『会社の先輩夫婦が・・・韓国に持っていくカメラで相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『会社の先輩夫婦が・・・韓国に持っていくカメラで相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:586件

会社の先輩夫婦が11月の連休に絡めて、韓国旅行に行くそうです。
犯罪・反日国家ですし、今日本人が行っても何も良い事はないですよ、とは良いましたが、奥様がまだ韓流なんて言う
時代遅れのブームに乗ってしまっているそうで・・・

まあ、私が行くのではないので、止めるのもそれ以上野暮だとは思います。
ただ、かの国は、日本人とみるやタクシーはぼったくる、カメラは盗難に遭っても日本人とみるや警察もまともに
捜査しないと言います。

普段でかいカメラを使っているので、コンデジ&ミラーレスで初心者向け&高画質だとどれがお勧めでしょうか?
GX1とE-P5を売り場でつきあって触らせましたが、「ちんぷんかんぷん」と言われて、ほとほと手がかかっており
ます。簡単操作・ミラーレスでいくとお勧めをお教え下さい。
自分&写真を趣味に・・・なら、RX100なり一眼レフもとは思いますが、かの国の治安を考えて、目だたないサイズ
でのお勧めをお待ちしております。カシオやオリンパスでも、メーカーは問いません。

書込番号:16578206

ナイスクチコミ!4


返信する
oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/13 00:26(1年以上前)

ほっといたら!自分たちで探すのじゃないかな?
私だったら CANON PowerShot S120

書込番号:16578245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/09/13 00:34(1年以上前)

韓国マニアなら現地で、Samsung  WB150Fを
買うとかいいのでは(^o^)/

意外に普通に使えるカメラでした(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15485086/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=WB150F#tab

書込番号:16578271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/13 00:44(1年以上前)

他人が行く旅行に持って行くカメラの心配なんかするヤツがいるんだね、余計なお世話でしょ。

書込番号:16578304

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/13 00:58(1年以上前)

愚かな人ですね。カメラの選定と全然関係ない前振りして。

まあ消されると思うんで記念カキコ。

昔々、適当に写真とってたらRTO(日本にも存在した米軍の鉄道管理司令部)に連行されたことがあります。
連行するのは朝鮮人の兵士で、威張ってみたいお年頃って感じでした。アメリカ人の士官の前に引き出されるんだけど、「何撮って連れて来られたの? 
帰って良いし都合の良いところまで送らせるよ」程度でした。今は亡きMATTジープに往復乗せてもらえてラッキー。

書込番号:16578343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/13 01:19(1年以上前)

> GX1とE-P5を売り場でつきあって触らせましたが、「ちんぷんかんぷん」と言われて、ほとほと手がかかっており
ます。

この言動を見ますと、
会社の先輩夫婦は、さぁ鐘を鳴らせさんに全然期待しておらず、
むしろうざい後輩がなんか言ってきて困っている、
という状態の可能性もあります。

余計なお世話は止めるのが吉でしょう。

書込番号:16578411

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/13 03:48(1年以上前)

「世界規模で韓国人注意報」が発令されているようです。
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/32620792.html
こんなとき、韓国へ行くのは、無謀というか自己責任です。
韓国以外でも危険な国、危険な地域は沢山あります。事前調査が大切です。
スイングパノラマ付きのSONYの安いカメラをお薦めします。

書込番号:16578600

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/13 05:42(1年以上前)

なんでそんなにイガミあうの?
イギリスでは日本人と韓国人、仲良しだよ。
一歩外でりゃ同じ黄色なんだから、仲良しようぜ。

書込番号:16578690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/13 07:14(1年以上前)

それほど、危険ならば、仕事以外は行かないことです。

私も中国の反日デモが激しい時、中国に行きましたが
一部の方でした。

内政の不始末のガス抜きに反日キャンペーンを国がやっています。
ただし、矛先がいつ変わるか分からないので、やり過ぎは規制しているようです。

韓国も同じように、これから大不況が始まりますので、国民のガス抜きを
するでしょう。

書込番号:16578826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 07:33(1年以上前)

韓国で一番デカイ軍艦の名前が竹島の意味の独島
潜水艦の名前が伊藤博文を暗殺した男の名前だ韓国の仮想敵国は北でなく日本

書込番号:16578871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/13 09:27(1年以上前)

スマホで十分なような・・・・・・・・・・。

ただ、書き込みを読んでいると、
売り場での状況がなんとなく目に浮かぶ・・・・・・・・・。

ちなみに、先輩のほうから相談をしてきたのでしょうか?

書込番号:16579184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 09:29(1年以上前)

パワーショットS110ぐらいが小型でいいと思います。

書込番号:16579191

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/13 11:08(1年以上前)

>「ちんぷんかんぷん」と言われて、ほとほと手がかかっております。
こんにちは
GX1とE-P5 を、見てそう言われたのですね、無理に薦める必要は無いし、ちんぷんかんぷんな物は使えません。
今時、スマホとか写真が撮れるは物は誰でも持っていますが、誰でも撮れる写るんですをお薦めしたら良いです。
http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/promotion/minnano/index.html
あとは、先輩が自分で考えますから…

書込番号:16579456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/13 12:09(1年以上前)

商用ならやむを得ないだろうが、韓国へ旅行に行く人の気持ちが分からない。

書込番号:16579624

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2013/09/13 18:49(1年以上前)

kawase302さん
【韓国】 「日本帝国はすばらしい国だった」発言の老人に激怒!タコ殴りして殺害!
一緒にしないでください。
たかが嫌韓デモごときでギャーギャー喚いてる側の実態がこうですから。

書込番号:16580861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/13 19:24(1年以上前)

親しい人なら韓国旅行に行くのを絶対に止めるね。韓国人と仲良くしようなんてのは夢物語。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130905-00010004-jisin-soci
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/678949/

書込番号:16581011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/13 20:19(1年以上前)

日本統治はよかった発言で殺人事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000002-jct-soci
事実です。恐い国です。

書込番号:16581254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/13 23:59(1年以上前)

韓国軍がベトナムでどれだけの民間人を虐殺し、ベトナム女性をレイプしたかは誰でも知っているのに
日本には平気で金をせびりに来る連中だし。
平昌冬季五輪でもいろいろとあることないことをでっち上げて金をせびりに来るんだろうね。

書込番号:16582329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/09/14 00:29(1年以上前)

おうおう、ネトウヨがわいてきてますね。

カキコしている人達、自分のおじいさんにに戦中の話を聞いたことあるのかな?

台湾、中国、韓国に行ったことあるの?歴史資料館いったことある?資料で検証したことある?

皆、勘違いしている人が多いけど、A級戦犯とり、B級C級のほうがどれほどひどいことをしたか…

わたし?私は韓国嫌いですよ、中国も国家・思想としては受け入れていません。でも韓国人、中国人共に人対人で対応すれば、人間なんで普通ですよ。

個人としては、その国に行きません?では、なく行けませんでしょ?半端な思想の中で入りからでしょ。

日本程、安全な国は世界にないです。これが、世界の中ではある意味異常です。それを踏まえて海外に行かないと…

日本人は、海外に行くと羽目をはずしすぎです。こればっかりは、私には理解できないです。各国の公安は、そういう隙を狙っているんです。日本の外務省程あてにならないい所はないので、期待しないことです。

自分の身は、自分で守ることです。

以上。

書込番号:16582448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 02:19(1年以上前)

>さぁ夫婦を止めろさん

>カシオやオリンパスでも、メーカーは問いません。

そのオリンパスのE-M1を精力的に叩いている貴方が
「オリンパスでも」とは何の冗談でしょうか?
オリンパスはいくらでも叩いても他人夫婦は
いっちょまえに心配されるんですね……
いやまあ、自分としても日本人は行くべきでない、
更には性犯罪大国である韓国に女が行くなんて
言語道断だとは思いますが。

それはさておき、ご夫婦がスマートフォンをお持ちでしたら、
日本でも発表されたソニーのDSC-QXシリーズはいかがでしょう?
10月25日発売予定なので、旅行までには間に合うでしょう。
QX100は約5万円なので流石に高いですが、QX10は約2万5千円弱なので
手は出す安い方でしょうし、10倍ズームなので多くの場面に
対応できると思います。また、QX10のサイズであれば、
使わない時は鞄や服のポケットに入れて隠す事もできるかと。


>ナニワのwarlockさん
「ネトウヨ」の一言で一行目からいきなり説得力0ですよ。
主張したければ真剣に言葉を選んでください。

書込番号:16582741

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/14 13:24(1年以上前)

歴史認識をきちんと出来ない国の一つがシナとならんで韓国だからねぇ。
ベトナムに米軍と一緒に侵入して ベトナム人を虐殺した事件は世界に知れ渡っているのに 今回朴大統領がベトナムを訪問した際 ひと言の謝罪もなかった。それでいて日本には謝罪せよ!との発言ばかり。韓国人の二枚舌には世界があきれた。
チョマゴリについても 韓国の近代化についても こんな考察がある
http://jeogori.web.fc2.com/
おそらく日本が統治してあげなかったら韓国は今でも前近代国家のままだったかもしれない。間違いなく日本の統治が韓国の近代化を進めた。でも韓国人はそれを認めたくない。歴史認識をしたくない。
勿論統治下で現地の韓国人に対する過酷な扱いもあったのだろうし それが今でも遺恨になっている。しかし彼らは他国に対して加害者だった歴史を持っている。彼らがベトナム戦争で起こした犯罪は消せない。「ライダンハン」で検索すると出てくる。
今現在でも日本で犯罪を犯している韓国人は多いけど 日本の首相が韓国に向かって謝罪せよ!とはいわないよ。
自分の罪を棚に上げて他人を責めるのが韓国人。彼らには反省は無い。正しい歴史認識も出来ない。まだ前近代国家なのかねぇ。

書込番号:16584374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/14 20:20(1年以上前)

更に言えば 当時の韓国は自分たちで鉄道を敷設することも出来なかった。現在の韓国の鉄道は統治時代に日本が敷いてあげたものが基盤になっている。
以前インドを植民地にした英国が責められた時「何を言うか。何もなかった未開のインドに鉄道を敷いてあげ 近代化の基礎を築いてあげた恩を忘れたのか!」と英国の政治家が一喝したという。日本の政治家ももうちっと毅然とした態度を取って欲しいね。
物事にはいろんな面がある。勿論日本の韓国統治に負の面もあっただろうけど、韓国を曲がりなりにも近代国家にしてあげたのは日本だ。
それに日本が統治しなければ 当時の韓国はロシアか中国(清)の植民地になっていた。独立するだけの力はなかった。そのことも正しく歴史認識していない。
自分に都合の悪いことは棚に上げて 一面だけを捉えて相手を責めるのは韓国人の気質だが、 それが世界各国で嫌われていることを韓国はそろそろ自覚した方が良いね。
そんな国に行きたいのかなぁ? テレビ局の「韓流」があの国について間違った紹介をしたのが発端だろうけど。

書込番号:16585871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/14 21:52(1年以上前)

韓流に振り回されているオバンとバカ女は大分減って来たんじゃないかな。

書込番号:16586308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/14 22:54(1年以上前)

主は消えたようですね、でも本来の質問の主旨が思わぬ方へ展開しているようなんで、、、
ただ「先輩(後輩・友人)のカメラ購入相談」「嫁のカメラ購入相談」というのはよくあるパターンですね。
場所の設定を韓国(中国)じゃなくて、ヨーロッパやハワイなんかにしておけばよかったのにね。

書込番号:16586688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2013/09/19 23:14(1年以上前)

いやはや、ご意見いろいろとありがとうございます。
3連休マックスマックスでお出かけ+台風のダブルパンチ、そして上期末の追い込みで数日返信できませんでした。

まあ、韓国については、私も今行くべき国じゃあないと思いますが、他の家族の旅行にとやかく言う立場ではあり
ませんので、好きにしてくれですね。カメラの購入については、既に2度つきあわされていますが、いい加減3回
目は嫌なので、これとこれお勧めですを伝えて、女子カメラ(雑誌)で初心者講座の載っているものを渡したら、
喜ばれておりました。それ以上は絡むつもりはありません。

どうも「難しい事は嫌い、でもレンズ交換するような本格的なのが使いたい」という事らしいです。
S120やRX100含めて、数機種ピックアップして伝えておきました。この週末3連休で決めると言っておりましたので
相談はここまでにしたいと思います。

ありがとさんでした。

書込番号:16608418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 15 2025/12/26 6:30:18
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 9 2025/12/26 7:47:34
カメラのキタムラの中古カメラ 7 2025/12/26 7:19:07
SONY a7c2 とRICOH GR-W 31 2025/12/26 6:15:41
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319681件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング