『フレームレートが選択できなくなったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『フレームレートが選択できなくなったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:164件

明日、鳥を撮りに行くのでフレームレートを高速にしておこうとメニューに入ってフレームレートの項目に行ったのですが、項目がグレーになっていて選択出来ません。

取説(pdf)に検索かけても他の機能とぶつかると選択出来なくなるという記述はありません。
オリンパスにメールで問い合わせているものの、明日の昼までに返答がもらえるかどうか・・・。

どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:16694561

ナイスクチコミ!1


返信する
E-KZYさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/11 23:32(1年以上前)

書き込み番号14373777に情報がありました。
iFinishかフルタイムAFが怪しいですね。
これらをOFFにしてみてはどうでしょうか?
手元のE-M1もこの設定だとフレームレートが選べません。

書込番号:16694608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/10/11 23:54(1年以上前)

E-KZYさん>

情報をありがとうございます。
ですが、残念なことに

・撮影モードが iAuto / SCN / ART の場合
・撮影モードが P / A / S / M であっても「iFinish」を選択している場合
・フルタイムAF設定時

いずれの場合にも当てはまっていません。
そもそもiFinishは弱にまでは出来ても切る選択肢が無いようです。

その方法をご存じの方、いらっしゃいますか?

書込番号:16694724

ナイスクチコミ!2


E-KZYさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 00:44(1年以上前)

うーん、違いますか。
他に確認できたのはHDR有効時くらいですが、これではないでしょうね。
こうなると リセット/マイセット 項目から、設定リセットして初期状態にするくらいしか思いつきません・・・

書込番号:16694951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/10/12 01:18(1年以上前)

E-KZYさん>

フルリセットしてやり直し一個一個洗い出して犯人を見つけました。
MFアシストのピーキングをONにするとフレームレートが選択出来なくなります。
私はピーキングは不要と考えているので問題無しです。

今回は説明書に随分載っていない事柄が多いですね。
急いで作ったからなのでしょうか。

まぁ、問題が出やすい初期ロットを好んで購入している我々が、こういう細かいミスを見つけてオリンパスに報告して次に活かしてもらうのが一番ですね。

解決です。ありがとうございました。

書込番号:16695044

ナイスクチコミ!17


E-KZYさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 01:42(1年以上前)

おお、ピーキングでしたか。
ちなみにE-P5も同様でした。

ここまでの情報をまとめると、

・撮影モードが iAuto / SCN / ART の場合
・撮影モードが P / A / S / M であっても「iFinish」を選択している場合
・フルタイムAF設定時
・HDR設定時
・ピーキング設定が有効の時*

 *MFアシストの項目でONにする以外にも、ボタン機能でピーキングを割り当てても同じでした。

以上のどれか1つでも当てはまると、フレームレートの設定ができなくなるようですね。
これは分かりにくい・・・
マニュアルに記載すべき内容ですね。

結果的にお役には立てませんでしたが、おかげでフレームレートの謎が解けました。

書込番号:16695088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/12 05:34(1年以上前)

iFinishがOFFに出来ないとは動画撮影時のみの事でしょうか?スチル撮影時もOFFを選べないとちょっとアレですね*_*;。

書込番号:16695293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/10/12 06:55(1年以上前)

canonikompusさん
salomon2007さん

少なくとも今までの機種では、「iFINISH」は他の「仕上げモード」か「アートフィルター」を選択すれば、自動的に OFF になる・・・というか、これらとは排他的選択ですので、「iAUTO」などの自動的に「iFINISH」になってしまうモードを使う場合以外、問題ないと思いますが・・・
 *E-M1 は 12-40mm レンズキット予約のため、実機確認はできていませんが、変更されているとは考えにくいですね。

書込番号:16695403

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/12 07:33(1年以上前)

E-P5で以前ちょっぴり悩んでいました。まあいいかと忘れていましたが、
まさか今日ここで解決していたとは夢にも思ってませんでした。
謎が解けました。ありがとうございます。

書込番号:16695494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/10/12 11:48(1年以上前)

オリンパスから返答が来ましたので、こちらで報告いたします。
※原文のままではなく短い文章に直しています。
なお、返答はもっと遅くなるかと思っていましたが、私の都合を考慮して昼までに返答をしてくれたオリンパスに敬意を表します。

・下記三つのいずれかの設定により、フレームレートが選択できない。

1、ピクチャーモードが[i-Finish]の場合、フレームレートが選択不可

2、撮影モードがiAUTOの場合、ピクチャーモードが[i-Finish]固定と
  なって、フレームレートが選択不可

3、フォーカスピーキングをボタン機能に割り当てている、もしくは
  拡大表示の際にフォーカスピーキングがONに設定されていると
  フレームレートが選択不可

E-KZYさん>
>マニュアルに記載すべき内容ですね。

同感です。取説作る期間が短かったのでしょうかね?

salomon2007さん>
オフに出来ないとは誤解させてしまう言葉でした。すみません。
スチル撮影時はiFinishを選ばなければ(Natural等を選んでいれば)問題ありません。
iFinishの効果調整画面で強/普通/弱しかなくオフが選べなかったことを言いました。

メカロクさん>
そうですね、仕様変更は無いと思います。
これは仕方ないところと思っています。

unreal3eさん>
お役に立てて良かったです。私も嬉しいです。

書込番号:16696348

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング