『ジャガーXJタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ CINTURATO P7 225/60R16 98Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのオークション

CINTURATO P7 225/60R16 98Yピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 8日

  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/60R16 98Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/60R16 98Y

『ジャガーXJタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 225/60R16 98Y」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 225/60R16 98Yを新規書き込みCINTURATO P7 225/60R16 98Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャガーXJタイヤ交換について

2013/10/04 10:08(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/60R16 98Y

スレ主 s_foxさん
クチコミ投稿数:4件

すみません、相談に乗っていただけませんか。

現在、中古のジャガー(308XJ8 4.0 Ex)に乗っているのですが、タイヤの磨耗が激しく交換を余儀なくされております。
ディーラーに確認したところ、「20万円は軽く超えますが30万円はかかりません」と言われ息が止まりそうになりました。

その程度でオタオタするのでは乗る資格が無いのかもしれませんが、やっぱり自分で交換することにしました。

現在、グッドイヤー EAGLE LS EXE 225/60R16 98H がついておりました。
確か純正はピレリ P6000だったかと思いますが、今はラインに乗っておりません。

そこで、以下をチョイスしてみました。
ダンロップ LE MANS4 LM704 225/60R16 98H
ピレリ CINTURATO P7 225/60R16 98Y

この二本のタイヤは同程度の価格で入手可能なのでどうかと思っております

これらとジャガー(308XJ8 4.0 Ex)のマッチングはどうなのでしょうか?
あるいはチョイス自体が誤りで、もっとフィットするタイヤがあるのでしょうか?

ご教授願いたく。

書込番号:16664397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/10/04 18:55(1年以上前)

s_foxさん

候補の2銘柄でジャガーとのマッチングという事ならCINTURATO P7が良いと思われます。

CINTURATO P7なら運動性能と快適性能を兼ね備えたタイヤで、ドライ&ウエット性能は高いです。


尚、運度性能よりも乗り心地や静粛性といった快適性能を重視する場合にはLE MANS4 LM704の方を選択したいですね。

又、LE MANS4 LM704のライフはCINTURATO P7よりも長いので、経済性重視の場合にも選択したタイヤです。

書込番号:16665706

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件 CINTURATO P7 225/60R16 98YのオーナーCINTURATO P7 225/60R16 98Yの満足度5

2013/10/04 20:14(1年以上前)

>ピレリ CINTURATO P7 225/60R16 98Y

を推します。

他サイズですが・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab


>もっとフィットするタイヤがあるのでしょうか?

MICHELIN Primacy 3はいかがでしょう。

書込番号:16666015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/05 03:08(1年以上前)

s_foxさん、こんばんは。



> ダンロップ LE MANS4 LM704 225/60R16 98H

これ↑は却下です。



> ピレリ CINTURATO P7 225/60R16 98Y

PIRELLI から選ぶなら Cinturato P1 225/60R16 102V XL のほうがよろしいと思います。



もっとも、

> これらとジャガー(308XJ8 4.0 Ex)のマッチングはどうなのでしょうか?
> ・・・・もっとフィットするタイヤがあるのでしょうか?

XJ 4.0 との相性を知りたいということなのですよね。コンフォート系であってもベタベタに柔らかいものより少々硬めのほうがよいと考えます。ただ、そういった観点で選ぼうとすると経済性がかなりアレですので。



以上、簡単ですが。


書込番号:16667412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/05 15:04(1年以上前)

s_foxさん、こんにちは。



> 以上、簡単ですが。

あまりに簡単すぎて不親切でした。理由くらいは記そうと思います。





> ・・・・中古のジャガー(308XJ8 4.0 Ex)・・・・タイヤの磨耗が激しく交換を余儀なく・・・・
> ・・・・グッドイヤー EAGLE LS EXE 225/60R16 98H がついておりました。

LS EXE は 2012年1月のリリースです。前オーナーがいつ交換したか不明ですが、長めに見積もって 1年半ほど使用し、摩耗限界に達したわけです。走行距離がどれくらいか、平均的なところで 15,000km とします。

LS EXE は最新銘柄であってボリュームゾーンの商品ですから、経済性能のうち耐摩耗性は十分に高いものが付与されています。LS EXE に非があるのではなく、XJ8 4.0+LS EXE(つまり汎用品)の組み合わせでは重量級ボディと V8 300ps/40kgm のパワー/トルクにタイヤがもたないわけです。

LS EXE が住友ゴムの製造であることを、s_foxさんは御存じでしょうか? 初耳であれば検索してみてください。ここでの解説は省略します。つまり、LS EXE と LE MANS LM704 は兄弟関係にあり、コンパウンドや投与技術は共通点が多いと思われます。両者の耐摩耗性に大きな差はなさそうですし、仮に LM704 の耐摩耗性が LS EXE のそれを上回ったとして大幅な向上は見込めません。



> ディーラーに確認したところ・・・・息が止まりそうになりました・・・・乗る資格が・・・・自分で交換することにしました。

私も日本市場では滅多に見ない旧い車に乗っていますが、s_foxさんもいざ修理となったら JAGUAR のしかも XJ なら相応のしかもかなりの出費を強いられます。タイヤは JAGUAR の専売品ではありません。カーライフを楽しむためにもお金は JAGUAR 専用部品のためにとっておき、タイヤは経済性優先(初期費用だけではなく耐摩耗性も重々考慮して、という意味)で選択する、そう考えてみてはいかがでしょうか。

私など、インパネが歪んで捲れ上がってきたのでディーラーで見積もりをとったら、なななんと \280,000! いまだ交換せずに 2年も悩んでいます。





225/60R16 のサイズで XJ 4.0 にマッチする銘柄、しかも耐摩耗性も考慮して、となると案外少ないものです。耐摩耗性で優秀な MICHELIN ENRGEY SAVER や Continental ContiEcoContact 5 には残念ながらサイズが用意されていません。PIRELLI であれば Cinturato P1 にサイズが用意されます。





息子と 15時に約束していますので、続きは夕飯前に書きます。いったん切ります。


書込番号:16669041

ナイスクチコミ!2


スレ主 s_foxさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/06 14:40(1年以上前)

皆さん有難うございます。
ピレリの方が良く、P7よりもP1の方が適しているとの事ですね。
BerryBerryさん。ミシュランPrimacy3がお勧めとの事ですが、残念ながらお値段が少々高いです。
DuckTailAさん。LS EXE と LM704 は基本構成が同じなので適さないとの事ですが、
済みません、今のタイヤをもう一度確認した所LS2000でした。
車を購入して少なくとも二回は車検を通してますので五年以上は走っております。
ピレリは乗り心地がゴツゴツすると聞いておりましたのでLM704を候補に上げた次第ですが、
操作性がかなり違うのでしょうか。
重い車なのと年齢から山路攻めたりはしませんが、東京から奥会津や長野の飯田などに良く出掛けるので、
限界状態の操作性は求めませんが、それなりの操作性と巡航時の快適性が欲しいです。
その上で経済性も考慮したいと言う欲張ったことを考えております。

書込番号:16672888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件 CINTURATO P7 225/60R16 98YのオーナーCINTURATO P7 225/60R16 98Yの満足度5

2013/10/06 15:37(1年以上前)

>今のタイヤをもう一度確認した所LS2000でした。
>車を購入して少なくとも二回は車検を通してますので五年以上は走っております。

タイヤはスタンダードクラスで4年4万km(プレミアムクラスで2年)のいずれかがもてば十分です。


>ピレリは乗り心地がゴツゴツすると聞いておりました

銘柄次第でしょうね。
私は個人的にBRIDGESTONEの方がゴツゴツ(というより剛性感を感じる・・・ガッチリ・ガッシリ、カチッとした・・・頼りがいのある感じ。スタンダードクラスのタイヤでも)を感じます。

書込番号:16673053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/06 23:28(1年以上前)


s_foxさん、こんばんは。



昨日は書けずにすみませんでした。


書込番号:16674835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/06 23:29(1年以上前)

> ・・・・今のタイヤをもう一度確認した所LS2000でした。
> 車を購入して少なくとも二回は車検を通してますので五年以上は走っております。

価格.com の特に タイヤ板 で質問なさる時は正確な情報を書いていただくことが肝要です。

   車種、グレード、排気量、ボディタイプ、年式、総走行距離 → 車の情報

   現在装着するタイヤ銘柄、その走行距離 → タイやの情報

ここ↑までは必須です。s_foxさん、LS2000 はご自身で購入・装着なさったタイやですか? また、LS2000 での走行距離はどれくらいですか? 逆質問です。

そして、

> ・・・・Primacy3・・・・残念ながらお値段が少々高いです。

ということであれば、

   予算

を明確にすることです。タイや選びと言ってもつまりは買い物なわけですから。これ、一般的に言えること。詳細なアドバイスはそれからです。


書込番号:16674840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/06 23:31(1年以上前)

それから、

> ピレリの方が良く、P7よりもP1の方が適しているとの事ですね。

他の方々は存じませんが、私は、

> PIRELLI から選ぶなら Cinturato P1 225/60R16 102V XL のほうがよろしいと思います。

> PIRELLI であれば Cinturato P1 にサイズが用意されます。

LS EXE の耐摩耗性を前提とするのでなければ、話しは変わってきますし、

> あるいは・・・・もっとフィットするタイヤがあるのでしょうか?

LM704 と Cinturato P7 に限定するなら Cinturato P7 になろうかと思いますが、でも私としてはちゃんとした理由があって Cinturato P1 のほうを推すと書きました(理由は後述します)。くどいようですが、PIRELLI から選ぶなら、そして、耐摩耗性に重きを置くなら、ですからね。





そして、

> ・・・・操作性がかなり違うのでしょうか・・・・それなりの操作性と巡航時の快適性が欲しいです。
> その上で経済性も考慮したいと言う欲張ったことを考えております。

“ それなり ” の操作性って、よくわかりません。もう少し、タイヤに求めるもの を書いていただきわけにいきませんか?

“ 巡航時の ” 快適性とは、どれくらいの速度域でしょうか? 生々しく 1XXkm と書くと突っ込まれますので、工夫して記してください。

“ 経済性 ” とは 価格(予算)でしょうか?耐摩耗性でしょうか?燃費でしょうか?





Cinturato P7 ではなく Cinturato P1 とした理由ですが、至極単純で、

   Cinturato P7 225/60R17 98Y AO   ← 2013年版 紙カタログ 掲載

   Cinturato P7 225/60R16 98Y   ← PIRELLI Japan のホームページより(2013年10月5日現在)

当該サイズは AO=Audi 承認 の可能性があるからです。AO を JAGUAR に履かせて NG などという法令は、ありません。が、問合せなりしてからでないとお薦めになりません。いっぽう、

   Cinturato P1 225/60R16 102V XL   ← 2013年版 紙カタログ 掲載
                      ※ PIRELLI Japan のホームページには当該サイズ無し

Cinturato P1 は小型車・中型車向けということになっていますが、当該サイズはわざわざ XL 規格となっています。これ、明らかに XJ のような車を想定しています(というより XJ そのもの)。そこが理由です。


書込番号:16674850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/06 23:34(1年以上前)

> ・・・・タイヤの磨耗が激しく交換を余儀なくされております。

のんびり選定する時間が無さそうでしたので、簡単な(手短な)アドバイスを書こうと思っていました。私からの逆質問にお答えいただくかどうか、どちらでも構いません。本板は予算が前提でしょうから、そこに、性能(操作性と快適性)をも重視しつつ、

> これらとジャガー(308XJ8 4.0 Ex)のマッチングはどうなのでしょうか?
> ・・・・もっとフィットするタイヤがあるのでしょうか?

相性も踏まえ、旧い車+60偏平、なかなかに難しい板です。ちなみに、予算の制約を緩めなおかつ耐摩耗性を求めないのであれば、

   MICHELIN Primacy HP 225/60R16 98W

   Continental ContiPremiumContact 2 225/60R16 98W

になると思います(どちらになるかはお好みです)。現実には経済性を無視できないようですので、サラッと流すのが悩まず迷わずになると思います。



私からのコメントはいったん区切りとします。


書込番号:16674858

ナイスクチコミ!2


スレ主 s_foxさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/07 14:08(1年以上前)

みなさん、お忙しい中、ご提案、ありがとうございます。

Berry Berryさん
>タイヤはスタンダードクラスで4年4万km(プレミアムクラスで2年)のいずれかがもてば十分です。

早くチビッた訳ではなく、寿命だったということですね。

Duck Tail Aさん
>価格.com の特に タイヤ板 で質問なさる時は正確な情報を書いていただくことが肝要です。

せっかくご検討頂いたのに、前提条件を誤ってしまいすみませんでした。

>LS2000 はご自身で購入・装着なさったタイやですか? また、LS2000 での走行距離はどれくらいですか?

購入時点ですでに装着されており、新品ではありませんでした。
走行距離ですが、残念ながらはっきり記憶しておりませんが、私の代になってからの概算ですが
購入後1年程の間は東京〜名古屋往復を月に3回程度しておりましたので(1,800Km+α)*12ヶ月≒25,000Km程度、
その後は年に青森まで年1〜2回程旅行してますので800Km+α*1.5回*5年≒6,000Km程度
合計3万Km強ではないかと思います。

>“ それなり ” の操作性って、よくわかりません。

曖昧ですみません。
例えば、春〜秋の箱根七曲りあたりを、同乗する家族が不快にならない程度の速度で下った時に
安心できる程度グリップし、ブレーキも効くとか、
雨の高速道路を法定速度で走っていても轍や水たまりに足を取られないとかのイメージでした。
雪道や凍結路での性能は特に求めておりません。

>“ 巡航時の ” 快適性とは、どれくらいの速度域でしょうか?

タイヤの速度記号はP7でY、P1でVですが、とてもではありませんはこんなに出せません。
Q弱まで出てしまうとおっかなびっくりですし、こんな速度では快適性など求めません。
なので、L程度での快適性(静粛性と乗り心地?)がほしいと思っております。

>“ 経済性 ” とは 価格(予算)でしょうか?耐摩耗性でしょうか?燃費でしょうか?

経済性=対経費効果と考えるとご指摘の通り価格*対摩耗性*燃費で考えるべきであるとのご指摘と理解しました。
そこまで考えに至っておらず、ディーラーに言われた2〜30万円にビックリして探し始めた次第です。
安くて持ちの良いタイヤを購入したいですし、XJは燃費は大変(絶望的?)に悪いので少しでも良くしたいですし・・・
悩みは尽きませんが、今のタイヤよりは悪くなって欲しくないです。
予算的には1万3千円台迄を考えておりました。

>AO を JAGUAR に履かせて NG などという法令は・・・XJ のような車を想定しています(というより XJ そのもの)。

P1をお勧め頂いた理由、大変よくわかりました。

>MICHELIN Primacy HP、Continental ContiPremiumContact 2

ディーラに言われた当初ならいざ知らず、ここまでの予算は考えていませんでした。

書込番号:16676458

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2013/10/07 20:10(1年以上前)

タイヤのことは良く分かりませんが・・・

ジャガーディーラーの工賃は結構良心的だと思います。
部品もまだ多くあるうちは高くも無いです。

タイヤなどは定価でしょうしメーカー指定品をわざわざ輸入してるでしょうし当然高いと思います。
タイヤ交換やオイル交換などどこでも出来ることをディーラーでやる必要は1ミリもありません。

それと純正装着がP6000だったのって結構前の車種じゃないですか?
自分は一度それをタイヤ屋で10万以下で4本履き替えてます。
P6000に比べれば大抵のタイヤは優れてると思いますが・・・

書込番号:16677474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/07 23:59(1年以上前)


s_foxさん、こんばんは。



> ・・・・東京〜名古屋往復を月に3回程度・・・・

もしや東京ご在住でしょうか…

昨日は家族に付き合って新橋に行って、帰りは用も無いのに青山界隈をフラフラしていました。そしたら XJ が、案の定いたんですね。XJ にはむしろ硬めくらいのタイやがいいかな、なんて思っていましたが、その XJ は POTENZA S001 を履いていました。趣味嗜好の世界ですので、そういう選択もアリということで。



> ジャガーディーラーの工賃は結構良心的・・・・部品もまだ多くあるうちは高くも無いです。

XJSさん、はじめまして。羨ましいですう。新橋からの帰り道、なんか蒸し暑いと思ったらら、なななんとエアコンが動かないではありませんか! 昨年春に \200,000 超で修理したばっかりなのに(シクシク)。自車 SAAB の部品代/修理代は結構お高いです。





もう少し雑談を続けます。



> Q弱まで出てしまうとおっかなびっくりです・・・・L程度での快適性(静粛性と乗り心地?)がほしい・・・・

s_foxさんはプロ野球をご覧になりますか? 私は、最近の自身のアドバイスのなかで投手の投げる球を引き合いに出します。今年は新人の当たり年で、タイガースの藤浪投手は 150km/H 超のストレートを投げますし、ファイターズの大谷投手などは 160km/H に迫る球速です。それから、スワローズの小川投手は多彩な変化球、120km/H くらいのスライダーとかチェンジアップとかで勝負します。s_foxさんは、たまに速いストレート、いつもはスライダーくらい、ということですね。あ、これ、野球に話しなのでくれぐれも突っ込まないよう ^^


書込番号:16678666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/08 00:01(1年以上前)


で、そろそろ本題へ。



> 車を購入して・・・・五年以上は走っております。

> 購入時点ですでに装着されており、新品ではありません・・・・合計3万Km強・・・・

> 安くて持ちの良いタイヤ・・・・燃費・・・・少しでも良くしたい・・・・今のタイヤよりは悪くなって欲しくない・・・・
> 予算的には1万3千円台迄・・・・

予算については了解しました。十分なパフォーマンスを備えた銘柄というと Primacy HP / PRIMACY 3 であるとか、ContiPremiumContact 2 であるとか、大概は耐摩耗性がよくありません。いっぽう、汎用品と言うか普及価格帯の銘柄は 225/60R16 のサイズが用意されなかったりと、60 偏平って微妙なんですよね。



今、矢東タイやさんのホームページを見ていたところ、

   LE MANS LM704        \13,440

   Cinturato P1         \13,440

   ContiComfortContact CC5   \13,860


   Cinturato P7         \17,220

   PRIMACY 3          \18,480

   ContiPremiumContact 2    \18,690

通販その他だと Cinturato P7 はもう少し安く購入できるのかな。店頭購入の場合、上 3つと下 3つでは 4本で \20,000 ほどの差になりますから、ご予算からすると LM704 か Cinturato P1 でしょうか。以外だったのは CC5 が安いこと。生産国はどこだろう? 南アフリカあたり? Cinturato P7 だって中国製ですから、気にせず行きましょう ^^;

s_foxさん、Continental はお嫌いですか? 同社のベーシック/スタンダードはそれはそれは長持ちしますよ。ハンドリングとドライグリップはベーシック以外の何物でもありませんが。


書込番号:16678671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/08 02:57(1年以上前)

> ・・・・ジャガー(308XJ8 4.0 Ex)のマッチングはどうなのでしょうか?
> ・・・・チョイス自体が誤りで、もっとフィットするタイヤがあるのでしょうか?

> ピレリは乗り心地がゴツゴツすると聞いておりました・・・・

XJ は旧い車であっても、タイヤ&ホイールがキレイに上下動しボディはフラットに保たれると思います。サスペンションが緩衝機構として機能しているという意味です。つまり乗り心地の良いなかにあってタイヤの動きは伝わってきますので、どんなタイヤであってもゴツゴツすると言えます。タイや銘柄に依る差異はもちろんありますが、サスペンションの働きが稚拙でボディが不躾に傾くような車よりよほど高級なのだと思います。

> コンフォート系であってもベタベタに柔らかいものより少々硬めのほうがよいと考えます。

サスペンションが機能するので、タイヤが変に柔かいよりむしろ硬いくらいのほうが車体が妙な動きをしないで済むと思います。タイヤが重くて硬くても、ボディがどれほど重くても、その間でサスペンションがしっかり上下動バランスをとっている。そして、実際のところ車体は完全フラットではなくこちらも上下動しますが、その動きは非常に鷹揚なものです(いい意味で)。大型車・重量車は比較的そのような傾向にあるのでしょうが、JAGUAR XJ のそれはドイツ車などに対する特徴ではないかと思います。

LM704 や LS EXE の体感できる性能特徴(長所)は乗り心地です。ただ、私はちょっと軟らか過ぎると思います、XJ には。


書込番号:16679010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/08 02:59(1年以上前)


> 重い車なのと年齢から山路攻めたりはしません・・・・東京から奥会津や長野の飯田などに良く出掛ける・・・・
> 限界状態の操作性は求めません・・・・それなりの操作性と巡航時の快適性が欲しい・・・・経済性も考慮したい・・・・

> ・・・・年に青森まで年1〜2回程旅行してます・・・・

> ・・・・春〜秋の箱根七曲り・・・・同乗する家族が不快にならない程度の速度で下った時に
> 安心できる程度グリップし、ブレーキも効く・・・・
> 雨の高速道路を法定速度で走っていても轍や水たまりに足を取られない・・・・

Cinturato P1 でも構わないのですが、これら↑の要望に照らして Cinturato P7 がよいでしょう。

>    Cinturato P7 225/60R17 98Y AO   ← 2013年版 紙カタログ 掲載

>    Cinturato P7 225/60R16 98Y   ← PIRELLI Japan のホームページより(2013年10月5日現在)

PIRELLI の 2013年版 紙カタログには、

   承認マークが無くても装着承認されている場合もあります。
   承認マーク打刻タイヤでも他のメーカーに承認されている場合も多数ございます。
   適合するサイズであれば承認モデル以外の車輛にもお使いいただけます。

とあります。以前、Duck Tail さんが MO 承認マークの銘柄を BMW オーナーさんに薦めた事例があります。そのオーナーさん(質問者)が『大丈夫でしょうか?』と訊いてきたからなのですが。ちなみに AO の特徴は、・剛性を高めにとってある、・ハンドリング主にレスポンスを向上させている、ところだと私個人的には感じています。購入予定のお店に問い合わせてみるとして、AO であることに抵抗がなければ Cinturato P7 でいかがでしょうか。なお、

http://review.kakaku.com/review/K0000116064/ReviewCD=360874/#tab

この↑ようなレビューもあります。


書込番号:16679013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/08 03:02(1年以上前)

私はかつて静岡県東部に住んでおり、箱根旧道の七曲りはよく通りました(遠回りしてわざわざ通った)。5m の車体が、長い鼻先が、意のままに回頭するにはグリップ欲しいですよね。下りで飛ばすにはスーパーテクニックが必要ですが、そこまでしなくても、重い車体ですからブレーキはしっかり効いてほしいでしょう。



それから、私も田舎は東北ですが、東北自動車道は比較的良路で今は轍も酷くないとはいえ、福島 - 宮城 の県境とか、秋田 - 青森 の区間とか、アップダウンと小刻みなカーブが連続します。速いストレートまでいかなくてもスライダーのような速度域で XJ を走らせるなら、Cinturato P7 は心強いと思います。不足はありません。





以上、手短ですがご参考に。なお、追加の質問等ありましたら、遠慮なさらずにどうぞ。

それでは。


書込番号:16679016

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2013/10/08 03:26(1年以上前)

Duck tailさん初めまして。

SAABといえばもう会社なくなりましたっけ?
そのせいで部品とか高くなってるんでしょうか…

ジャガーもエアコン定番パーツのコンプレッサーとかの新品はかなり高いですね。
日本のサンデン製だったりしますが部品は英国経由でしか入らない。
でもジャガージャパンは国内で安いリビルド品を探してくれたりしますし、持ち込みもok。
ただ、元々ローバーだったところにくっついたジャガーディーラーはダメですね。

308までのジャガーの足回りは結構アバウトですかね。
中古は尚更ブッシュのへたりもあるしアライメントはよりアバウトになってるでしょう。
車重に対してボディ剛性も低いです。今となっては特に。
私ならドライグリップは無視して柔らか目を選びますがスレ主さんはかなりの距離走られるようなのでロングライフだけに拘ってみては?
減りにくいというよりは味が長持ちするタイヤ。
それが何かは私にはわかりませんが(笑)

ちなみにジャガーにピレリロゴが似合うのは確かです。

書込番号:16679027

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_foxさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/08 12:56(1年以上前)

みなさん
早速の返信ありがとうございます。

XJSさん
>ジャガーディーラーの工賃は結構良心的だと思います。部品もまだ多くあるうちは高くも無いです。

 数年前に、ジャガーでは定番らしい天井の内張り脱落の修理をしましたが、10万円強だったと記憶しております。

 センサー不良で自動調光が効かなくなりましたが、修理はルームミラーアッシー交換5万円強!
 でも、
 「とくに機能的に問題はないので、液晶漏れでミラーが使えなくなった時交換したらよいでしょう」
 っと言われ、先々が危ぶまれております。


>タイヤ交換やオイル交換などどこでも出来ることをディーラーでやる必要は1ミリもありません。

 前回の車検でバッテリーとオイルの交換を進められ、価格を尋ねると
 バッテリー交換が7万円強、オイル交換が3万円強、両方で10万円超と言われました。

 日本車では考えられない金額もさることながら、内張りの修理と消耗品交換が
 同じ程度の金額であることに愕然としました。

 バッテリーは大きいのでしょうがなくやってもらいましたが、
 オイル交換は量販店でフィルター込1万円強で交換できました。

 その時、バッテリーも尋ねてみたところ、
 XJのバッテリーはトラック並みにでかいので普段おいてはないけど、
 7万円は全然しないとのことでした。

 交換時に私には解らない沢山のチェックでもしてもらっているのかもしれませんね。

>それと純正装着がP6000だったのって結構前の車種じゃないですか?

 はい、X308です。ディーラーの方がそうおっしゃってました。
 P6というタイヤがあるのは知っておりましたが、P6000というのは知りませんでした。

>308までのジャガーの足回りは結構アバウトですかね。中古は尚更ブッシュのへたりもあるし・・・

 オイルシールとブッシュも数年前に交換しました。
 ブッシュもかなり高かったので難色を示したところ、アッシー交換ではなく日本製のゴムを代わりに封入できると勧めてくれました。
 工賃もシール交換のみにまけてくれて、おかげで一桁台で済みました。

やはり年代物はお金がかかるものですね。
ディーラー曰く、私のXJはX308にしては故障が少なく、むしろ良好とか。
気に入っているので乗り続けたいです。

Duck Tail Aさん

>もしや東京ご在住でしょうか…

 はい、東京生まれです。
 以前名古屋に転勤しておりましたが、数年前に東京に戻ってまいりました。
 名古屋にいた頃は週末に東京往復とか北陸往復とかある程度の距離を頻繁に走っておりましたが、
 東京暮らしに戻ると、チョイ乗りが多くなり、たまに2Km/lとかモニターに表示されギョッとしております。

>通販その他だと Cinturato P7 はもう少し安く購入できるのかな。

 1万3千円台で手に入りそうですので射程範囲内です。

>サスペンションが機能するので、タイヤが変に柔かいよりむしろ硬いくらいのほうが車体が妙な動きをしないで済むと思います。
>・・・
>LM704 や LS EXE の体感できる性能特徴(長所)は乗り心地です。ただ、私はちょっと軟らか過ぎると思います、XJ には。

 LM704 や LS EXEは乗り心地は良いが減りは早いし、XJでは柔らかすぎる件ご説明いただきありがとうございます。
 おいしい料理でも味が濃くしすぎるとかえってまずくなってしまうという感じですね。

>私はかつて静岡県東部に住んでおり、・・・ブレーキはしっかり効いてほしいでしょう。

 私も入社当初(もう何十年もまえですが)に小田原に転勤になり、夜な夜な箱根で遊んでおりました。
 当時はZZ/R→ファミリア4WD(後の方4ドア)等、小型車でしたので、登りも下りもクルクル回って楽しかったです。

 っと言うのもはるか昔の話で、今の私には七曲は紅葉を楽しみながら往来するところになっております。
 仰る様に、ボートみたいに長いFRのAT車ではちゃんとグリップしてくれないと怖いじゃすみませんし、
 かといって超低速で下ってゆくのは渋滞の原因になってしまうので避けたいところです。

>速いストレートまでいかなくてもスライダーのような速度域で XJ を走らせるなら、Cinturato P7 は心強いと思います。

 皆様ピレリがお勧めとのこと、Cinturato P7を購入してみようと思います。
 いろいろありがとうございました。

書込番号:16680042

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2013/10/08 14:13(1年以上前)

X308はまだ年代物でもないですよ〜

外車は部品がASSYだったりするのが多いんで高いのありますね。
なるべくヤフオクなどで中古部品を見つけるのが一番いいです。
ディーラーも高い部品は中古や社外品を勧めてきたりします。

あと例えばラジエータホースとかが以前は3,000円とかだったものが
旧車になり、部品需要も減ると途端に2万円とかになったり、
1500円だったスイッチが5000円以上になったり。

バッテリーはネットで買うのがいいです。
3万以下で純正よりいいのが買えます。

工賃はベンツとかに比べれば安いと思いますけどね。

天井張替えはディーラー以外のジャガー専門店とかでも10万くらいはします。
板に張り付いてる古いウレタンを取り除いたり結構めんどくさいようです。

ディーラーでいろいろやりましたが自分が安いと感じたのは
ショックアブソーバー持込して交換工賃が25000円とか。高いかな?
オイル交換は一度オイル持込で頼んだことあるけど工賃5000円だったかな。
フィルターが1500円。
ディーラーにはカストロールの大したことないオイルしか置いてなかった。
しかも車両に合う高粘度のオイルを置いてなくて持ち込みを勧めてきた。

常連割り引きみたいなのも結構あったかな。
貧乏だけどジャガーが好きだという熱意が伝わると凄く親身にやってくれます。

書込番号:16680297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 225/60R16 98Y
ピレリ

CINTURATO P7 225/60R16 98Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 8日

CINTURATO P7 225/60R16 98Yをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング