『AHCIモードに変更する方法について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『AHCIモードに変更する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AHCIモードに変更する方法について

2013/09/14 21:20(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:30件

OS Windous7
M/B GM-880GA-UD3H
CPU Athlon II X4 Quad-Core 640
SSD CSSD-S6T128NHG5Q
インスト-ル後の設定
HKEY_LOCAL_MACHINE → System → CurrentControlSet → Services → msahciフォルダを選択。
右の画面の「Start」を右クリック→修GM-正を選択(または「Start」をダブルクリック)。数値を(3から)0
BIOSの設定項目の中のストレージの設定をIDEからAHCIに変更
をしたのですが」→「IDE ATA/ATAPI コントローラー」にAHCIコントローラー(Standard AHCI 1.0 Serial ATA コントローラー)に変わりません。

もう一台は同じ手順でStandard AHCI 1.0 Serial ATA に変わり4KQD32の測定値が大幅にアップ
何をすれば変わるのでしょうか?
原因が分からず困っています。
検索上からAMDのチップセットドライバなどインスト-ルしました。
IDE→AHCI変更ツ−ルも使用

いろいろと試しましたが変わりません。
よろしくお願いします。

書込番号:16586147

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/09/14 21:36(1年以上前)

AS-SSD ベンチマーク で IDE BADが出てますか?
たぶん AHCIになってると思われます。(BIOS-AHCIにて 立ち上げているなら)
AS-SSDの紹介
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/asssdbench/

書込番号:16586226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/14 21:59(1年以上前)

どれか分からないですがBADの表示からpciide-BADと表示されています。

書込番号:16586351

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/09/14 22:07(1年以上前)

Windows7なので  Microsoft FIX it 50470 を適応してから BIOSで AHCIに変更して たちあげる。 SATAポート 0 番か 1番に SSD 

http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

書込番号:16586393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/14 23:02(1年以上前)

最初の状態に戻してからSATAポート0番か1番を確認
Microsoft FIX it 50470 を実行
BIOSでAHCIに変更してたちあげしましたが
IDE ATA/ATAPI コントローラーも変わらず
AS-SSDでも同じ表記でした。
ど素人の質問で申し訳ないのですが現状とAHCIでは何か大きく違うのでしょうか?
最終手段がOSの再インスト−ルだと時間も掛かるので差ほど変わらないのであれば
このままでもと思っています。

書込番号:16586726

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/09/14 23:20(1年以上前)

BIOS設定

Microsoft FIX it 50470 を適応してあるならば 後は
BIOSの設定が できていないだけだろうと、、
画像のように

AHCIの意味 下記の後方 参考にしてください。^^
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:16586811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/09/14 23:32(1年以上前)

AMD SB850のOnChip SATA Typeではなく、GSATA(J-Micron)のOnboard SATA/IDE Ctrl ModeをAHCIにしているとか。

書込番号:16586871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/14 23:39(1年以上前)

you-wishさん
画像、回答を有難う御座いました。
お陰で解決が出来ました。

ベンクロさん
ご指摘通りです。
勘違いしていました。

書込番号:16586902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/09/14 23:41(1年以上前)

有難う御座いました。

書込番号:16586909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング