『プレマシー3とPS3』のクチコミ掲示板

Primacy 3 245/45R17 99Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:652mm 総幅:243mm Primacy 3 245/45R17 99Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLの価格比較
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのレビュー
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのクチコミ
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLの画像・動画
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのオークション

Primacy 3 245/45R17 99Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLの価格比較
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのレビュー
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのクチコミ
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLの画像・動画
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 245/45R17 99Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 245/45R17 99Y XL

『プレマシー3とPS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 3 245/45R17 99Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 245/45R17 99Y XLを新規書き込みPrimacy 3 245/45R17 99Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシー3とPS3

2013/09/13 06:56(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 245/45R17 99Y XL

クチコミ投稿数:66件

アドバイスお願いします。
2009年式MBのE300AVです。
4年半で1万3000と走行少ないです。
ついてきたコンチラートP7。
接地感が(100`走行時など)イマイチで、変にハンドルがクイックすぎて・・・。
バタバタ感もあり、乗り味は、イマイチで路面のゴーという音が気になります。
15年前のC200時代のコンチよりましですが…
使い道は、家族5人で街中、高速ドライブ。
山道を攻めたりしません。高速は120〜140巡航です。
アクセルを踏み込み加速を楽しんだりします。
乗り心地と静粛性、グリップを重視しています。

今、プレマシー3とPS3で迷っています。
プレマシー3に傾いていますが、エコタイヤ仕様で角が丸くなって接地感が薄いという意見もありました。
MBにはPS3がいいという意見もありました。

皆様アドバイスよろしくお願いします

書込番号:16578789

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/09/13 08:00(1年以上前)

アズーロの風さん

・CINTURATO P7:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
※サイズにより異なります。

・Pilot Sport3:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・Primacy 3:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

ドイツのAutoBild誌のテスト結果ではPrimacy 3のドライ&ウエット性能はCINTURATO P7には敵わないとなっています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

次のドイツのADACの評価結果は下記の通りです。
※数字が小さくなる程、高評価です。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821


・CINTURATO P7
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/225_45_R17_details.aspx?testId=8&recordId=73
静粛性・快適性能:2.9
室内騒音:2.5
車外騒音:3.3

・Pilot Sport3
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/225_45_R17_details.aspx?testId=8&recordId=76
静粛性・快適性能:3.7
室内騒音:3.5
車外騒音:3.9

ADACのテスト結果からは、静粛性重視ではCINTURATO P7からPilot Sport3へ履き替える事は出来ないですね。

書込番号:16578952

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/09/13 12:46(1年以上前)

アズーロの風さん

前述のようにPrimacy 3とPilot Sport3で245/45R17というサイズでの欧州ラベリングの静粛性は共に71dBで同じです。

しかし、他のサイズやタイヤの位置付けから、静粛性や乗り心地といった快適性能を重視されるならPrimacy 3の方を選択される事をお勧め致します。


又、Primacy 3のドライ&ウエット性能はAutoBild誌のテスト結果ではCINTURATO P7に僅かに劣ってしました。

しかし、Primacy 3は決してドライ&ウエット性能が低いタイヤではありませんので・・・。

書込番号:16579750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2013/09/14 04:57(1年以上前)

>>
スーパーアルテッタ様
ご高名な方からのアドバイス、感謝です。

この手の感覚は、データだけではなく、自分の感覚でしょうね。

確かにドイツのテストも一考に値しますが、日本と比べて気候、路面など違いがあるように思います。

もっというなら、コノレベルだと、個人の感覚が大きいような気がします。

ただ、高い買い物だし、試はなかなかできませんね。

とりあえずプレマシー3にします。

交換保証があるので、合わなければPS3に変えたいと思います。

貴重かつ誠意ある回答ありがとうございました。

書込番号:16582909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/09/14 21:09(1年以上前)

>接地感が(100`走行時など)イマイチで、変にハンドルがクイックすぎて・・・。
>バタバタ感もあり、乗り味は、イマイチで路面のゴーという音が気になります。

高速走行時での接地感がイマイチなのは納得しますが、ハンドルがクイックには少々疑問を感じました。

私自身サイズは異なりますが自車にCinturato P7を装着させています。
決してクイックとは言い難いところがあります。

このサイズにランフラットはないような気がするので、ランフラットということはないと思いますが、どうなのでしょう。

タイヤのLI(ロードインデックス)や速度記号を教えていただいてもよろしいでしょうか。


>乗り心地と静粛性、グリップを重視しています。
>今、プレマシー3とPS3で迷っています。

この希望となりますとPrimacy 3が優勢ですね。


>エコタイヤ仕様で角が丸くなって接地感が薄いという意見もありました。

ショルダーの丸さはステアリングがクイックではない傾向にあります。(相対的に)

書込番号:16586090

ナイスクチコミ!2


chacha263さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 Primacy 3 245/45R17 99Y XLのオーナーPrimacy 3 245/45R17 99Y XLの満足度5

2013/09/16 06:23(1年以上前)

まだ売っていれば、プリマシーLCがいいのでは?
プリマシー3を買いました
前はLCでした
高速域での高速安定性は、抜群です
140km/h程度なら雨の日でも何も起きません
実際に台風18号の雨でも何の問題もありませんでした
ただ乗り心地は、LCにかないません
LCでも十分曲がりますし、高速安定性も高いです
180km/hで巡行するならプリマシー3ですが140km/h程度ならプリマシーLCで十分

書込番号:16592682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 06:57(1年以上前)

BerryBerry様
ご高名な方からアドバイスありがとうございます。
返事が遅れ申し訳ありません。

サイズは245 45 R 95Wです。ランフラットでは、ありません。

>>高速走行時での接地感がイマイチなのは納得しますが、ハンドルがクイックには少々疑問を感じました。

クイックという表現が誤解を与えたのかもしれません。
245なのに165をはいているような感じで(接地感)、MBもハンドルがクイック(以前はボールナットで低速でだるいけど80を超えると路面に吸いつく様な感じでした)で、接地感が薄いゆえに、ハンドルに即応(いい意味ではありません)し…まっすぐ走らない気がします。変に轍などひらうような。。。

このタイヤのレビューを書かれた方に近い思いをしました。

>>スーパーアルテッツァ様

お名前間違えてしまい、申し訳ありません。
ご容赦ください。

>>chacha263様

LCは、もうないようです。
MBは、LCでなくHPを指定していたようです。(Eクラスでは)

ディラーはポテンザ050がいいと。探しましたが、このサイズは在庫なしだそうです。
前モデル(W211)では、よく見かけました。

最初はレグノかポテンザS001も考えましたが、評判良くないと聞きました。

返金のキャンペーンあるみたいなので、プレマシー3で走ってみて、フィーリングが違えばPS3かな?と。

知人のところで見積もりしてもらうと、バランス、廃タイヤなどオール込(ネットの方が安いから取り寄せたら、と言われましたが、付き合いと信頼でこちらで買おうと)PS3は2.7+税、プレマシー3は3+税でした。(フランス製)

走行距離が少なく、7〜8分ヤマが残っていますが、エッジ部などに、スジやたるみが出てきているようで、安全のため交換しようと思っています。

書込番号:16601303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/09/18 07:04(1年以上前)

すみません。
間違えて前idでログインしたため、最後のコメントが別名になりましたが、アズーロの風です。

書込番号:16601318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/09/18 20:56(1年以上前)

>サイズは245 45 R 95Wです。ランフラットでは、ありません。

御報告ありがとうございます。


>245なのに165をはいているような感じ

165幅とは少々言い過ぎな感も否めませんが、高速走行でなんて言うのでしょうね。
ヌメヌメ?
曖昧?
落ち着きがない?
手ごたえが物足りない?

適切な表現が見つかりませんが、私が感じたことは修正舵に対するレスポンスは鈍い(というよりも軽いというべきな)ようなところがあります。

そうかといってグリップが不足しているかというとそうでもありません。


>ハンドルに即応(いい意味ではありません)し…まっすぐ走らない気がします。変に轍などひらうような。。。

ステアリングギヤ比との関係もあるのでしょうか。
反応が鈍いために気が付いたら切りすぎている・・・?

轍に対しては、私見ですが225幅で一線が引けるかと思います。
それ以上の幅では、ラウンドショルダーが耐轍対策としては有効です。


>このタイヤのレビューを書かれた方に近い思いをしました。

215/55R16・225/45R17 91W・205/55R16辺りのレビューかと思います。


>返金のキャンペーンあるみたいなので、プレマシー3で走ってみて、フィーリングが違えばPS3かな?と。

どちらが先かで判断が分かれると思いますよ。

・・・ちなみに蛇足ですが、Cinturato(チントゥラート・チンチュラート)P7、Primacy(プライマシー)3です。

書込番号:16603537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/09/19 00:05(1年以上前)

そうですね・笑
プレマシーはマツダですね・笑
ありがとうございました。

書込番号:16604548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 3 245/45R17 99Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 245/45R17 99Y XL
MICHELIN

Primacy 3 245/45R17 99Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

Primacy 3 245/45R17 99Y XLをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング