『保護フィルムは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムは?

2013/11/02 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:32件

購入された方々、液晶保護フィルムはどうしてますか?
自分はとりあえずそのまま使ってますが、傷が心配で

書込番号:16784715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/02 12:29(1年以上前)

強化ガラスなのでそのままでも問題ないのでは?

書込番号:16784770

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 12:33(1年以上前)

私も、K5-USで同じようなスレを立てました。

買った当初のころは、そういう心配をしてしまいますよね。

良かったら、参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/Page=15/SortRule=1/ResView=all/#16338670

絶対という事はありませんが、殆ど目立つ傷は付かないですね。

書込番号:16784783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/02 12:37(1年以上前)

>自分はとりあえずそのまま使ってますが、傷が心配で

なら、即貼るべし でしょう。

お店に行けば、いくつかのメーカーからサイズに適合するフィルムが売られていると思います。
安価に貼りたいなら、ダイソーで、一番大きいサイズを買い、自分で液晶のサイズに切って貼ることです。

私はA4サイズのフィルムを買って、デジカメのみならず、カーナビなどにも貼っています。
ただ、ダイソーの場合、商品補充がいい加減で、昨日有った物が今日も有るとは限りません。
一度品切れを起こすと、次に何時入荷するか or 入荷しないか も全く分かりません。

見つけた時にまとめ買いをすると言う方法で、A4サイズのフィルムは残り3枚半ほど持っています。→ 保護フィルムに関しては、当分大丈夫……。

書込番号:16784801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2013/11/02 12:45(1年以上前)

別カメラですが、100円ショップのフィルムを買って、傷だらけになったら貼り換えています。

書込番号:16784832

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/11/02 12:47(1年以上前)

購入直後に必ずつけてます。K-3もご他聞に漏れず貼り付けました。
傷が付いてからじゃ遅いですから、強化ガラスでも過信せずにつけてます。
今回はいつも愛用しているハクバ製の液晶保護フィルムのK-3用がまだ発売されておらず
仕方なくエツミのK-3用を購入しました。エツミのはフィルム台紙の工夫等がないので、
貼り付けやすさはハクバのほうが上だと思いましたが、綺麗に貼り付けられれば、エツミの方が見栄えはいいかも。

新宿ヨドバシではそのエツミのがK-3発売日の11/1では、かなりの数が売れたようで残りがかなり少なくなって
いたみたいです。
順次入荷しているみたいなので、数日でその状態はおさまると思いますが。

書込番号:16784841

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/11/02 13:00(1年以上前)

どうしていますかと言われても
保護フィルムを貼る一番の目的はなにか…
貼る人はキズが付くのが嫌だからでは?
但し、ちょっとしたキズはフィルムによって防げても、傷つく時は傷つきます。

保険とで、考えは人それぞれかと、
私は、少しでもキズが付くのを防げればと貼っています。

保護フィルターを付ける付けないも同じかと。

書込番号:16784886

ナイスクチコミ!2


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/02 13:07(1年以上前)

まったく不要派

せっかく強化ガラス
いらんもん貼らずにガンガン使い倒しましょー

K-5リミシルバーで実証済み

書込番号:16784913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/02 13:26(1年以上前)

貼らずにドキドキするより
貼ってガンガン使う派です♪

書込番号:16784973

ナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2013/11/02 13:30(1年以上前)

強化ガラスであっても、傷にはほとんど無力。傷の原因のほとんどは砂の中などに含まれる石英(シリカ)成分です。
重要なのはハードコートの方ですね。でもハードコートが剥がれたら終わり。

>自分はとりあえずそのまま使ってますが、傷が心配で

心配なら付けたほうがいいでしょう?

私はつけています。保護シートはけっこう傷だらけです。まあ、保護シートは柔かいから。

書込番号:16784980

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/02 13:44(1年以上前)

まあ携帯と同じですね。貼るも貼らないも自由です。

液晶自体のコーティングも進化しているので傷は付きにくいと思いますよ。
僕は貼る派ですね。特に液晶を気にする訳でも無いのですが習慣ですね。

書込番号:16785028

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/11/02 14:42(1年以上前)

貼らずに 傷が付き落ち込むよりは フィルム貼って対策立てた方が良いと思いますし 貼って有る安心感 撮影にも余裕が出ると思いますよ。

書込番号:16785200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/02 14:45(1年以上前)

貼っときましょう!
保護フィルムならいくらでも貼り替えがききますが、
強化ガラスを貼り替えるなんて想像するだけで億劫になりませんか?

ちなみに恐いのはキズだけではありません。
小さいお子さんがおられる場合はイタズラにご用心です。

私は子供に油性マジックで落書きされたのがトラウマで
今後エスカレートするであろうイタズラを案じて
必ず貼ることにしていますよ。

書込番号:16785205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/02 15:30(1年以上前)

心配するより貼るほうがいいと思います。

書込番号:16785325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2013/11/02 16:32(1年以上前)

ハクバもエツミも専用品はまだ出ていませんね。 こんなケースは初めてだと行きつけの店の人が言ってました。
私はハクバ派なので待ちます‥

書込番号:16785503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/02 17:07(1年以上前)

エツミは出てるようなので
キタムラに注文しました。
ハクバはまだのようです。

私もハクバ派ですが、出てら注文します。

書込番号:16785629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/11/02 17:55(1年以上前)

近々発売のエツミ E-7227 デジタルカメラ用保護フィルム ペンタックス K-3専用 《11月5日発売予定》というのがあります。
オークションの質問で「フィルムは貼ってますか?」とよく聞かれます。カメラのモニターなら貼るべきだと思います。(写りは変わらない)フィルムならキズが付いても簡単に張り替えれますから。

書込番号:16785776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/11/02 20:10(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

液晶保護フィルムを貼る予定だったのですが、専用フィルムの発売が11月5日だったため、
そのまま使うか迷っていました。

意外と大丈夫そうなので、そのまま使ってみます。

自分もハクバ派なので出たら買いそうですが・・・。


質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:16786259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/11/02 23:10(1年以上前)

タブレット用のフイルムなどは商品切り替えのサイクルも早く
思わぬ特価で店頭販売されていることがよくあります。

そういう大きめサイズの保護フイルムをカットして色々な手持ち製品に貼っています。

タブレット用とかは品質もかなり良いものが多いので、特価を見つけたら買っておいて損はないと思います。


某ソニーのスマホは強化ガラス使用みたいですが、それを知っていて油断してポケットに入れていたところ
細かい傷が付いてしまい、速、両面フイルム貼りしましたw


これからK-3用にカットして貼りたいと思います。

書込番号:16787074

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/11/03 10:34(1年以上前)

もう解決済みになっておりますが、一言

私も強化ガラスなので傷が付きにくいと思い、液晶保護フィルムをK-5Usを買って半年間使っていたら、
表面のコーティングが剥がれてきました。
油を取るシートで丁寧に磨きすぎたのが原因のようです。
幸い液晶保護フィルムを貼ったら傷は目立たなくなりました。

K-3も同じものと思われますので、液晶保護フィルムは貼った方がいいですよ。

書込番号:16788449

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング