『フォレスターのタイヤのことで質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターのタイヤのことで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスターのタイヤのことで質問です

2013/10/18 17:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:16件

フォレスターのことというよりも、もっと初心者な質問になるかと思いますが、ぜひご回答お願いします。
今回、フォレスターを契約したんですが(2.0i-Lです)、雪国の故郷に帰る際のスタッドレスを購入していません。
ので、これから購入するんですが、
@自分のモデルだと17インチなのですが、スタッドレスを18インチのホイールとタイヤセットで購入して取り付けることは可能でしょうか?
Aまた、オークションに、純正のフォレスターのホイールがあるのを見まして(XTなどについてるかっこいいタイプのです)、それを購入して別にタイヤを購入して取り付けることは可能でしょうか?
また、何か注意点などあったらご教授願いたいです。

それと、この画像のような、いかにもSUVのかんじのデザインのに憧れを持ちました。
こういうのを希望する場合、どのように検索すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16722418

ナイスクチコミ!1


返信する
akikaoakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/18 18:07(1年以上前)

こんばんは!

@AiSの標準が18インチなので装着可能です。
タイヤサイズは225/55 18 になり、
ホイールは7j×18 PCD100 5H +48です。

上記サイズはアイサイトの保証にも適合します。

ホワイトレターやブラックレターについては詳しく分からないので、詳しい方の投稿を待つか、各社メーカーのサイズ表などで確認された方がいいと思います。。。

書込番号:16722489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/10/18 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

当方、2.0i-Lなのですが、大丈夫ということでよかったでしょうか?
ちなみに、アイサイトはつけておりません。

書込番号:16722538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/18 18:30(1年以上前)

付きますが、18インチのスタッドレスは高いですよ。
タイヤとホイールには適正な組み合わせや装着可能なサイズが有りますので、タイヤ専門店で話を聞いてみたらどうでしょう。
話を聞いたからと言って買う必要はありません。

書込番号:16722554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akikaoakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/18 18:31(1年以上前)

アイサイトなしであれば、タイヤのサイズは無視して頂いて大丈夫です!
ホイールもリムサイズが7j以上、オフセットの+ーずれても問題ないです。(ハンドルのロックトゥーロックで干渉しない範囲で)

書込番号:16722561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/18 19:39(1年以上前)

225/18/55より225/17/60の方が、はるかにタイヤは安価です。

書込番号:16722760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/19 08:05(1年以上前)

スタッドレスは,履いても履かなくても,ゴムその物の劣化により,寿命が3〜4年なので経済的な面からインチダウンする人が多いのです。

インチアップしたいのならば,18インチに夏タイヤを履かせて,オリジナルにスタッドレスを履かせる人も多いですよ。こっちの方がお薦めです。

書込番号:16724776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/10/19 10:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

18インチのスタッドレスは高いんですね。

それではアドバイスのように、
スタッドレスの場合は、今ついてくるホイールにスタッドレスを履かせて、
そのかっこいいホイールにサマータイヤを履かせるのがベストそうですかね。
ついてくるサマータイヤが使わないのはもったいない気がしますが、それぐらいは仕方ないですねw
どうもありがとうございます。

書込番号:16725346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/22 20:27(1年以上前)

私もILですが、おっしゃる通り今履いてるタイヤがもったいないので、16インチ70にサイズダウンを考えております。

書込番号:16740995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/23 17:19(1年以上前)

みなさんのアドバイス通り、スタッドレス見てきました。
18インチ高いですねw
17インチでもこんなに高いんだなあとびっくりしてしまいました。
たしかに、ご教授通り、4、5年でダメになるスタッドレスは安価な方向で進めようと思いました。
ありがとうございます。
そしてサマータイヤを18インチのホイールとセットで購入しようと思いましたw

書込番号:16744612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング