『外部電源は?』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

AF540FGZ II

防塵・防滴構造を採用したフラッシュ

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):54 重量:350g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 AF540FGZ IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF540FGZ IIの価格比較
  • AF540FGZ IIの中古価格比較
  • AF540FGZ IIのスペック・仕様
  • AF540FGZ IIのレビュー
  • AF540FGZ IIのクチコミ
  • AF540FGZ IIの画像・動画
  • AF540FGZ IIのピックアップリスト
  • AF540FGZ IIのオークション

AF540FGZ IIペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • AF540FGZ IIの価格比較
  • AF540FGZ IIの中古価格比較
  • AF540FGZ IIのスペック・仕様
  • AF540FGZ IIのレビュー
  • AF540FGZ IIのクチコミ
  • AF540FGZ IIの画像・動画
  • AF540FGZ IIのピックアップリスト
  • AF540FGZ IIのオークション

『外部電源は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF540FGZ II」のクチコミ掲示板に
AF540FGZ IIを新規書き込みAF540FGZ IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部電源は?

2013/09/20 20:00(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF540FGZ II

クチコミ投稿数:857件

防塵防滴は嬉しいのですが…
仕様に外部電源のことが書いてないですね。
もしかして使えなくなってしまったのでしょうか。

ニッシンの外部電源があるので使いたかったのですが。
実物を見られた方いらっしゃいますか?

書込番号:16611398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 20:21(1年以上前)

こちらにFAQが出来てますね!

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/af540fgz2_af360fgz2/

どうも外部電源は使用できないようです(´・ω・`)

書込番号:16611483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件

2013/09/20 20:40(1年以上前)

のほほん太郎さん

有り難うございます。
やはり使用できないのですね。
残念(>_<)

書込番号:16611569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 AF540FGZ IIの満足度2

2013/09/20 23:17(1年以上前)

それにF5P端子も省略され、ホットシューアダプターを使用すると割高になり、接続も追加1台まで。
思った通りの展開でした。

残念ながら、手持ちのものを今すぐ入れ替える気にはならないので、旧型が壊れたら考えます。

書込番号:16612362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件

2013/09/20 23:57(1年以上前)

RTK-PNAVさん

F5P端子も無くなっちゃったんですね。
リサイクルタイムが短くなったのは良いですが、こういろいろ省略されてしまうと、手を出しづらいですよね。

あとは、ファームアップでP-TTLが少しでもお利口さんになってくれてれば良いのですが…期待薄ですかね。

書込番号:16612534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/09/21 03:33(1年以上前)

外部電源端子とF5P端子がないってのは、製品発表後に見てすぐに気づきました。
正直、防塵防滴やLED補助光よりも、その二点のほうが遥かにプライオリティが高かったので
そこにしか関心がありませんでしたし(笑)

チャージ速度は単体で3秒ですが、逆に言うと外部電源が使えなくなった結果遅くなってしまい
AF540FGZ+TRパワーパック3型より劣化してるという印象が強いですね>AF540FGZII

直後にRICOHイメージングスクエア新宿に行ったら、540FGZII&360FGZII ケース内に展示されていましたが
やっぱり両端子とも装備されていないと、スクエア担当者からも聞きました。
担当者自身も省略されている点に関して、申し訳なさそうに仰ってましたね。
なにせ、TRパワーパック3型と内蔵F5P端子を、自分がかなり良く利用している事を良く知ってるので・・・

FAQみても、マルチストロボの可能台数が減ったりと、イマイチ感が際立ってますね。
AF360FGZIIは、360無印と比較してよく改良された良いストロボだと思うんですが、540FGZでは、IIのほうが
力不足の印象を強く感じます。
ケース内展示を見ている限り、540FGZIIは、360FGZIIとボディ部分は共通で発光部が異なるだけのようです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_st.html
こちらを見ていても、360無印はラインナップから外れて360FGZIIのみになってますが、540無印とTRパワーパック3型が
いまだに掲載されていることからも、完全に540無印を置き換えるほどのスペックではないことは、ペンタックス側も
分かってるのかなと予想しています。


そのうち、AF540FGZ IIは調光精度の向上などを期待して買うつもりですけどね・・・

書込番号:16613002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 22:37(1年以上前)

F5P端子がなくなったってことは、そろそろ他社と同じ様なシンクロコード(P-TTL対応で
ホットシュー同士を直に繋ぐ)がラインナップされればいいですね。

F5Pケーブルは結構、高いしね。。。

書込番号:16651520

ナイスクチコミ!0


HOYAXさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/24 08:02(1年以上前)

新型&無印 

みなさま おはようございます。

外部電源ですが、こちらは装備されておりません・・・
540無印と比べ小型化されたので省かれてしまったのでしょうね?

チャージ速度では、540無印寄りも上がっている気がしますよ?
新型&無印 両機共エネループ・プロを使用しての感想です。

書込番号:16747242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF540FGZ II
ペンタックス

AF540FGZ II

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

AF540FGZ IIをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング