『アイドリング時の回転数について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『アイドリング時の回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング時の回転数について

2013/10/31 18:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:40件 ノート 2012年モデルの満足度4

教えて下さい。現在7000キロのスーチャノートに乗っています。アイドリング時の回転数が800回転位なのですが、こんなものでしょうか?以前乗っていた2000ccのイプサムは600回転位でした。アイドリングの回転数は何を基準に決めているのでしょうか?ミラーサイクルだから高めにしているのでしょうかね。

書込番号:16778294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/31 21:04(1年以上前)

これまでに乗った車の4気筒車ですが、700〜800rpmでしたので、スレ主さんの車の800rpmはそんなものでしょう。大排気量ほど低回転、小排気量ほど高めの傾向です。

尚、気温、長距離運転直後等々で、100〜200rpm程度のブレありますし、回転計の精度もその程度のズレは有りますので神経質になることは不要と思います。

気になるなら、ディーラの整備部門にアイドル回転数をいくらに設定するマニュアルになっているか確認されるのが良いでしょう。

書込番号:16778803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/31 21:10(1年以上前)

訂正 ノートは3気筒ですので、800rpmは普通と思います。

書込番号:16778847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/31 21:14(1年以上前)

振動対策ではないですか。

ノートオーナーではないですが、
愛車のアイドリングは800rpmくらいです。

回答にはならないと思いますが?
参考に下記を

http://gqjapan.jp/2013/03/25/w_nissan3b/

書込番号:16778868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 ノート 2012年モデルの満足度4

2013/11/02 08:58(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん、 yukiopa-pa さんありがとうございます。
やはり排気量が小さいと回転数が高めの様です。回転数はボンネットの裏に記載してあるようです! yukiopa-pa さんの紹介記事にありました。

書込番号:16784087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/02 19:56(1年以上前)

> 回転数はボンネットの裏に記載してあるようです!

ごめんなさい。 そうですね、私の車にも有りました。うっかり忘れていました。
点火時期の度数と共に表示されてましたね。
以前持ってました、H14年製の3気筒MOVEも750rpmと有ったような? 

書込番号:16786200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング