『SE-300PCIEとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR

24bit/192KHzの出力もサポートするハイパフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのオークション

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRのオークション

『SE-300PCIEとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRを新規書き込みPCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SE-300PCIEとの比較

2013/09/22 06:10(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR

このZXR、DAコンバーターが見る限り、チタニウムHDで使われたPCM1794一個と、SE-300PCIEで使われていたPCM1798をSE-300と同じ二個

しかも全体的にデジタルノイズ対策やら、オーディオコンデンサーやら実装でかなり本格オーディオに迫っていると見受けられますが、オペアンプがチタニウムHDと同じく足を引っ張っているように見られらます。

オペアンプを交換なされた方で、SE-300PCIEとの比較した批評が聞きたく存じます。

書込番号:16617293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/22 07:05(1年以上前)

ノーマルのままだとSE-300PCIEが上だって記事やコメントが多いですよね。

書込番号:16617366

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2013/09/22 09:41(1年以上前)

DAC、回路構成が両機種で異なるので個数での単純比較は意味がありません。
SB-ZXRはPCM1794をヘッドホンアンプと2ch出力用に使い、PCM1798×2はリア2ch出力とセンター&サブウーファ用にそれぞれ1個使用。
それに対し、SE-300PCIEは2ch出力にPCM1798を2個使い、以下の構成で用いています。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pciedigitalaudioboard/special/img/feat20a2.jpg
PCM1798、1個でL、Rをまかなえる所を、LとRにそれぞれ1個使い、差動出力で音質向上を図る設計。
その他の出力には、別途PCM1681を載せています。

書込番号:16617793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/09/24 03:01(1年以上前)

SE-300PCIEを買って、今更これに興味を示す人は少ないと思います。
有益な情報を得るのはかなり難しいのではないでしょうか。

少なくともこれの標準オペアンプでは勝負にならないことは予想されますが、オペアンプ交換可能なので音を変える楽しみもあり、好みの音を追求可能という点では勝てる見込みはあるでしょう。

書込番号:16625916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2013/09/24 19:42(1年以上前)

う〜ん、PCM1798はPCM1794の廉価モデルなので二個使っても勝ってるのかどうか………確かに5Chの2Ch以外のDA変換にPCM1798をそれぞれ使っているようですね。(アナログでの5.1chに需要があるとは思えませんが……)

あとSE-300PCIEはWindows8に対応しておらず、7のドライバーを入れることで音は出ますが、コントロールパネルの設定が再起動の度に初期化されて実用に耐えません。

なので、Windows8で高音質を求める人には需要があるとは思いますよ。

書込番号:16628089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/24 20:48(1年以上前)

見た目の良さや多機能だったりでSB-ZXRの方が好きな人も多いでしょうね
ただSE-300PCIE R2が今28000円でSB-ZXRが完売して
SB-ZXR-R2になった時の価格差が微妙ですね・・・

書込番号:16628357

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/09/25 16:26(1年以上前)

SE-300PCIEとこれを迷う人はいても、SE-300PCIEが物足りない人はこちらに変更しないで外付けDACへとステップアップすると思います。

両方を比較している人、ましてやオペアンプ交換をしてまで比較する人は少ないのではないでしょうか。
それにどのオペアンプに交換するかはその人次第ですし...

書込番号:16631535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
CREATIVE

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る