『STI リヤアンダースポイラーとガナドールマフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『STI リヤアンダースポイラーとガナドールマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 6ra-menさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。皆さんご教授宜しくお願いします。
この度、やっとフォレスターXT EyeSight B型を購入しました。
まだ、納車されていませんので納車がとても楽しみです。
皆さんに教えて頂きたいのは私、フォレスターにはSTIのリヤアンダースポイラーを装着したのですが
ガナドールマフラーVRE-038は装着できるでしょうか?(ガナドールの商品説明には標準バンパー用と書いてあります)
STIのリアアンダースポイラーで装着している方、また色々な方のアドバイスが聞けたら幸いです。

書込番号:16749105

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/24 20:46(1年以上前)

6ra-menさんこんばんは。
XT−ESご成約おめでとうございます。

両方の組み合わせについて知見はございませんが、STIリアアンダースポイラー
は後付で装着しました(テールが寂しすぎたので)。ご参考まで。


純正マフラーの場合で見ますと、
リアアンダースポイラーはマフラーと干渉するような位置関係には
ありません。ですからおおよそ、そのマフラー配置が純正と同じであれば干
渉しないのではと考えます。
アンダースポイラーは幅方向もマフラー間の内側で十分なクリアランスがあります。
そして、その直行方向も、バンパーの寸法内におおよそおさまっています。
金具は若干凸しています。
このマフラーのHPの写真を見る限り、バンパーの下にはなにも来ていないので、
問題なさそうに見えます。

想像ですが、「リアバンパースカート」のようなモノを装着したバンパー
はNG、という意味で「標準バンパー」と書かれているのではと思います。
別のスレで見ましたが、リアバンパースカートを取り付けると純正の
マフラーカッターは外されてしまうようなので。

不確かな話で申し訳ございませんが、ご参考まで

書込番号:16749695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 6ra-menさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/24 22:48(1年以上前)

ろくろく66さんありがとうございます。
フォレスターに乗る先輩の意見貴重で参考になりました。
STIのリヤアンダースポイラーはいいアクセントになってますでしょうか?
私のも早く、納車されて欲しいものです。

実はスバル純正のリヤバンパースポイラーをオプション取り付けて契約しましたが
マフラー交換出来ない事を知り急遽、STIのリアアンダースポイラーに変更してもらいました。

その為にSTIのリヤアンダースポイラーにしたんですが、メーカーや購入予定店に問い合わせても
「装着の可否は未確認なので自己責任で」と言う回答を頂きました。

私も、ろくろく66さんの言うとおり写真で見る限りでは左右のクリアランスは十分にあるように思います。
後は、「マフラー配置が純正と同じであれば干渉しないのでは」という所ですが
リヤピース交換タイプのマフラーなので多分、大丈夫かと勝手に思い込んでいるのですが。いや、思いたいのですが。




書込番号:16750443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/24 23:27(1年以上前)

リアアンダースポイラーはそれほど目立つ存在ではありませんが、
リア全体の外観としてはよいアクセントにはなっていて気に入
っておりますよ!

説明用に撮ったわけではないので、手持ちの中で参考になりそ
うな写真を添付します。

どうでしょう。実際、奥行の方見ても干渉しそうにないですよね。。。

私は、納車後にコレ以外にもOPつけました。これからも時間とお金の余裕
があれば。。。
スレ主さんも、納車後にどのみちマフラーを変更されるのでしょうから、
その時に確認されれば問題ないかと思います。
最悪、ダメでもSTIのマフラーは装着できるわけですし。。。。

ノーマルの状態を味わった後、時間を見ながら変更をしていくのも、
ノーマルとの違いがわかって楽しいですよ。

納車までの期間、楽しいような、ある意味ツライような日々ですよね。
待った分の期待を裏切らない車ですので、お楽しみに!





書込番号:16750632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/24 23:43(1年以上前)

STIリヤアンダーとガナドールマフラー

はじめまして、6ra-menさん。
当方みんカラにも載せているのですが、その組み合わせで問題なく乗っております。

写真のほう添付させていただきますので参考にどうぞ。

書込番号:16750700

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 6ra-menさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/24 23:59(1年以上前)

ろくろく66さん、写真大変参考になり、また確信を持ちました!
メーカーのHPの写真やカタログの写真よりかなり左右のクリアランスが有りますね。
また、タイコがスポイラーに干渉するような感じでは無さそうなので安心しまし

確かに、純正マフラーとの比較も感じてみたいですが。我慢できません(笑い)
どちらにしてもマフラーの納期は11月中旬なので少しの間純正マフラーを楽しむ事になりそうですが。

ろくろく66さんのフォレスターにガンメタ塗装されたスポイラー合ってますね。
いや、羨ましいです。機能性・デザイン性とも最高です!!!

そして、たった今ガナドールのマフラー装着することに決めました!!
これからも色々相談に乗ってください

今回は、貴重なお話、写真どうもありがとうございました。

書込番号:16750762

ナイスクチコミ!0


スレ主 6ra-menさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/25 00:15(1年以上前)

tomtom5312さん、初めまして。
実物の装着した写真ありがとうございます。

まさしくガナドールのマフラーですね
(ハズレてたらすみません)
ブルーテールのマフラーにリアリフレクターカバーがベストマッチですね。
話がズレますが私もリアリフレクターカバーを付けたくなりました

でも、これで心置きなくガナドールのマフラーを注文できます。
ただ、ポリッシュにするつもりでしたがブルーもいいですね!!

うぅー迷います。

書込番号:16750813

ナイスクチコミ!1


スレ主 6ra-menさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/25 01:05(1年以上前)

たった今、ガナドールマフラー注文しました。

ろくろく66さん・tomtom5312さん今回は大変貴重なアドバイスありがとうございました。
機会がありましたら是非私のフォレスターも見ていただきたいです。

今後も、同じフォレスター乗りとして意見交換できたら幸いです。

また、質問することがありましたらその時はどうか宜しくお願いします。

書込番号:16750944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 08:33(1年以上前)

6ra-menさん、ガナドールマフラーを装着しますとIモードの立ち上がりでも体感できるくらいに変わりますので最初はノーマルで乗ってみて慣れてからでも楽しいと思います。

私なんかよりもっとカーライフを楽しんでいる方々が多いのでみんカラなども見てみるとより一層カスタマイズが楽しくなると思いますよ。
価格コムのフォレスタークチコミ掲示板を見ている方々と一緒にみんなで良きカーライフを過ごしましょうw。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester20xt-eyesight/

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/

書込番号:16751512

ナイスクチコミ!3


スレ主 6ra-menさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/25 09:21(1年以上前)

tomtom5312さん、おはようございます。
ガナド-ルのマフラーに変えたらそんなに素晴らしい体感ができるのですか(^O^)
後は、吸気系と行きたいところですがタ-ボへの負担を考えると怖いところもあります。
ゼロスポーツのダイレクトフロ-システムにも興味がありますが設定がないようですし、何よりも値段がトホホです(・_・;
皆さんの意見を参考にして満足できるフォレスターを少しずつ作っていきます。

今後とも、ご教授宜しくお願いします。

書込番号:16751627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング