『これ、凄そうですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 11 Classicsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11 Classicsの価格比較
  • 11 Classicsのスペック・仕様
  • 11 Classicsのレビュー
  • 11 Classicsのクチコミ
  • 11 Classicsの画像・動画
  • 11 Classicsのピックアップリスト
  • 11 Classicsのオークション

11 ClassicsMeze Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 4日

  • 11 Classicsの価格比較
  • 11 Classicsのスペック・仕様
  • 11 Classicsのレビュー
  • 11 Classicsのクチコミ
  • 11 Classicsの画像・動画
  • 11 Classicsのピックアップリスト
  • 11 Classicsのオークション


「11 Classics」のクチコミ掲示板に
11 Classicsを新規書き込み11 Classicsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これ、凄そうですね。

2013/09/20 20:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Meze Audio > 11 Classics

クチコミ投稿数:49件

みなさんのレビュー等を見て、このイヤホンが欲しくなっちゃってます。
私はie2をいつも使用していますが、それと比べて、音質はどう違うのだろうかと、想像するばかりです。
地方に住んでいるので試聴できません。
ie2と比べるとどこがどう違うかわかる方、教えてください。

書込番号:16611479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/21 01:50(1年以上前)

IE2は試聴しかしてないんで比べられるほどではないんですけど、11classicsは僕も評判を聞いて買いました。値段からすればけして悪くはない音ですけど、期待し過ぎるとあれ?っていう部分もなくはないですよ。僕はウォークマンA867に直挿し、MP3の192〜256kbps、たまに320kbpsで洋楽メインのソウルやアシッドジャズ、エレクトロやポップス、ロックやポストロック、アコースティックやカントリーやブルーグラスなんかのボーカルものをよく聴いていますが、どうも11classicsはこれらと相性がいまいちです。多分ウォークマンとの相性が良くない気がします。ウォークマンだと中高音がシャワシャワしてたまにヒリッとした刺さりがあったり低音がそんなに出るほうじゃなかったり、解像度も甘い感じがします。ですがこないだ昔のパナソニックのデジタルアンプ搭載のポータブルCDプレーヤーで、友人からもらった最近の日本のアイドルを聴いたら11classicsだと他のイヤホンとは全く別ものの音でした。低音が物凄い出て、中高音のシャワシャワ感がなく、ボーカルも適度に艶がありました。解像度も適度で柔らかく聴きやすい音でした。CDを直接聴いたからこうなったのかなんなのかよく分かりませんが、環境や聴くものをやや選ぶイヤホンの気がします。音はエボニーのハウジングのためか、普通のイヤホンとは多少異なる音色をしています。抜けきらずクリアで、締まりつつもぬるい。プレーンなようで低音寄り。BOSEの音も他のイヤホンとは違う独特の音ですが、11classicsもだいぶ独特な音だと思います。そこが気に入るかどうかでこのイヤホンの評価は大きく異なる気もします。性能的なものは口コミ通りといえばその通りなんですが、個性的な木独特の音なんで普通の音じゃないという、僕はそこが少し引っかかった感じです。低音はものによって物凄く出て押し出し感が強く、高音はクリアでよく出てはいますが、高音はBA型みたいな一皮向けたような音がするかというと全くしません。あとコードが布巻きだからかSHURE掛けしないとタッチノイズはかなりあります。あまり過剰な期待はしないで買う分にはかなりいいイヤホンですけど、期待し過ぎるとあれ?ってなるんでそこは気をつけたほうがいいかもしれません。僕はあまりに絶賛ばかりではと思うので悪い部分を書きましたが良い部分は他の方が書いてくれるかもしれません。

書込番号:16612878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tobeeさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 11 Classicsのオーナー11 Classicsの満足度4

2013/09/21 12:50(1年以上前)

私もウォークマンF805と11classicsで、二ヶ月ほどウォーキングで使ってましたが、夏の高音と汗のせいなのか、重低音がすっかり鳴りを潜めてしまいました。でイヤーピースをF805付属のものと交換したところ(サイズがぴったり合います)重低音が蘇ったばかりか、高域のシャリシャリ音も無くなり綺麗に伸びていくようになりました。11classicsのイヤーピースは、あまり質が良くないみたいですね。
 確かに中高域はSE535程の解像感は無いのですが、その代わり音場がかなり広く低域もどっしりと聞こえますので、全体的な雰囲気としては11classicsの方が好きです。ただソースは得手不得手は有りまして、例えば宇多田ヒカルのPrisoner of loveとか(128kbps)は、ちょっと低音出過ぎで変だろって感じで聞こえたりしますが、e-onkyoから購入した岩崎ひろみのハイレゾ音源(3044kbps)のものはもの凄く綺麗に聞こえます。要はハイレゾ音源は何を聴いてもそれなりに綺麗ですが、MP3だと苦手な物が多いって感じです。 
ごめんなさい。IE2は私も聴いたこと無いです;; 因みに今はF880とXBA-H3が非常に気になっておりますw
 

書込番号:16614295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 11 Classicsの満足度5 再出発!! 

2013/09/21 12:50(1年以上前)

私のレビューでも記述しているとおり、

1.低音が大好きですか?
2.濃厚な音色は好きですか?

この2つを満たしていれば買って後悔しません。
逆に1つでも満たさなければ手を出さない方が無難です。

書込番号:16614297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/09/24 21:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

私はウォークマンを使用しています。相性があまり良くないとなると、ちょっとやめとこうかなという感じになります。

また音源にも左右されやすいということですが、これは、wavを使っているので大丈夫そうです。

低音、濃厚な音、好きです!

うーん、買おうか、やめとこうか、悩みます‥

書込番号:16628509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/30 14:41(1年以上前)

私はウォークマン(S765)を使用していますがあまり低音が出ていないと感じます。
Sシリーズだからかな?と思っていたのですが、他の機種でもとの報告もある一方でちゃんと低音なっているという報告もあるので、拡張子やイコライザの問題なのでしょうか?
よく聞くジャンル、拡張子、イコライザの設定などを書いてもらえると非常に有用な情報になるのではないでしょうか
ちなみに私はJ-popやJ-rockが殆どで、AACの192kbps,ポップのイコライザで聞いています。

スレ主さん、スレを乱すようなことをしてすいません

書込番号:16649789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/10/05 19:22(1年以上前)

みなさん大変参考になりました。ありがとうございます。
色々試聴して次なるイヤホンを決めたいとおもいます。

書込番号:16669894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Meze Audio > 11 Classics」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

11 Classics
Meze Audio

11 Classics

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 4日

11 Classicsをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング