『iPodケーブルをセンターボックス内に…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『iPodケーブルをセンターボックス内に…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodケーブルをセンターボックス内に…

2013/09/15 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:69件

いつも拝見させて頂いています。
当方、10月初旬予定でゴールデンアイズ納車待ちの者です。
ナビは持ち込みでBIGXEX、オプションでiPodケーブル(kcu-460iv)を付けて貰う予定です。
過去ログやみんカラを拝見すると、iPodケーブルは
@助手席グローブボックス内
AAC電源横のメクラスイッチにUSBを増設
Bシフトレバー横の小物入れ内
に出している方が多いようです。

当方の希望として
@接続後はフタをしめてすっきりしたい→ABは×
A助手席グローブボックス内は、車検証とか入るし、運転席から遠いし不便では?(iPodは通勤に使っているので、車に乗るたびに取り外す予定)

そこで、センターボックス(AC電源下)内にケーブルを出そうと思うのですが、実際にやられている方がおられましたら、使い勝手等教えてく頂きたくて投稿致しました。
また、助手席グローブボックス内の方も多数いらっしゃると思うのですが、運転席から遠くて不便に感じることはないのでしょうか?

合わせて、kcu-460ivは、USBの先にiPod用ケーブルを接続する形になっていますが、iPod用ケーブルを外したらUSBメモリー用のケーブルとしても兼用できるのでしょうか?

書込番号:16590264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 19:20(1年以上前)

センターボックスからケーブルを出していますが、使い勝手は良くないです。最初はマメにボックス内にケーブルを閉まってスッキリさせていましたが、今では出したままです。それは、性格の違いがあるとは思いますが…
それと、携帯の固定させる場所を先に決めてからケーブルの出す位置を決めてはいかかですか?個人的にはフットブレーキの所から出して、ワイパースイッチの左側辺りに携帯を固定出来ればな、と思います。分かりづらくてすいません…

書込番号:16590522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/15 21:36(1年以上前)

アルファードハイブリッドにBIGXex009にipodtouchをUSBで接続しております。ハイブリッドはセンターにコンソールがあり、YACアクア用USBを増設し、音楽を聞いてます。文書からいかに綺麗に収納するか考えていると受け取りました。グローブボックス内に収納しても
BIGXの画面で結構ipodtouchを操作出来るので、それほど手元になくても困りません。運転中にipodを操作するのは危ないので避けたいところです。

頻繁に車から下ろしたり、載せたりしますでしょうか?

http://youtu.be/ZwH6UmxuxWo

に私と同様にUSBが増設されてる動画がありますのでご覧になってみてください。

KCU-460iVはメーカーHPにUSBメモリ接続可と記載があります。

書込番号:16591232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/09/15 22:01(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございます。
nauzouさん
経験談ありがとうございます。使い勝手はイマイチとのことですが、物理的にケーブルとiPod本体はセンターボックス内に収納できるのでしょうか?ケーブルの長さによっては無理矢理に詰め込む感じになってしまいますか?

明日はどんな日かな?さん
動画、拝見しました。基本的に車内にiPodを放置することはないので、乗る時にケーブルに差し、降りるときに取り外すと思いますので運転席に近い方が便利かなと思っています。当方、ガソリン車なので、コンソールはないため、USBケーブルをボックス外に出してしまうとiPod本体を置く場所がなくなってしまいます。

書込番号:16591344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/09/15 22:04(1年以上前)

nayuzouさん、大変失礼しました。
お名前を間違えてしまいました。

書込番号:16591357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 22:09(1年以上前)

センターボックスの場所を勘違いしてました…すいません。
自分の場合は、名前はわからないんですが、シフトのある場所の一番下のボックス?みたいな所にケーブルを持ってきてます。わかりますかね?

書込番号:16591383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/09/15 22:15(1年以上前)

nayuzouさん
分かります。シフトレバーのすぐ横の小物入れではなく、シガーソケット(?)のさらに下、床と接している、手前に開く
ボックスのことです。

書込番号:16591417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/09/15 22:52(1年以上前)

私はシフトレバー下のボックスにBIG-X本体からKCU-460iVを配線し挿す時やはずすとき
ボックスを開け普段は閉めて聴いています。

ボックスの容量はけっこうありますのでサブウーハーのリモコンも入れて使ってます。

KCU-460iVのコードはUSBとipodをどちらも使えるが切り替えてどちらかを使用するように
なってます。

私のは3年前のものなので新型になってるかどうか不明な点があります。

変わってたらすいません!

書込番号:16591629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 00:59(1年以上前)

 私もどこにケーブルを出そうか悩んだ末に下記のパーツを
取り付けて必要な時にケーブルを接続しています。
usbメモリーも認識します。
 不要時は蓋が閉じれますので見た目もすっきり良い感じです。
ただ一点KCU-460iVのipod 接続側のケーブルが短いのでipodの
設置場所が限られてしまうのが難点です。

USB/AUX延長ケーブル付きスペアホールユニット NV-3
http://www.street-automotive.com/mr_plus_nv/index.html



書込番号:16597290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/17 21:43(1年以上前)

BIG-VULCANさんと同じものを使用していますが、このものは蓋があります。蓋が気に入らなければ簡単にカッターで切り取れます。ちなみにヴェルファイアはユニバーサルボックスを使用しての取り付けてなっていますが、爪の部分をカッターで削ればそのまま取り付けできます。難点はケーブルが短いのでiPodの置き場所に困ります。

書込番号:16599944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/09/17 22:23(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん
ありがとうございます。ボックスはけっこう容量があるとのことですが、実際にiPodをケーブルに挿してボックス内に収納するとき、不便は感じませんでしょうか?
余裕を持って収納できますか?
可能であれば、画像をアップして頂けると非常に有り難いのですが(^_^;)

BIG-VULCANさん
ALFIREさん
情報ありがとうございます。
基本的なことですが、ビックエックスはiPodを接続するとナビ画面でiPod内の選曲等の操作が行える(iPodを操作する必要はない)のですよね?
そうであれば、iPod本体はどこかに収納してしまいたいと考えております。


書込番号:16600193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/09/17 22:35(1年以上前)

できれば明日やります。

書込番号:16600271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/09/18 13:38(1年以上前)

ボックス内はサブウーハー調整有線リモコン ipod,USB接続ケーブル
携帯有線接続ケーブル(現在bluetooth使用のため未使用)とケーブル類が詰め込まれてる
状態でipod使用のときはUSBをはずして(共用のため)使ってます。

画面でipodの操作が出来ますので普段は閉じてます。

外見から何も見えませんので見映えは良いと思います。

書込番号:16602311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/09/18 18:16(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

わざわざ本当にありがとうございます!
非常に参考になります。
写真を拝見すると、iPod本体とケーブルをセンターボックス内に収納すると、他のモノを入れる余裕は無さそうですね。

センターボックスをiPod専用のスペースとして割り切るか、乗車する度に助手席グローブボックスまで手を伸ばすか、悩みます…
助手席グローブボックス内にケーブルを出しても、そこまで不便とは感じないのかな…

書込番号:16602900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング