『低温暖房能力もっと必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sのオークション

『低温暖房能力もっと必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低温暖房能力もっと必要でしょうか?

2013/09/28 16:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403S

クチコミ投稿数:3件

東京、マンション11階、東南角部屋の14畳弱のLDKにこの三菱のMSZ−HS403Sの購入を考えているのですが、カタログを見ると低温暖房能力が5.3kwとあります。
3畳用のホットカーペットも併用しますが、メインの暖房として使うにはパワー不足でしょうか?
外気温が2℃時に発揮する能力と書かれていますが、実際、5.3kwがどのくらいのパワーなのか解らず・・・

パワー不足のエアコンをフル稼働させるほうが電気代がかかると聞きます。
先のことを考えたら、値段が高くても能力の高いエアコンを購入したほうがよいのでしょうか?
この部屋には何kwの低温暖房能力が必要なのでしょうか?
詳しい方教えてください。 またおすすめのエアコンがありましたら教えてください。

書込番号:16642419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2013/09/28 16:24(1年以上前)

一般的に言ってパワー不足にはならないと思います。
心配ならこちらのサイトで確認してみてください。

http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

書込番号:16642464

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/28 19:11(1年以上前)

変った角度から比較すると石油ファンヒーターだと4.7キロクラス以上の能力を持った製品が
鉄筋コンクリ住宅の14畳前後からの対象機になってますよ。
電気代を気にされるなら最上位機の方が安上がりですし低温化暖房能力の数値も大きく変って
くるので安心です。

書込番号:16642983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/09/28 22:11(1年以上前)

据え付け業者がいかれた奴だと暖房能力は全然足らなくなります。おそらく6.3kWクラスくらいでやっとくらいでしょう。部屋は暖まらない上に、電気だけはガボガボ食います。結局残るのは不満と怒りだけでしょう。

幸運にも、まともな据え付け業者に当たった場合は4kWクラスで十分温まるでしょう。音も静かで、電気代も少ししか食いません。満足度は当然アップします。

書込番号:16643753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/29 00:06(1年以上前)

皆さま、早速の返信ありがとうございます。

あさとちんさま
教えていただいたサイトで確認してみると、大丈夫そうでした。

配線クネクネさま
石油ファンヒーターの例、とても参考になりました。
私の中で、すぐに暖まるイメージの石油ファンヒーターの能力が4.7キロ以上なら
この機種でも大丈夫なような気がしてきました。
あとは電気代ですよね・・・

happycommuneさま
据え付け業者によって大分違ってくるんですね。
どうしたら腕のいい業者さんにお願いすることができるのでしょうか?
量販店やネット購入では難しいでしょうか?

皆さま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16644205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/09/29 06:13(1年以上前)

>どうしたら腕のいい業者さんにお願いすることができるのでしょうか?

「腕のいい業者」と自負する業者ほど危険です。素人に近ければ近いほどまともな作業ができる可能性は高いです。まともな業者を探し出すのは海岸の砂の中から砂金をみつけるのよりも難しいでしょう。一番いいのは自分で据付けすることですが・・・実際にそれができるほどの時間がある人は少ないと思いますのでどんなに不満と怒りしか残らなくても手抜き業者に頼むしかないと言う現実もある。

書込番号:16644687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/29 06:40(1年以上前)

エアコンの冷暖房は「余熱時間」一時間というのが基本ですので、朝6時から暖房する場合はタイマーで5時から暖房運転する必要があります。余熱時間を短くしたい場合は、部屋に対して大きめの容量のエアコンが必要になります。

あと、イカレタ工事業者さんというのはどのような方なのかよくわかりませんが、施工手順書をよく読んで施工していただくようにお願いされた方が良いかと思います。
(取り付け前に、商品添付の施工手順書を見せていただいて、「大変ですがよろしくお願いします」と一言念押しすればいいのでは?)

書込番号:16644712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/29 09:55(1年以上前)

個人的な考え方ですが要は業者さんの繁忙期にあたる時期を回避できれば
不良業者に当たる確立を低く抑えられるんじゃないかと思います。
後は金額的には高くつくと思いますが実際に店舗というか営業所を構えて
いる空調専門業者さから購入するかだと思います。

書込番号:16645214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/29 23:03(1年以上前)

皆さま、またまた返信ありがとうございました。

アリア社長さま
「余熱時間」ですね。そうですよね。今のエアコンだって前もって冷やしたり暖めたりしているのに
すっかり忘れていました。

皆さまから頂いたアドバイスを元に熟慮して決めようと思います。(まだ暖房使用時期までには日があるので・・・)
取り付け業者さんも慎重に探してみます。 そして決まったら丁寧にお願いしようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16647974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS403Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング