『ヴェルファイアの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイアの購入を検討しています

2013/10/13 09:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:33件

はじめまして。
現在、17年式ホンダエリシオンに乗っているんですが、買い替えを検討しています。

室内の広さから、アルファードかヴェルファイアが最有力なのですが、2.4Zの特別仕様車かG エディションで迷っています。

それぞれのグレードの良いところ、悪いところや値引き情報を教えて下さい。

因みにオプションは、バイザーとIRフィルム位しか考えていません。
よろしくお願いします!!

書込番号:16700049

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/10/13 10:44(1年以上前)

えん太郎さん

ヴェルファイアなら車両本体値引き32〜36万円、DOP2割引1万円の値引き総額33〜37万円程度が値引き目標額になるかなと思われます。

又、特別仕様車はお買い得感があり、上記値引き目標額よりも多少渋くなる傾向です。

尚、この値引き目標額はアルファードでも大差ありません。


それと大きな値引きを引き出す方法についてですが、競合が有効な手段となります。

特に経営の異なるネッツ店でヴェルファイアの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

という事でえん太郎さんのお住まいの地域に経営の異なるネッツ店があれば是非同士競合を行ってみて下さい。

又、購入候補にもなっている兄弟車種のアルファードとの競合も、大きな値引きを引き出すには効果的です。

その他、ライバル車種であるエルグランドとの競合を行ってみても良いでしょう。

書込番号:16700249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/13 12:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます!!

ペット店、ネッツ店共に法人違いで競合させてみます。

11月にゴールデンアイズ2が発売になるということですが、値引きは渋くなるのでしょうね…。

書込番号:16700505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/10/13 12:18(1年以上前)

えん太郎さん

登場直後の特別仕様車は、えん太郎さんのお考えの通り値引き額は渋くなる傾向です。

書込番号:16700554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/13 13:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
やはりそうですよね。
そうなると、発売から時間が経っているGエディションの方が値引きも期待できそうですね。

現在お世話になっているホンダの営業マンに、新型オデッセイを薦められているのですが、発売直後の新型車はどうかな?って感じです。
新型オデッセイも、競合の対象になりますかね?

営業マン曰く、室内空間はアル、ヴェルとも十分対抗できると言ってました。

実際見てみないと分かりませんが、メーカーも相当力を入れて造ったみたいです。

書込番号:16700828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/10/13 16:09(1年以上前)

えん太郎さん

次期オデッセイは全高を1700mm弱まで高くして居住性を現行型よりも大幅に改善しています。

とは言え、オデッセイの全高は低めのルーフのエスティマよりも更に低いのです。

従いまして、オデッセイがLクラスのハイルーフミニバンであるヴェルファイア等のライバル(競合相手)になるかどうかは微妙kかなと思います。

書込番号:16701283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 16:19(1年以上前)

こんにちは

あたしは、ゴールデンアイズ3.5から2の3.5に無謀にものりかえました。

特別仕様車って、お得感あるような感じもしますが、実際どうなんでしょうね?
あと20万でパワーシートつくなど考えると、Z-Gのほうが魅力的ではありますが。

スレ主さんが、パワーシートいらないで、ゴールデンアイズの外見を気に入ってるのならば、アイズでいいでしょうし、パワーシートは欲しいとなれば、必然的にZ-Gになりますよね。


やはり、最終的にはパワーシートが欲しいかどうかになるのではないでしょうか?

あたしの場合は、まだ子供が小さく、パワーシートに魅力を感じず、ゴールデンアイズの外見を
気に入って購入しました。

書込番号:16701311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/10/13 16:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
そうですか。
エリシオンを購入した後、知人のアルファードに乗せてもらった際、車内の広さのあまりの違いに愕然としましたからねー(笑)

やっぱりヴェルファイアかなー。

書込番号:16701326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/13 16:44(1年以上前)

ひぃーちゃんさん

こんにちは!
確かに、ゴールデンアイズはお得感があって、魅力的ですよね。

パワーシートに関しては、運転席くらいは欲しいなーって感じですが、絶対に欲しいとも思ってないので…。
メーカーも上手くグレード設定しましたね(笑)

ゴールデンアイズ2に乗り替えられるって事ですが、予約されたんですか?

書込番号:16701386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 17:03(1年以上前)

そうですよ。
予約じゃなくて、契約です。

お得感って、実際どうなんでしょうね??

アイズのシートって、一見では高級感はありそうですが、ビニールぽい素材ですよね

特別仕様車って、今、2買っても一年後また3とかでたら嫌ですよね、しかも装備よくなっていたら
なので、そこが、特別仕様の悪いとこかも知れないですね

でも、そんなこと考えていたら買えないんですよねw
お金に余裕あるならZ-Gでもいいとはおもいますけど。

書込番号:16701449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/10/13 17:08(1年以上前)

私も前車はエリシオンでした。
室内の広さは確実にヴェルファイアです。

確かに新型オデッセイは室内高があがり、広くなってると思いますが、3列目の使い勝手、座り心地はエリシオンより劣ると思います。座り心地はヴェルファイアも微妙ですが。
新型オデッセイの競合はエスティマです。

あと、試乗はされました?
エリシオンからの乗り換えて気になったのは走行性能です。
いつも走る道を試乗してみてください。
私は走行性能が気に入らず、ただ、広さが必要だったのでG'sにしました。

ゴールデンアイズの装備に魅力があるならそちらでもいいかと思います。

書込番号:16701480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/10/13 17:10(1年以上前)

ひぃーちゃんさん

確かに先を見るとキリがないですからねー。

やはり、2の値引きは渋めなんでしょうか?
差し支えなかったら、是非とも教えて下さい。

書込番号:16701485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 17:19(1年以上前)

あまり、詳しく言えないのですがゴールデンアイズの値引き、2月決算期より50万より今回のが値引き良かったです。

書込番号:16701518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/13 17:22(1年以上前)

ヘーベル君G'sさん

まだ試乗はしてませんが、乗り心地はそんなに変わる物なんですね?

足廻りの違いはよく話題になりますが。

でも、室内空間の絶対的な広さは魅力的ですね。

書込番号:16701528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 17:35(1年以上前)

ただ、今回はオプション相当つけました。

メーカーナビ、サンルーフ、システムコンソール、パノラマバックビュー、エアロ、その他


エアロについては、ゴールデンアイズと違う可能性もあるので、違うのだったら、新しいものに変更してくれそうです。


ので、オプションの装着価格によって変わるそうですよ。

書込番号:16701575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/13 17:46(1年以上前)

ひぃーちゃんさん

決算期よりも多い値引きですか!

やはりオプションの数で値引きは変わってくるのでしょうね。

今までホンダ車しか買った事がなく、トヨタは余り値引きしないというイメージがありましたが、このサイトを見る限り、そうでもないのかなーって思います。

書込番号:16701611

ナイスクチコミ!2


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/14 21:05(1年以上前)

当方、今年1月納車のゴールデンアイズからZGエディションに乗り換えました。色も同じ、メーカーオプションも同じくサンルーフのみ、フロアマットやナビ等ディーラーオプションは全て全車から移植しました。

乗り換えた理由ですが、以下になります。

@ 車両価格差は21万(当方は革内装にしたため、それ+30万)
A ゴールデンアイズのシートの合皮部分がどうしても気に入らなかった。、ちなみに前期プラチナ2に乗っていたため、アルカンターラシート自体は問題なし。シート張替は考えてません。
B スライド式のコンソールが欲しかったが、新品で5万近い出費となる。
C メーターの文字盤が前期プラチナ2に比べてチープに感じる。交換したら売却時不利になる。
D 木目内装の色が金木目よりマボガニー調のほうが好みだった。
E 乗り換えに対する追い金が21万+30万+○万で済んだ(ディーラーで口止めされておりますので伏せさせてください)

当方の場合、スライドコンソールとメーターを自分好みにしたら、革内装抜きで10万程度の価格差しかなかったので、乗り換えました。
それで4席パワーシートのおまけが付いてきた為、奮発して革オプションにした感じです。
革シートレスで2○万で購入するか、一週間考えました。

両方のグレードを所有した者として、参考程度にお願いします。

書込番号:16706933

ナイスクチコミ!3


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/14 21:16(1年以上前)

申し訳ありません、下記訂正します。


誤→ フロアマットやナビ等ディーラーオプションは全て全車から移植しました。
正→ フロアマットやナビ等ディーラーオプションは全て前車から移植しました。

誤→ 両方のグレードを所有した者として、参考程度にお願いします。
正→ 両方のグレードを所有した者の意見として、参考程度にお願いします。

書込番号:16706992

ナイスクチコミ!2


21409さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 21:45(1年以上前)

 当方、ゴールデンアイズを所有しております。ゴールデンアイズ2が気になっています。ナビはアルパインBIG-Xと装着しています。移植も考えておりますが、ナビ、フロアマット等、全て移植し下取りに影響は無かったですか。再度新品ナビ等を購入し値引きをねらうか、移植するか迷っております。

書込番号:16707160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/14 22:09(1年以上前)

x505さん
こんばんわ。
確かに20万弱の価格差で4席パワーシート、しかも2列目に関しては、エグゼクティブパワーシート(合ってますか?)で惹かれるものがあります。
ただ、我が家の子供の年齢(6歳、2歳)を考えると、パワーシートは必要ないのかなとも思います。
回転式コンソールはあまり良い評判ではないみたいなので、自分もスライド式が良いのかなと思っています。
ホントに悩みます(笑)。

書込番号:16707293

ナイスクチコミ!1


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/15 13:51(1年以上前)

えん太郎さん

当方の家族構成は、当方+嫁+4歳+2歳です。
フロント電動シート、特に鍵ごとのメモリーはシートポジションを自動で切り替えてくれる為大変重宝しておりますが、リアの電動シートは、飾りです・・・。パワーシートの恩恵はフロントのみです。

口の悪い知人からは「何やってるんだ、無駄だ」と言われております。
全くその通りだと思うし、自分でも「馬鹿まっしぐら」な気はします。

リアシートは電動で本革のくせに、チャイルドシートが付き、電動オットマンは納車前に動かしただけ。
全くもって勿体無い限りです。

ゴールデンアイズにスライドコンソールを付けて、メーターを上級タイプに変えて、推定12万。
ゴールデンアイズのシートが気に入らなかったので全席革シートに張替えをして1脚4万と推定して24万。

上記合計36万で、他にエアコン周りがメッキ調になり、物入れ内に植毛され、木目パネルも金からマボガニー調に替わる。

改造するより17万程度高い出費でしたが、24年12月登録から25年3月登録になり、売却時にメーター交換暦車にはならず、ガソリン満タン納車、オイル交換1回無料等サービスしていただいたこともあり、買い換えを決意しました。

今回、買い替えをして「良かった」と思える点は、今のヴェルファイアが現行であるうちに出てくる特別仕様車が出てもダメージを受ける可能性は低いです。
なぜなら、当方が思うに特別仕様車はZベースなのでZGを越えることは、まず無いと思います。
もしゴールデンアイズ3が出たとしてもフロント電動シートまでではないか、と思います。
因みに、初代アルファードの特別仕様車はSグレードとXグレードで発売されておりました。

書込番号:16709341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/10/15 22:23(1年以上前)

x505さん

そうですか。
やはり、リアのパワーシートはあまり必要ではないようですね。
フロントのみパワーシートでスライド式コンソールとなると、Vという選択肢も出てきてしまいました(困)。
ただエアロは欲しいところなので、モデリスタの3点セットを付ければとりあえずは自分好みになるかなーと思います。
18インチのアルミも捨てがたいところですが...。(そうなると金額がZ−Gとたいして...。)
あとはゴールデンアイズ2が発売されて、実車を見てからですかね。

書込番号:16711301

ナイスクチコミ!1


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/16 12:40(1年以上前)

えん太郎さん

当方の所有状況での話ですが、ヴェルファイアは95パーセント位、当方の運転で走ります。
つまり、助手席にも、後部座席にも乗ることはありません。

ゲストを乗せるときはありますが、セカンドに子供二人の為、サードに乗ってもらいます。
上記から、当方が必要とする装備は「運転席以外は座れれば良い」程度です。
助手席の電動も必要ないくらいですが、運転席に座った状態で助手席肩部にスイッチがあり、助手席の操作が出来るのは便利です。

Vグレードにエアロを検討されているようですが、個人的にはお勧めできません。
何故なら、例えば左サイド部を擦ってボデーとサイドエアロが破損した場合、サイドエアロは1台分でしか部品が供給されないことが多いです。
参考までに純正オプションのアドミレイションサイドスカートは、ヴェルファイアの場合は塗装済み品は1台分、色なしは車両片側でも出るが、色つき1台分の半額にもなりませんでした。
そして、絶版になる時期も早いので、5年後に擦ったら部品が出ず、サイド部分は全て外す、と言ったことにもなりかねません。

Z標準のエアロでしたら勿論単品で色つきのものが出ますし、絶版になって直ぐに供給が終わるということもありません。供給は確か10年くらいでしたが、オプション品より長いのは確かです。

後付けエアロで気に入ったものがあるのでしたら、それを取り付けたほうが良いのですが「とりあえずエアロ付が良いな」というレベルでしたら素直にZグレードのほうが修理代はかかりません。

内装はシェルのほうが良い、モデリスタのGグレード用3点セットのほうがZの標準よりかっこいい!との事でしたら上記はただのおせっかいになりますので、無視してください。

書込番号:16713261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/10/16 12:58(1年以上前)

x505さん

自分も95パーセント位はハンドルを握ってます…。
三世代で出掛ける時は別ですが、家族のみの場合は上の子が助手席に乗る事が多いので、運転席からシートの操作ができるのは魅力的ですね。

エアロに関しては、そこまで考えていなかったので、とても参考になりました!
家族やディーラーの方と、相談しながら検討していこうと思います。

後悔のない買い物にしたいですよね!

書込番号:16713337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/23 20:17(1年以上前)

遅くなりましが、回答していただいた皆さん、ありがとうございました!!

商談の参考にさせていただきます。

また、商談時に質問させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!!

書込番号:16745397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング