなのですが、ヴェルは乗り出しで400万超えてしまう車なのに直4はな〜と思ってしまいますww

燃費気にするならハイブリッドZRも考えましたがやはり、馬力が足りないような感じしたので3.5一択でした。

うちのは平均燃費6.8と悪いですが、それを言ったら大きいボディの車に乗れませんからね・・・

あとは加速したときの直4のエンジン音がどうも合わなかったです・・・

3.5だとぐお〜んといい音出して加速するのでノーマルでも満足してますよ。

使い方次第なので、2.4が悪いと思いませんし、2.4で後々不満でないなら全然いいかなと思いますよ。

まあ、G,sでも飛ばす車ではないと思うので、2.4でもいいかもしれませんが

ちなみにここのクチコミ参考にして&試乗して3.5にしましたよ。


おせっかいですが、納得のいく買い物してくださいな。


知っているかと思いますが、3.5はほかにクルーズ、インテリジェントヘッドライト?がつきますよ

それでは楽しいヴェルライフを

書込番号:16568667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shige73さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 23:27(1年以上前)

エンジンやグレードの選択は、オーナーごとに用途や価値観等の違いがあるので、悩ましい限りですね。
私は、5月に2.4プラチナから3.5G'sに乗り換えました。
直4はCVTとの相性も良く、普通に走ってくれたのですが、フル乗車や高速道路での走行が多い我が家の用途では後悔の連続だったので、今回は迷うことなくV6モデルを選択しました。
V6と直4の比較では、よく動力性能のことが取り沙汰されますが、エンジンノイズや排気音の違い、振動面での快適性、細かな装備など、(ランニング)コストの差に見合うだけの差があるので、後悔のない買い物をするためにも、じっくり比較試乗されることをお奨めします。

書込番号:16569118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/11 00:20(1年以上前)

ジーズジーズさん こんにちは
自分は2.4Lに乗っています。

実は今回でヴェルファイアは3台目になります。
(3.5Z-Gを3年、2.4Z-Gを1年)

待望のG’sが出たので、今回乗り換えましたが
迷わず2.4Lをチョイスしました。

3.5Lの良さは知っていますが
現実的には6ATとCVTの特性も違いもあり
普段の走りでは、圧倒的な差はなかったと記憶しております。

フロントが重いので、回頭性やブレーキのフィーリングも
2.4Lと比べると、あまり好印象ではなかったです。

個人的には所詮、重量級ミニバンなので加速は諦め
操舵フィーリングとリセール重視で2.4Lをチョイスしました。

書込番号:16569377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/11 01:31(1年以上前)

ジーズジーズさん

2.4と3.5ほんと悩みますよね。
私は、3.5も試乗しましたが、確かにエンジンをかけた時の音(G'sではなかったのですが)や、
また、それが4本出しのマフラーだったらもっといい音するのかな…とか想像すると3.5の魅力もあったのですが、
ただ、それに約40万円の価値を見出すことはできませんでした。
どちらかというと、「ヴェルファイアを感じながら、普通に走れば満足」という感じです。

でも、ジーズジーズさんの今までのお悩み内容からすると、3.5のほうが後悔されないような気がします。
(勝手に想像してごめんなさいw)

また、一番最初のお見積り内容ですが、「税金 451,410円」って少し高すぎませんか?
ひょっとして、自動車取得税が50%減税されていない数字のような気がします。
2.4ですと、減税されるので9万円位下がります。また、3.5ですと減税対象外なので、おそらくその数字に近いと思います。
一度ディーラーに確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:16569616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/11 09:02(1年以上前)

エルライダー51さん

確かにヴェルファイアは社外品が豊富ですね。
購入後もいろいろいじりたくなりそうです。
エルライダー51さんはそれだけの社外品をつけて420万に抑えられるのは相当買い物上手なのですね。
ワークの20インチだけでタイヤを含めると30万くらいしませんか?
私はいじるには先立つもの(お金)も必要そうなので敢えてなるべくいじらなくていいようにG'sにしようと企んでおります。

書込番号:16570312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/11 09:15(1年以上前)

gokiburichanさん

アドバイスありがとうございます。

ハイブリッドは私も考えましたが試乗してすぐに選択肢から外しました。
16インチタイヤの乗り心地のせいかも知れませんがこの乗り心地ならヴェルファイア自体やめようかとも思ってしまいました。
でもその後試乗したのがG'sだったのでより一層G'sに惚れました。
3.5との装備の差は毎日カタログとにらめっこしておりますので判ってはおりますが、ヘッドライトは2.5と3.5結構ちがいますかね?(見栄え、明るさ等)
素人なので今一つわかっておりません。

書込番号:16570349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/11 09:31(1年以上前)

shige73さん

G's3.5乗られてるんですね。羨ましいです。
私の場合フル乗車はほぼないので余計に2.4で十分じゃないかと悩んでます。
でも一番3.5に踏み切れないのは妻が2.4で十分だから2.4にして浮いたお金を有効に使えば?と言ってるからかも知れません。
いずれにしろ乗り比べてみないとですかね?
それとも3.5の良さを敢えて知らないまま2.4にするかですかね。知らなくていい場合もありますからね。(お金面だけですが。)
引続き悩みます(笑)

書込番号:16570409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/11 09:49(1年以上前)

summer_santaさん

おはようございます。
3.5と乗り比べて敢えて2.4を選ばれたのですね。
G's2.4は私の感覚ですがレクサスGSのノーマルモードに近いハンドリングでしたので、ミニバンでここまよく曲がって、ロールが抑えられるのかと本当にびっくりしました。3.5だと重い分若干ハンドリングがかわるんですかね?

summer_santaさんは前Z-Gに乗られてたと書かれてましたが、内装面でZ-GからG'sに替えてどうでした?
私の場合は最近は子供が小さいこともありパワーより見た目重視になりつつあるので内装も気にしております。

書込番号:16570452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/11 11:12(1年以上前)

m@No.5さん

m@No.5さんも試乗されて2.4を選ばれたのですね。
やっぱり私も土曜日に3.5試乗させてもらって決めたいと思います。
税金については50%減税適用外になってます。
なんかG'sは持ち込んで測ってみないと減税適用になるかどうかわからないとのことで、適用になったら減税分安くなると言われておりますが見積り書上は減税無しにされてます。(9割以上の確率で減税になるみたいですが)

ちなみに他の方含めて2.4G'sで減税にならなかった方っていらっしゃいますかね?

書込番号:16570697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/11 15:02(1年以上前)

ジーズジーズさん こんにちは

レクサスGS(FR)からの乗り換えでしたら、3.5Lのフロント重量増による
ハンドリングの違いは、私よりも気になるかと思います。

購入価格、リセールも含め、トータルバランスで選ぶなら2.4Lでしょうか・・・。

前車2.4Z-Gは本革シート仕様だったので、内装の雰囲気は最高でした
正直、G’sの内装は??・・・気にしないようにしています。

私の場合、子供も大きく、家族で乗る機会は年に数回程度なので
装備・内装の雰囲気よりも、自分の拘りでG’sに乗り換えました。

ブッシュまでチューニングしているG’sのサスセッティング、いいですね!

書込番号:16571401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/11 22:17(1年以上前)

summer_santaさん

Z-Gの本革仕様、やっぱり雰囲気最高なのですね。
実は本革シートへのこだわりがすてられず先週まで悩んでました。
でも自分がセカンドシートに座ることが殆ど無いのと、妻も別に豪華なシートはいらないと言ってくれたこともありG'sにすることにしました。

せめてオプションでいいのでG'sにも本革仕様あればいいのですが。。。

書込番号:16573083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 22:27(1年以上前)

はじめまして。私は6月納車のアルファードの2.4sタイプゴールドです。

私、10系3.0からの乗り換えです。ちなみに値引きは62万円でした。

まず、2.4か3.5のどっちといえば、何も考えなければ3.5です。税金・ハイオクなどのランニングコストを考え、試乗車は2.4で、高速も含めて試乗もしました。新車のドキドキも加わり、ほぼストレスフリーでの試乗でした。しかし、納車後いろんなシチュエーションでちょくちょくストレスを感じることがあります。たとえば、昇り坂や高速道路での加速、出足などでやたらエンジンがうなります。でも2.4なんでこんなもんかって感じで乗ってます。
最初から2.4で検討していたので、あえて3.5には乗っていません。乗ってしまえばそりゃ3.5の方が良いに決まってますから。

G,sも検討しました。4本出マフラーは魅力でしたが、50万円の差額で、好きな20インチ・車高調・グリル・リップなどを装着の方が満足できるかと思い、踏みとどまりました。シャーシの補強などの面で魅力を感じておられれば別の話ですが。あと、デュアルスライドドアやパワーバックドアのオプションも別だったので…

もうひとつ、アルパインの3点セット(9インチナビ・フリップダウン・バックモニター)とETCは、ディーラーでは付けず、オーディオ屋さんにお願いしました。ちなみに、セキュリティ(Grgo)90,000円と工賃45,000円を含め、450,000円で装着できました。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16573142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/11 22:46(1年以上前)

やっころべーさん

ナビ別で値引き62万円はすごいですね。
きっと交渉上手なのですね。
私も土曜日頑張らないと。

3.5も試乗できそうなので試乗してみて決めたいと思います。(3.5にすると値引き増えるかな?)

あとナビ外付けですが情報ありがとうございます。
セキュリティと工賃引くと315,000円でナビを仕入れられたということですね。

私もジェームズでも行って交渉してみますね。

書込番号:16573257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/13 18:49(1年以上前)

こんばんわ。
私もG’s間もなく納車です。

3.5L 2WDです。
オプション90万円つけて、値引きは55万円といったところでした。

G’sでないヴェルファイアと比較すれば、当然値引きの具合は少な目になると思います。
同時にしたゴールデンアイでの交渉はあれやこれやで総額的にはほぼおなじ550万程度ですが
値引きは70まで引き出せました。

今のいけいけどんどんのヴェルファイアは
中古買取にしても新車販売にしても、異常現象ですから何が起きても不思議じゃないです。
一時期のハリアーとは比べ物にならない状況だそうですから。。。

G’sで45〜60
そうでないヴェルでは総額にもよりますが
総額の10%〜70万程度まではいかないと、簡単に言えば損した気分になると思います。

頑張ってくださいね。

書込番号:16580859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/14 00:01(1年以上前)

あば〜さん

やはりG'sは少しゴールデンアイズより値引きが少ない傾向なんですね。
私もゴールデンアイズなら特選車になるのでオプションからプラス5万引きとかあると言われました。
G'sはディーラーの儲け少ないんですかね。

いずれにしても明日には決めて1日でも早く納車してもらえるように頑張ります!

書込番号:16582340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 01:46(1年以上前)

本日契約してきました。

最終的にはヴェルファイアではなくアルファードG'sの2.4にしました。(ヴェル板なのにすみません。)

まず3.5か2.4にするかを決定するためG'sではありませんがZ-G3.5に試乗しました。
さすがにパワーは2.4とは比較になりませんでしたがハンドリングは2.4のほうがキビキビしていた印象だったのと、試乗コース(街中)のせいかも知れませんが3.5を楽しむ場面が殆どなく自分の日常利用もこんな感じかと思うと2.4で十分かと思い2.4に決めました。

その後最後は価格で決めようとネッツ2店とトヨペットで判子をチラつかせて最終交渉に挑んだのですが、トヨペットの値段に大本命のネッツ2店がなんとギブアップ。
結局57万引きの支払総額495万円でレーダーの付け替え、テレビナビキット、ガソリン満タン、家への納車を無料サービスにしてもらいました。
皆様の値引き額まではいけませんでしたが担当の方もとてもいい方なのでヴェルファイアじゃないけどアルファードG'sも十分カッコいいし、もしかしたらヴェルファイアG'sよりもレア度が高いかもと思いか決めちゃいました。

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。おかげさまでいい買い物が出来ました。

書込番号:16587333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2013/09/15 08:34(1年以上前)

ジーズジーズさん

ワークの20インチアルミ+タイヤで31万円です。でも、この価格は他店からすると激安なんです。わたしの住んでる街の隣町には激安店があるんです。スタイルワゴン等の雑誌に載っている通販店よりもさらに数万円安かったんです。しかも、駆け引きなしでこの価格!
利用したい場合は、いつでも相談してください(^^)。ただし、通販はインセット等を決めるのが難しいですが。

書込番号:16587992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shige73さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/15 10:07(1年以上前)

>ジーズジーズさん
契約、おめでとうございます。
納車が楽しみですね!
私は、本当はアルファードにしたかったのですか、ジーズジーズさんとは逆で、トヨペットがネッツの圧倒的な値引きにギブアップしてしまいました。
G'sは、不満な点も少なくないですが、標準車よりも高い剛性感やブレーキ性能、まだまだ見かけることが少ない希少性など、満足度は高いと思います。
楽しいG'sライフを!

書込番号:16588328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 12:29(1年以上前)

エルライダー51さん

そんな激安店があるんですね。すごいですね。G'sのアルミに飽きたらすぐに相談させてもらうかも知れません。
その時はよろしくお願い致します☆

書込番号:16588933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/09/15 12:47(1年以上前)

ジーズジーズさん

契約、おめでとうございます!ヴェルファイアG'sと同様にアルファードG'sもカッコいいと思います!
お店の駐車場に停めてあるアルファードG'sを見かけて、何回も引き返して見たことがあります。

書込番号:16588986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 16:27(1年以上前)

shige73さん

ありがとうございます。
はやくも納車が待ち遠しいです。
最短で10月下旬と言われておりますのであと一ヶ月半もかかります。
毎日本やネットをニヤニヤしながら見てると思います。

書込番号:16589775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 16:35(1年以上前)

エルライダー51さん

ありがとうございます。

私もG'sは見かけませんが街中走っているヴェルファイア、アルファード見るたびに妻に「あれヴェルファイアだ、アルファードだ」と言ってるのでウザがられてます。
納車が待ち遠しいです。

書込番号:16589809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/15 23:09(1年以上前)

ジーズジーズさん
契約おめでとうございます!
色々考えた末の結果、ベストな選択だったのでしょうね。
(アルファードになるとは、少し意外でしたが(笑))
アルファードG'sも実物はまだ見たことないですし、落ち着いた感じの中でのあの迫力は、
とても楽しみですね。

私は8月25日に契約して、当初は10月後半と言われていましたが、遅くても半ばになるそうです。
お互いG'sオーナーとして、楽しみにしてましょう!

書込番号:16591718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/16 00:18(1年以上前)

m@No.5さん

ありがとうございます。
私も買うならヴェルファイアと思っていたので自分がアルファードを買うとは未だになんか変な感じです。
m@No.5さんは8月下旬契約で10月中旬ということはやはり一ヶ月半くらいかかるのですね。
納車されたらぜひ感想やインプレッションの投稿お願いしますね。
あとは無事に減税になってくれることを祈りながら納車までの時間を過ごしたいと思います。
お互い待ち遠しいですがこの感覚がいいですね。

書込番号:16592090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング